おでかけ

【宿泊記】50階からの景色!大阪マリオット都ホテルの”アッパーフロアースーペリアダブル”に宿泊してみたら、満足度がかなり高かった!

記念日や旅行に使いたい!大阪でオススメのホテルはどこ?

こんな質問をされたら筆者は迷わず

大阪マリオット都ホテル

をオススメします。

  • 日本有数の高層ビル「あべのハルカス」の高層階に位置するホテル
  • お部屋から、大阪を一望できる絶景
  • 近鉄百貨店など、商業施設が近くに多数
  • 大阪駅、なんば、心斎橋にも天王寺駅から1本でアクセス
  • 他の高級ホテルに比べると比較的リーズナブル
  • クラブラウンジ有
  • 高級ホテルに良くある「ターンダウンサービス」などは無い

正直、あげるときりがないですが

利便性も高級度合いも含め、大阪で宿泊するならかなりオススメできるホテルですね!

今回は「アッパーフロアー スーペリアダブル」に宿泊したので紹介していきます。

今回の宿泊プラン!

今回も一休.comさんでの予約です。

宿泊プラン【ダイヤモンド会員様限定】
ポイント最大20倍!プライベートセール<食事なし>
部屋アッパーフロア スーペリアダブル
50~52階 (ダブル)
宿泊日数1泊
食事なし
宿泊料50,530円

ダイアモンド会員のポイント倍率が20%tとなり

ポイント付与即時利用で-11,615円

総合計:38,915円でした!!!

3万円台は嬉しい限りです。

今回も気にせず2人で予約しましたが、素泊まりならルームチャージになるので

1~2名で料金は変わりません。

ただし、朝食付きの場合は、2人分の朝食料金が上乗せされます。

アッパーフロアー スーペリアダブル

お部屋やロビーの雰囲気はデラックスに宿泊した際の記事があるので

【宿泊記】49階の眺望!大阪マリオット都ホテルは、大阪の街並みを一望できる”素敵なホテル”だった!【あべのハルカス】 一度は泊まってみたいと思っていた 日本一の超高層複合ビル「あべのハルカス」 その、上層階にあるホテル 大阪マリオット...

そちらを見て見て下さい!

ざっくりとした間取りはこんな感じです。
※サイズとか適当です

スーペリアダブル約38平米の大まかな間取り

とゆうことで、お部屋に入ると眼下に広がる大阪の街並みが見えます!

寝っ転がれるサイズのオッドマン付きソファー!

ここで、インルームダイニングや、テイクアウトを頂くのも良き良き!

この他に1人掛け用の作業テーブルがあるんですが

写真を撮り忘れ(;’∀’)

テレビは埋め込み型ですが、可変可能なので

amazon tv stickも問題無く使えます!

50階の気になる絶景は?

今回は5002号室に宿泊しました。

お部屋は指定できません

5001~5009までは、大阪方面の景観になるので

大阪城や、通天閣などの景観になります。

眼下に広がる天王寺動物園や、ミニチュアサイズに見える通天閣!

流石、50階!

大阪の街を一望できます!

水回りを確認チェック!

テレビの裏側がバスルーム+洗面台になっています。

洗面台はシングルですね~。

スーペリアルームでも、洗い場付きのお風呂場ですね!

レインシャワーはありません

ワンポチでお風呂のお湯が貯まる設備も、スーペリアルームからあります。

アメニティ

ボディタオル、シェービングジェルなどマリオットオリジナルの基本的なアメニティが準備されています!

引出しの中身は、大阪の名所が繋ぎ絵になっている箱に入ったアメニティ類ですね。

SkinCareSetForLadiesは、マリオットオリジナルかと思ったら

マーガレット・ジェセフィンのクレンジングやローションでした。

THANNから、thisworks製に変更されたのは

シャンプー/リンス/ボディソープや、ローションなどです。

あの、THANNの柑橘系の香りが好きだっただけに

ちょっと残念…

シャンプーなどはバスルームに固定されています。

以前のように持ち帰りは出来なくなっていますね。

タオルはボディ・ハンド2組ずつ常備されています。

ドライヤーは安定のPanasonic製です。

上下セパレートの使いやすいパジャマです。

バスローブもありますが、入口すぐのクローゼットにあるので

お風呂上りに利用する場合は、取ってくる必要がありますね

お手洗いは入口横!

玄関入ってすぐにお手洗いがあります。

お手洗いもスタイリッシュな感じがしますね。

ちょっと水圧が弱かったですが、手洗い場がトイレの中にあるのは助かります。

お部屋設備

コーヒーは安定のネスプレッソ、高級ホテルにはもはや定番

グラスなどオシャレに収納されていますが

目のを引いたのは急須、お茶が美味しく飲めそうです!

ミニバーはこんな感じです。

ソフトドリンクは250円と比較的、高級ホテルにしてはお安めな価格設定!

筆者は毎回、ここでコーラ飲んでます・・・(笑)

玄関横のクローゼットにはバスローブなどが収納されています。

夕食はルームサービスやtakeoutがオススメ!

せっかくの50階なんです!

ここは、是非、ルームサービスやテイクアウトで大阪の夜景を楽しみながら

夕食を頂くのもオススメです!

COOKA 朝食バイキング

朝食無しプランでしたが

一休.comダイヤモンド会員特典で館内利用券3,000円分がプレゼントされていたんですが、利用するタイミングが無かったので朝食で使うことにしました。

宿泊者の場合、1人3,600円で利用券を使って600円です!

一人での宿泊なら朝食有プランよりお安く利用出来ますね!

COOKAは大阪マリオット都ホテルの19階にあります。

19階でも、周りの建物より高いので見晴らしは抜群です!

窓際の席でお願いしました。

卵料理は席から注文すると、出来立てを用意してくれます。

バイキング形式なので、好きなだけ頂けます。

オススメは、マリオットマークのパンケーキと

しぼりたてのフレッシュドリンク

そして、たこ焼きです!

前日に食べすぎたので、美味しそうな料理が多かったんですが…

フルーツと、たこ焼き・パンケーキだけにしました。

卵料理は

大阪マリオット都ホテルはオススメか?

大阪には有名なホテルがいくつもありますね。

  • リッツ・カールトン大阪
  • コンラッド大阪
  • セントレジス大阪
  • W大阪
  • 帝国ホテル

ネームバリューがあるホテルではありますが、セントレジスなどは、東京都からだと”ピン”と来ないホテルかもしれないですね。

記念日や旅行に高級ホテルをプレゼントしても、そうなってしまうと残念です。

大阪マリオット都ホテルは

日本一の高層ビル「あべのハルカス」の上層階に位置します。

無条件で「あべのハルカス」と「高層階」が保証されます。

そして、他の高級ホテルと比べると、お財布にもちょっとだけ優しいホテルです。

更に付け加えるなら、あべのハルカス近鉄本店は、ホテル直結

キューズやミオなどの商業施設、徒歩でも行ける距離にある新世界など

利便性もかなり良いですし

是非、記念日や旅行に利用してみてはいかがでしょうか!