宿泊記
PR

【海外旅行】台湾のグルメツアーと九份観光、そしてルイヴィトンのお買い物!【2泊3日】

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ぱってです!

今回は2019年12月にいった台湾旅行です!

急遽、台湾にいくことにした!

スポンサーリンク

台湾旅行(2泊3日)の予定

台湾 台北の夜景
旅のしおり
  • 1日目
    • JAL805便 台北/桃園着 14:35
    • グランドハイアット台北
    • 金品茶語での夕食
  • 2日目
    • 鼎泰豊(ディンタイフォン)で朝食
    • 九份ツアー 15:30~
    • 九份ツアー 15:30~
    • 無老鍋 21:30~
  • 3日目
    • JAL804便 台北/桃園発 13:20

そんな感じでご紹介していきたいと思います!

1日目~成田空港~台湾へ

台湾には「台北松山空港」と「桃園空港」の2つがあります。

今回は、値段の関係上、成田空港から桃園空港に向かいます。

台北松山空港の方が、台北市に近いのと羽田空港からいけるので利便性が高いですが

その分、航空チケットも割高になります。

時間と予算で選んでみて下さい!

桃園空港からグランドハイアット台北まで!

桃園空港14:35分着の便でした。

グランドハイアット台北までは地下鉄(MRT)で向かいます。

乗換は1回だけなのですが

桃園MRT台北駅から、台北駅までかなり歩きます。

正直、方向も文字もわからないので、台北駅でかなり迷いました。

結局、タクシーを利用して諦めた

とゆうことで、無事?

グランドハイアット台北に到着です!

ロビーはクリスマスシーズンだったので、装飾が豪華が素晴らしかったですね!

めちゃくちゃでかいクリスマスツリーに!

売店もクリスマス仕様!

寒くて観光がちょっと大変なクリスマスシーズンですが

海外も装飾が凄いので、オススメなシーズンです!

チェックイン手続きも、大きな問題はなく無事完了!

日本語は通じませんでしたが、一流ホテルだけあって、新設丁寧な対応でした。

Hyatt グランド キングルーム

予約サイトbooking.com
宿泊プランHyatt グランド キングルーム(2泊3日)
食事なし
ベッドサイズキングベッド1台 (幅181-210cm)
料金¥57,866
宿泊プラン

1泊1人あたり14,400円ほどです。

ランドマークである台北101が見えるお部屋になっています!

※翌朝の写真です

日本語完全OK!の口コミがあった

ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイと悩みましたが…

ランドマークである、台北101が近いことと、ショッピングのしやすさを考えて

最終的にグランドハイアット台北に決めました!

金品茶語で夕食へ

筆者はアジア系の地下鉄と相性が悪く

毎回、チケットを買うことができなくて諦めてタクシー移動!!!!

海外で行きたい場所に行くときは、お店の名前より

タクシーなんかだと、近くの高級ホテルの方が伝わりやすいので

行きたい場所の近くのホテルを抑えておくのがオススメです。

徒歩6分。近いですね!

台湾の現地ツアーやレストランの予約は「KKday」が豊富でオススメです!

日本語で予約できますし、ミールクーポンを見せれば、すぐに対応してくれます!

今回、事前予約したメニューはこれ!

金品茶語

KKdayオリジナルセットメニュー(ペア2名様分)

  • 金品茗茶オリジナルティー(1名様1杯)
  • 前菜(1名様1セット)
  • 小籠包セット(1名様各1個ずつ)
    オリジナル小籠包・ ヘチマ小籠包・カニ味噌小籠包
  • 蒸し餃子(1名様1個ずつ)
    野菜蒸し餃子・キムチ蒸し餃子
  • ゆで野菜(2名様に1皿)
  • 牛肉麺(小サイズ:1名様1杯)
  • デザート(1名様各1個ずつ)
    こし餡小籠包・タロ芋餡小籠包
  • 絶品!紅水烏龍茶使用・タピオカミルクティー(1名様1杯)

ペアセットで3,197円です。

金品茗茶オリジナルティー

台湾といえばタピオカミルクティー

小籠包/蒸し餃子セット

色とりどりの小籠包や餃子

ゆで野菜/牛肉麺

ゆで野菜はホウレンソウ!

