おでかけ

【宿泊記】ウォーターマークホテル長崎!ハウステンボスオフィシャルホテルに宿泊!お部屋の様子や朝食を紹介!

Patte

こんにちは、ぱってです!

ハウステンボスのホテル、悩みますね。

場内にするか、場外にするかで大きく価格も変わってきます。

筆者もせっかくなら場内と迷いましたが

価格に見合うかどうかで、最後まで迷いました。

結局、価格とホテルの雰囲気で決めて、場外ホテルにあたる

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス

に、宿泊してきました!

  • ハウステンボス唯一のオーシャンフロントホテル
  • 場外ホテルなので、場内ホテルに比べて少しリーズナブル
  • ハウステンボス(ハーバーゲート)まで徒歩10分
  • 直営ホテルの宿泊特典がある!
  • 長崎和牛とハーバーサイドの豪華な朝食バイキング

個人的には、ハウステンボス直営ホテルで価格も立地も良く満足なホテルでした

今回はこちらを紹介していきます!

スポンサーリンク

今回の宿泊プラン(一休.com)

予約は勿論、一休.comさん!

ホテルウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス
プラン【リゾートタイムセール】
10%OFF&ポイント最大20倍!1泊朝食付きプラン
お部屋スーペリアツインルーム(37平米/2名) (ツイン)
⇒アップグレード:デラックスハーバービューツインルーム
宿泊日数1泊
食事朝食付
料金34,800円
一休.comポイント即時利用(-8,004円)
全国旅行支援(-10,000円)
16,796円

ほぼ満室に近かったので、無理かなと思っていましたが

一休.comさんのダイヤモンド会員特典でお部屋がアップグレードされました。

そのうえで、全国旅行支援もあり

1泊2日大人2名で

16,796円!!!!

正直、土曜日宿泊なのに安すぎた・・・

更に、直営ホテルの宿泊特典も勿論付属します!

直営ホテル宿泊メリット
  1. 宿泊者駐車場無料
  2. ハウステンボス温泉大浴場無料
  3. 手荷物配送サービス
  4. ホテルシャトルバス無料
  5. 長崎空港直行バス無料(ご利用前日に空席がある場合のみ利用可能です)
  6. ハウステンボス開演1時間前、先行入場 (ハーバーゲートからのご入場で、パスポートが必要となります)

※レイトチェックアウトと、お部屋のアップグレードは一休.comさんのダイヤモンド会員特典です。

ウォーターマークホテル長崎の場所とアクセス

ハウステンボスからは徒歩10分程の位置にあります。

公共交通機関

福岡空港-(地下鉄で5分)-博多駅-(特急「ハウステンボス」で1時間45分)-ハウステンボス

JR九州ハウステンボス駅より「場内ホテル手荷物預かり所」まで徒歩7分

「場内ホテル手荷物預かり所」から各ホテルへのシャトルバスが出ています。

車でのアクセス

ハウステンボス駐車場(宿泊用)に駐車しましょう。

「場内ホテル手荷物預かり所」に併設しているので

同じようにシャトルバスで向かいます。

【宿泊記】ウォーターマークホテル長崎

アクシデント(スマホを車に忘れる)といったことがあり

既にチェックイン手続き後の状態です。

駐車場が離れているので、車に忘れ物をすると回収しに行くのがちょっと面倒でした。

ホテル内はクラシックな雰囲気です。

ちょっと残念だったのは、エルベータが1機しかないことですね・・・。

お客さんが多いと、渋滞しそうです。

客室エリアは白を基調とした感じです。

今回は319号室!

デラックスハーバービューツインルーム

とゆうことでお部屋に!(既にチェックインしたあとだったので荷物が散乱中!)

アップグレードされて広くなりました!

シングルサイズのベッドが2つ

シングルソファーが2つですね

作業デスクはパソコンを広げるぐらい余裕があります。

扉からお部屋までの通路はそこまで広くありません。

客室設備

無料のお水が2本

コーヒーセット

ミニ冷蔵庫には何も入っていません

使う場合はスイッチを入れて使用しましょう!

クローゼットの中に金庫があります。

テレビはそこまで大きくないですね。

AmazonFireStickTVチェック

我が家のホテルステイ必須アイテム

AmazonFireStickTVチェックです!

HDMIとUSB端子があるので、問題無く利用可能です。

回線速度も最大1080p画質まで見れるので十分ですね。

ホテルステイにあると便利なので、オススメです。

水回りはユニットバス

洗面/トイレ/バスは一緒のお部屋にあります。

洗面台はいたってシンプルな形状です。

お風呂も特に普通の感じなので、ユニットバスとしては問題ないですね。

アメニティ

通常のアメニティセット(歯ブラシや髭剃り)に

バスソルトがあります。

ハウステンボスで遊んだあとにゆっくりお風呂に浸かりたい時には有難いですね!

また、地味に嬉しいのはボディタオル!

シャンプー/リンス/ボディタオルは見たことが無いメーカーでした。

ドライヤーはPanasonic製

風量としては問題無いですね。

パジャマは引き出しにあります。

ローブタイプなので、セパレートのパジャマではありません。

ローブタイプが苦手な方はパジャマを持ち込みましょう!

ハーバービューの景色

ハーバービューなので、カーテンをあけた外の景色は海が一望できます

反対側には港が見えます

朝、カーテンを開けると気持ちよさそうな景色ですね!

朝食は豪華な長崎和牛のすき焼き!

朝食は1回の朝食会場で頂きます。

案内された席はハーバーサイドのテラス席です。

海を眺めながら朝食とか贅沢!

朝食はバイキング形式になっています。

オススメはやっぱり

  • 長崎和牛のすき焼き
  • 長崎和牛の坂カレー

この2品と

シェフがその場で作ってくれる

ふっくらパンケーキとオムレツが人気でしたね!

その他にもサラダや長崎郷土料理など、様々なレパートリーがあります。

洋食プレートを作成して、朝食を頂きました!

結果、すき焼きが美味しかったので、すき焼き中心にお腹いっぱいになるまで食べてしまいました・・・(笑)

ウォーターマークホテル長崎周囲

ウォーターマークホテル長崎周辺ですが

地味にコンビニなどがありません。。。

一応、近くにココカラファインがありますが

閉まるのが早めと朝は遅いので、コンビニの利便性には劣ってしまいます。

もし、何か買い物がある場合は、早めに済ませておいた方がいいでしょう。

オフィシャルホテルはやっぱり良い!

ウォーターマークホテル長崎はハイステンボスの場外にあたるホテルですが

正直、場外もかなり気合が入っています。

ハロウィン期間の宿泊でしたが、ホテル前はこんな状況でした。

夜はライトアップされ、より幻想的になります。

正直、ことハロウィン装飾に関しては場内より凄かったですね。

まとめ
  • 直営ホテルなのでハウステンボスを最大限に楽しめる宿泊特典
  • ハウステンボス場外ホテルなのでリーズナブル
  • ハーバーサイドのホテルでお部屋や朝食会場からの景色が良い
  • 若干、コンビニや駐車場などの利便性は良くない

ちょっと、場内ホテルは高いなぁと感じている方には

特にオススメできるホテルかと感じました。

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
旅するスタバ好きおっさん
パッテログはおでかけ(旅行記、宿泊記)や商品レビュー、人生ノウハウを中心とした雑記帳です。体感した事、感じた事をメインに記事を書いています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました