おでかけ

【宿泊記】”神戸北野ホテル”素敵なヨーロビアンテイストと世界一の朝食を

ぱって

おしゃれなホテルに泊まりたい!

神戸は港町と合わせて、レトロな雰囲気が漂う北野異人館!

その、北野異人館にほど近い場所にあるホテル

神戸北野ホテル

レトロとヨーロビアンな雰囲気を併せ持ち

そして、「世界一の朝食」と呼ばれる豪華な朝食!

神戸観光の際に、宿泊してきたので、紹介していきたいと思います!

神戸北野ホテルの場所

電車で行く場合

神戸三宮駅からの徒歩ですが、途中から坂道が続きます。

徒歩15分程の位置ですが、旅行の荷物を持ちながら坂の移動になりますので、20分前後はかかる距離だと考えた方が良いです。

夏場は着いた頃には汗まみれになってしまったりもするので、荷物が多い場合は、タクシーも検討した方がいいでしょう。

車で行く場合

駐車場が地下に完備されていますので、車でそのまま向かってしまって大丈夫です。

1泊 2500円で15:00~翌12:00まで利用出来ます。

神戸北野ホテルの外観

到着は夜だったのですが、夜の外観もライトアップされていて素敵ですね。

ホテルの入口です、夜はライトアップされていて綺麗ですね。

チェックイン手続きをしてくれるクマ…ではなく、幸せをよぶくまらしいです。

入口のロビーでは、大きなクマのぬいぐるみがお出迎えです!

神戸北野ホテルの宿泊費

予約はいつものところでクーポンやらなんやらで…

平日で朝食付きで1室2名23,750円でした。

お部屋は3ランクあるうちの2番目「デラックスルーム」です。

2020年09月01日から朝食の値段が1人7,200円なります。(変更前は6,500円)

朝食を考えると、宿泊費の半分は朝食代ですね…!!!!

「世界一の朝食」凄まじいお値段です…。

ただし、北野ホテルの最大の目玉とも言えるのが、「世界一の朝食」と呼ばれている朝食なので、プランを選ぶ際は是非「朝食あり」プランにしましょう。

神戸北野ホテルのお部屋です!

写真を取る前に荷物を放り投げる夫婦…

デラックスダブルルームのお部屋です。

屋根裏部屋みたいでなんか良かったです。

ベッド周りです、ダブルベッドですがかなり広いので2人で寝転んでも広々使えます!

右の扉からはテラスに出れます。

洗面台です、嫁のテンションがあがるデザインでした!

お風呂とトイレは一応セパレートになっています。

神戸北野ホテルの「世界一の朝食」

初めに朝食のパンフレットを頂きました。

しばらくして…

どんどん、料理が運ばれてきて

テーブルが埋め尽くされました!!!
これで、2人分です・・・!

5種類のフレッシュジュース

新鮮なフルーツとヨーグルト

タピオカオ・レ(フルーツ横)は、少し癖のある飲み物になっていました。
タピオカは小粒なので、よくあるタピオカの飲み物とは別物ですね。

パンも2段になっていて、下の入れ物にもパンが入っています。

パンは余ったら持ち帰れるので、無理に食べきる必要はないです!

ジャムや生ハムですー、パンと一緒にどうぞ!

半熟卵は、エッグカッターで綺麗に上の部分だけ取り除けます。

初めて使いましたが、綺麗にカッティング出来ました。

神戸北野ホテル周辺の観光、北野異人館

神戸北野ホテルに宿泊したら、北野異人館にも足を運んでみましょう!

ホテルからの距離はおよそ15分程度で到着します。

北野坂にあるスターバックスカフェを皮切りに、異人館街にはります。

坂道や階段非常に多いです!歩きやすい靴か履きなれた靴で行きましょう!

北野スターバックスカフェは、洋館をそのままスタバにしているので、内装も素敵でした!

スターバックス好きなら必見です!

一番有名なうろこの家です。

2回の展望台からは神戸の街が一望出来ます!

お土産屋さんもあります。

個人的にオススメ:プラトン装飾美術館(イタリア館)

ヨーロピアンアンティークに興味がある方には是非、訪れて頂きたいです!

オーナーが集めたコレクションを展示しているそうですが、凄まじい数に圧倒されます…

素敵な調度品の数々
クマかわいい。
我々夫婦の人生を左右した部屋(ルイヴィトン)

神戸北野ホテルは街全体も含めて素敵な場所

神戸北野ホテル周辺は、洋館や歴史ある建物が非常に多くあります。

また、三宮駅を挟んだ反対側にある神戸旧居留地にも、様々な歴史ある建物が残っており、飲食店やブティックなどになっています。

神戸北野ホテルは周辺の観光の起点としての立地も良いです。

また、観光後の余韻に浸るのにも素敵な場所です!