牛肉麺は小サイズですが、他の食べ物が多いのでサイズは丁度良いですね。

多分、ローカルな屋台の方がお安く食べれそうですが

この量で、予約できるうえに、座ってゆっくり食べれて

1人1,500円ほどなので、満足でした!

ルイ・ヴィトンでお買い物へ

閉店時間、間際だったのでそんなに接客もされないだとうと思って

食後のお散歩がてら、すぐ近くにあったルイ・ヴィトンに入ってみることにしました。

小さい店舗だったので、さらっと見て出るつもりが・・・

定員さんが親切についてきて頂けたので

この店舗には在庫が無いのを知っていましたが、欲しいものは決まっていたので聞いてみると..

(ちらっと写真を見せる)※60万ぐらいのバッグ

ルイヴィトン定員
ルイヴィトン定員

Please wait!!
(明らかに対応が1段変わる店員さん)

ルイヴィトン定員
ルイヴィトン定員

他店舗にあるから、今から取り寄せるから待ってて!
(こんな感じの返答)

台北101店舗にあったのは知っていたので

翌日買いに行こうと思っていたのですが、まさかの展開!

無事、届けてくれて購入することができました!

既に営業時間外でしたが…対応ありがたかったです。

時間も遅かったので、購入後はタクシーで再びホテルに戻って1日目は終了です(‘ω’)ノ

2日目は九份観光とグルメツアー

1日目に、今日の予定が半分終わってしまいましたが

朝食(ほぼ昼食)は、台北101の中にある鼎泰豊(ディンタイフォン)に向かいます!

鼎泰豊で朝食

昼食には少し早い時間ですが、既に25分待ち。

こちらも「KKday」で予約していたので優先入場になります。
滅多に行けない時間が限られている海外旅行は、少しでも時間を節約するために

予約できるところは予約して行くのがベスト!

鼎泰豊

【101支店・Aプラン】鼎泰豊お食事チケット(1名様分)

  • 小籠包4個
  • 季節の野菜炒め
  • 野菜と豚肉入り蒸し餃子1個
  • えびと豚肉入り蒸し餃子1個
  • 魚蒸し餃子1個
  • えびと豚肉入り焼売1個
  • あん小籠包1個
  • 豚肉チャーハン
  • 酸辣湯(サンラータン)

鼎泰豊のオススメメニューを少しずつ食べられる特別セット!

野菜炒めはホウレンソウ!

この時期はどこもホウレンソウ!?

鼎泰豊、小籠包

蒸す時間が違うので、1つずつのも、贅沢に蒸籠をまるまる1つ使って調理してますね!

酸辣湯やチャーハンはシェア方式
朝から満足な中華調理でした!

台北101散策

鼎泰豊で食事が終わった後は、午後の九份まで時間があったので、台北101を散策。

中はハイブランドショップだらけになっていました!(笑)

1日目に、ルイ・ヴィトンでお買い物をしてしまったので
この日は、ウィンドウショッピングだけになります。

見ているだけで楽しかったですね!
ハイブランドしかないららぽーとみたいなところでした・・・(笑)

台湾と言えば、マンゴーかき氷!

1日目に日中の予定を消化してしまったので
台北101を散策したあとは、再び中山駅に移動です。

台湾とえいば、マンゴーかき氷?ということになり

急遽、中山駅から徒歩2分のところにある
「21街冰棧」というお店へ!

繁華街から脇道に入った少し
ローカルな感じの場所です。

メニューは日本語読みも乗っていて、わかりやすかったです!
冬だったので、混雑も無くすぐには入れました。

マンゴーかき氷アイスクリームのせを注文!
小さいサイズなので、1人1つでも全然食べきれましたね!

九份の現地ツアーに向かいます!

中山駅の三越前からタクシーを拾って、ツアーの集合場所である
西門駅に移動です。

現地ツアーの予約も「kkday」で予約!

プランの内容

プラン:台北 – 九份 往復送迎バス乗車チケット:午後出発・日帰り観光に便利!

15:30発ー20:00に集合場所解散

九份の現地観光時間は2時間の自由行動です。

このプラン、大人2名で3,410円と、割と破格。

途中で「黄金の滝」という観光スポットでフォトタイムがあります。

約1時間ほどで「九份」に到着です!

千と千尋の神隠しの世界のモデルとなったのでは?
と、言われている「九份」です。

赤い提灯が幻想的。。。ではあるんですが
屈指の観光スポットなので、めちゃくちゃ混んでいます!!

九份でも有名な阿妹茶酒館

フォトスポットになっているので周囲が混んでいるのも勿論なのですが

千と千尋の神隠しの舞台に似ている茶屋ということで
お店も大混雑です。

ここも「kkday」で予約済だったので、時間通りにすんなり入店!

阿妹茶酒館

眺めのいい茶芸館・阿妹茶酒館:高山烏龍茶+お茶菓子セット

  • 特選台湾茶:高山烏龍茶
  • お茶菓子:緑豆ケーキ(綠豆糕) / 茶梅(お茶に漬けた梅) / 黒糖もち(黑糖麻糬) / 干し梅(奶梅) / ごまクッキー(芝麻薄片) / パイナップルケーキ(黃金鳳梨酥)

席に着くと、最初の1杯は定員さんが烏龍茶を入れてくれます。
そして、次々と御茶菓子が運ばれてきます!

かなり豪華なお茶セットですが
大人2名で2,832円です。

料金に予約料が含まれていそうですが…
正直、混雑の中、割り込みも平然とありそうな入店待ちをするより
予約した紙1枚で見晴らしのいいテラス席に案内されるので

それを考えると、予約しない手はないですね。

美味しいお茶とお茶菓子を食べて、九份は終了です。

まだまだ、食べます!無老鍋で火鍋!

20時に西門駅で解散後、再び中山駅に移動です!

中山駅からは徒歩10分。
ホテルロイヤルニッコー台北の目の前にある

火鍋のお店「無老鍋」


こちらも「kkday」で予約!

無老鍋

無老鍋・おしどり鍋(鴛鴦鍋)2名様用セットメニュー

  • おしどり鍋(アイスクリーム豆腐鍋/冰淇淋豆腐鍋と辛めのマーラー鍋/無老辣香鍋のセット)
  • 厳選霜降り牛肉
  • 豚肩ロース
  • つくねセット
  • 野菜セット(季節により異なります)
  • 油條(ヨウティアオ/中華風揚げパン)

アイスクリーム豆腐鍋は別のアイスクリームをぶっこみます!

厳選霜降り牛肉と、豚肩ロース、野菜セットが届きました。
丸く巻いてあるお肉が積んであります!

油條(中華風揚げパン)は、味をしみこませて食べるとかなり美味しかった。。。

しかし、阿妹茶酒館でのお茶菓子からそこまで時間が経過していないので
少し残してしまいましたが…全体的に美味しく。

かなり満足でした!

3日は帰るだけの日です!

最終日は帰るだけです!

朝に台北101のスターバックスでラテと軽食だけ購入してホテルで食べました(‘ω’)

グランドハイアット台北から空港までの直通リムジンバスが出ているので

フロントを出たら、そのまま空港です(‘ω’)ノ

台湾旅行にかかった費用

今回の旅行でかかった費用です。

項目費用
航空券(成田-桃園)100,120円
グランドハイアット台北53,417円
金品茶語3,197円
鼎泰豊5,684円
九份日帰りツアー3,410円
阿妹茶酒館2,832円
無老鍋6,530円
合計175,190円

これに、3万円両替をしましたが

現地のタクシー代やお土産代、雑費などで使い切って帰ったので。

2人で約20万の旅行となりました!

もう一度行きたい台湾旅行でした!

色んな場所や食べ物を楽しめた旅行でした!

路面店のタピオカミルクティーや、夜の屋台などにも行ってみたかったですが

フリーの日が1日だけだと、時間とお腹が持ちませんね!

急遽行くことになった台湾旅行でしたので、飛行機の時間もあまり選べなかったですが

今回、実質、自由行動が1日目の夜と2日目のみで

九份観光まで組み込めたので

早い便で行き、遅い便で帰れば2泊3日でも十分に観光できると思います!

ではでは~。

【今回紹介したホテルやツアーの予約先】

⇒台湾までの航空券はJALで

⇒現地ツアーやお店の予約は「kkday」で

⇒グランドハイヤット台北の予約はbooking.comで

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました