宿泊記
PR

【宿泊記】”神戸北野ホテル”は世界一の朝食を味わう素敵なヨーロビアンテイストのデザインホテル

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ぱってです!

神戸は港町と合わせて、レトロな雰囲気が漂う北野異人館!

その、北野異人館にほど近い場所にあるホテル

神戸北野ホテル

point
  • コンセプトは「滞在できるレストラン」
  • ヨーロビアンスタイルの素敵な外装と内装
  • 北野異人館に近い
  • 世界一の朝食と呼ばれるほどの豪華な朝食が頂ける

レトロとヨーロビアンな雰囲気を併せ持ち

そして、気になった「世界一の朝食」と呼ばれる豪華な朝食!

神戸観光の際に、宿泊してきたので、紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

神戸北野ホテル

ホテル名神戸北野ホテル
料金(大人2名)税込45,390円~
施設レストラン
クラブラウンジなし
公式HPhttps://www.kobe-kitanohotel.co.jp/
夫婦評価 (8/10)
2022/12/23時点の情報です。

料金順ルームランク

神戸北野ホテルのルームランク
  • スタンダードダブル【全室禁煙】(25平米)
  • スタンダードツイン【全室禁煙】(30平米)
  • デラックスダブル【全室禁煙】(34平米)←今回のお部屋!!!
  • デラックスツイン【全室禁煙】(34平米)
  • デラックスバスツイン【全室禁煙】(37平米)
  • プレジデンシャルツイン 【全室禁煙】(45~48平米)

お部屋は3ランクあるうちの2番目「デラックスルーム」です。

4タイプありますが、英国での別誂え家具を基調にして全30室が各々異なるタイプになっているようですね!

今回のプランと宿泊費

一休.com

平日で朝食付きで1室2名23,750円でした。

北野ホテルの最大の目玉とも言えるのが

「世界一の朝食」と呼ばれている朝食なので

プランを選ぶ際は是非「朝食あり」プランにしましょう。

2020年09月01日から朝食の値段が1人7,200円なります。(変更前は6,500円)

宿泊費の半分が「世界一の朝食」代金…(笑)

神戸北野ホテルのアクセス

電車で行く場合

神戸三宮駅から徒歩15分程の位置ではありますが、途中から坂道が続きます。

旅行の荷物坂の移動になりますので

荷物が多い場合は、駅からタクシーも検討してみてください。

車で行く場合

駐車場がホテル地下に完備されていますので

車でそのまま向かってしまって大丈夫です。

1泊 2500円で15:00~翌12:00まで利用出来ます。

神戸北野ホテル宿泊記

神戸北野ホテルの外観

到着は夜だったのですが

夜の外観もライトアップされていて素敵でした!

神戸北野ホテル正面入り口

ホテルの入口です、夜はライトアップされていて綺麗ですね。

神戸北野ホテルのロビー

入口のロビーでは、大きなクマのぬいぐるみがお出迎えです!

チェックイン手続きをしてくれるクマ…

ではなく「幸せを呼ぶクマ」とのこと!

神戸北野ホテル:デラックスルーム

神戸北野ホテルベッドルーム

屋根裏部屋みたいな、そんな雰囲気がする

最上階のお部屋でした。

神戸北野ホテルベッド

ダブルベッドの記載ですが、クィーンサイズぐらいありそうですね。

かなり広いので2人で寝転んでも広々使えます!

右の窓(扉)からは、テラスに出れます。

バスルーム(洗面化粧室/お風呂場/お手洗い)

神戸北野ホテル洗面台

洗面台は白を基調とした、拘りのあるインテリアですね。

神戸北野ホテルのバスルーム

お風呂とトイレはセパレートになっています。

バスルームは洗い場があるのが嬉しいです!

ただ、ガラス戸なので、お風呂の使用中はお手洗いの利用は難しいですね。

神戸北野ホテルの「世界一の朝食」

神戸北野ホテルの朝食案内

初めに朝食のパンフレットを頂きました。

しばらくして…

神戸北野ホテルの朝食

どんどん、料理が運ばれてきて

テーブルが埋め尽くされました!!!

これで、2人分です・・・!

神戸北野ホテルの朝食

5種類のフレッシュジュース

新鮮なフルーツとヨーグルト

タピオカオ・レ(フルーツ横)は、少し癖のある感じでした。

タピオカ小粒なので、タピオカドリンクとは別物ですね。

神戸北野ホテルのパン

パンも2段になっていて、下の入れ物にもパンが入っています。

パンは余ったら持ち帰れるので、無理に食べきる必要はないです!

神戸北野ホテルのジャムとハム

ジャムや生ハムですー、パンと一緒にどうぞ!

神戸北野ホテルの卵

半熟卵は、エッグカッターで綺麗に上の部分だけ取り除けます。

初めて使いましたが、綺麗にカッティング出来ました。

神戸北野ホテル周辺の観光、北野異人館

ホテルからおよそ15分程度で神戸北野エリアに到着します。

坂道や階段が非常に多いので、歩きなれた靴で行きましょう!

北野坂のスターバックスカフェから、異人館街にはります。

北野スターバックスカフェは、洋館をそのままスタバにしているので、内装も素敵でした!

スターバックス好きなら必見です!

うろこの家の外観

有名な「うろこの家」の

2階にある展望台からは神戸の街が一望出来ます!

うろこの家のギフトショップ

お土産の取り扱いもありますね!

オススメ:プラトン装飾美術館(イタリア館)

プラトン装飾美術館のダイニングルーム

アンティークに興味がある方には是非、訪れて頂きたいです!

オーナーが集めたコレクションを展示しているそうです。

凄まじい数に圧倒されます…

プラトン装飾美術館のベッドルーム

ちょこっと置いてある

クマがかわいい!

プラトン装飾美術館のルイヴィトンタワー

調度品の中にあるルイヴィトン製品

ルイヴィトンの歴史を感じる瞬間・・・!

兵庫主要観光スポットのアクセス

観光地移動時間(※)
姫路城三宮駅から新幹線1時間程度
神戸三田プレミアム・アウトレット三宮駅から1時間半程度
神戸ポートタワー徒歩25分程度
六甲山元町駅から2時間
※六甲ケーブル利用
有馬温泉元町駅から1時間半程度
※ホテルから観光地まで公共交通機関を利用したルート検索

ホテル周辺にある神戸ポートタワー(メリケンパークなど)は徒歩圏内で観光はできると思います。

兵庫の主要観光地に行く場合は、ホテルから1~2時間を見ておいた方がいいでしょう。

一休.comでの口コミ

総合評価(2022/12/23)は4.33と高評価です。

引用:一休.com

いくつか口コミも引用で抜粋紹介します。

この度は貴ホテルで楽しいひとときいただき有り難うございました。部屋のグレードを上げていただく幸運にも恵まれて楽しい非日常を過ごすことが出来ました。貴ホテルの朝食をいただくことが今回宿泊先に選んだ理由でしたが、朝から素晴らしい食事と空間が提供されて大満足でした。言うまでも無くおいしい朝食でした。ちょうど12月に入ったときに宿泊したのでクリスマスを祝う雰囲気はとても良かったです。

引用:一休.com

母との旅行で利用しました。異人館を巡る前に、チェックイン前ですが荷物の預かりをお願いしたところ快く預かってくださり、チェックインがよりスムーズに行えるよう配慮してくださいました。受付の方の対応も大変スマートで温かみが感じられました。母がずっと食べたがっていた世界一の朝食も一品一品全てが予想以上に美味しく大満足でした。お部屋の設備やアメニティも素晴らしく、母は北野ホテルオリジナルパジャマの着心地を気に入って旅の記念に購入したほどです。また是非利用したいです。楽しい思い出をありがとうございました。

引用:一休.com

いくつかマイナス評価がありましたが

個人的な意見として

この神戸北野ホテルは、クラシカルな良さがあると思うので

内装や設備を最新ホテルの設備を求めるのはちょっと違うなと思いました。

神戸北野ホテルは街全体も含めて素敵な場所

神戸北野ホテル周辺は

洋館や歴史ある建物が非常に多くあります。

三宮駅を挟んだ反対側にある神戸旧居留地にも

様々な歴史ある建物が残っていて、見ごたえがあります。

神戸北野ホテルの位置が

丁度良い位置にあるので、双方の観光拠点にも使えますね。

観光後の余韻に浸るのにも素敵な場所です!

ホテルステイにオススメのアイテム!

ホテルステイにオススメなのがAmazonFileTVStick!

これ1本でホテルが家のリビングに早変わり!?

お家のサブスク環境をすぐに持ち出せるので、ホテルステイがより充実しちゃいます♪

リッツカールトン大阪で使用
スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました