宿泊記
PR

【宿泊記】三井ガーデンホテル大阪プレミア!ラウンジがあるワンランク上の中之島シティホテル!

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ぱってです!

何度目かわからない大阪旅行

ちょっと、今回は仕事もしないといけなかったので

2連泊で探したところ、見つけたのが

三井ガーデンホテル大阪プレミア!!!!

point
  • 綺麗でスタイリッシュなデザインのお部屋
  • アルコールも飲める!ラウンジがあるホテル
  • 大浴場があり、疲れた体を広いお風呂で癒せる
  • トイレ・バスは洗い場付きのセミセパレート
  • 大阪駅から少し離れているがシャトルバスあり

ビジネスホテル系でもよかったんですが

価格的にもビジネスホテルより少し高くなる程度で

大浴場とラウンジ、バス洗い場付きと好条件だったので、興味がでて泊まってみました!

スポンサーリンク

三井ガーデンホテル大阪プレミア

ホテル名三井ガーデンホテル大阪プレミア
料金(大人2名)税込11,960円~
施設SPA、レストラン、ラウンジ
クラブラウンジLounge Rivière(ラウンジ リヴィエール)
公式HPhttps://www.gardenhotels.co.jp/osaka-premier/
2023/02/07時点の情報です。

料金順ルームランク

ルームランク
  • コンフォートダブルWEST(22平米)
  • モデレートダブル(22平米)
  • モデレートクイーンWEST(22平米)
  • モデレートクイーンEAST(22平米)
  • モデレートツイン(26平米)
  • トリプル
  • <コンセプトフロア>スーペリアクイーンWEST(22平米)←今回のお部屋!!!
  • <コンセプトフロア>デラックスツイン(26平米)
  • <コンセプトフロア>スーペリアダブル(22平米)
  • <コンセプトフロア>スーペリアクイーンEAST
  • ジュニアスイートツイン

Lounge Rivière(ラウンジ リヴィエール)は、コンセプトフロア以上のお部屋ランクで利用可能になります。

ラウンジ特典

セルフサービスとなりますが、ラウンジ営業時間内で

下記の特典が受けられます

  • ソフトドリンクお菓子の無料サービス
  • 贅沢に生ビ-ル、ワイン(赤・白)飲み放題
    ※※18:00~21:00の時間帯で提供

今回のプランと宿泊費

一休.com

2泊2名24,200円

ポイント即時利用で21,780円

2泊の料金なので、1泊1万円前後とラウンジがあるのにリーズナブルだと感じました。

若干、場所が大阪・梅田駅から離れていますが、梅田からはシャトルバスが出ています。

また、オフィス街なので、外を歩くと会社員の方が多い印象です。

三井ガーデンホテル大阪プレミアのアクセス

大阪・梅田からのアクセス

  • 【JR大阪駅発】7時10分~21時40分 
  • 【ホテル発】 7時00分~21時30分(12時00~14時00運行無し)

JR大阪駅桜橋口(高架下)とホテル間でシャトルバスが出ていますので

10分程度で到着することが出来ます。

徒歩で歩く場合は30分以上かかるので、かなり大変です。

車でのアクセス

ホテル専用駐車場があります。

駐車場情報
  • 料金 1泊2,000円

三井ガーデンホテル大阪プレミア宿泊記

チェックイン手続きもスムーズにいき

今回は大荷物だったことで、車からお部屋まで一直線で向かっちゃいました。

ルームツアー

今回はコンセプトルームだったので、必然的に高層階

13階のお部屋ですね。

ドアを入ると、すぐにベッドルームになります。

ベッドは広々クィーンサイズ

一人だと十分すぎる大きさです。

ソファーもあります。

筆者は真ん中の机をズラして、ソファーをくっつけて使っていました。

そういえば、テレビは・・・と思ったら

扉をスライドさせると現れる!

バーカウンターは、特に特記するものはなく一般的な感じですね。

そういえば、Google Chromecastがお部屋の備え付けでありました。

普段、筆者はAmazonFireTVStickをホテルに持って行っていますが

ミラーリングできると、ホテルの大きなテレビで見れるので便利ですね。

奥行きがあるクローゼット、コートなら3~4着は入りそうです。

引き出しにはランドリーバックと

金庫ですね。

パジャマは上下セパレートの使いやすいタイプ

お部屋からの景観は、スモークガラスで見えないので、なんともいえないですが

オフィス街で建物も多いので、いいかなといった感じ。

洗面化粧室

コンパクトなサイズの洗面化粧台は必要最低限のものは揃っている感じです。

アメニティは豊富ですが、クシが使いにくいタイプだったので

拘る人は持ち込みした方が良いですね。

ボディタオルがあるのは嬉しいところ

ちなみに、探し回っていた冷蔵庫は

洗面台の下に!

缶タイプの天然水ははじめてみました。

バスルーム

ここの決め手となった1つは、洗い場付きのバスルームです。

やっぱり、お風呂は思いっきり入りたいので洗い場は必須ですね。

バスタブは縦幅が少し短いですが、深さがあるタイプ

レインシャワーはありませんが、シャワーの水圧は十分なので、問題無し。

シャンプーなどは「REANA」で統一されています。

初めて見るタイプでした。

ドライヤーはPanasonicのnanoe 高級ドライヤーです。

なお、やっぱりシャワーの使い方が初見では難しいので使い方の説明がありました。

そういえば、お風呂場はパーテーションで区切れるので、丸見えにはなりませんのでご安心を!

お手洗い

洗面所の奥にお手洗いがあります。

恒例 AmazonFireTVStickチェック

テレビのフロントにHDMI端子があるので、利用はらくちんですね。

速度も申し分ないので、快適に使えそうです。

Lounge Rivière

コンセプトフロア宿泊者は16階のラウンジが利用出来ます。

早速、16階に!なんかカッコイイ感じになっています。

お部屋のカードキーをかざさないと入れないタイプですね。

早い時間だったこともあり、誰もいませんでした。

全面窓ガラスで広々とした空間が広がっています。

一応外には出れるみたいですが

冬で寒かったので辞めました。

ドリンクは完全にセルフですね。

紙コップもありましたが、お部屋に持ち帰りはダメでした。

お菓子は、おつまみのようなものだけですね。

夜はワインとビールが飲み放題です。

むしろ、こっちに魅力を感じる人は多そうですね。

SPA

2泊しましたが、今回はSPAは利用せず…

次の機会に使ってみようと思います。

三井ガーデンホテル大阪プレミアの周囲情報

オフィス街ということもあり、コンビニやちょっとした食事場所などは多くありますが

徒歩圏内でいける範囲としたら、大阪・梅田駅周辺になります。

ホテルの2回にはランチを食べれるレストランがありますが

価格がお手頃なところから、サラリーマンでごった返していました。

大阪主要観光スポットのアクセス

大阪の真ん中に位置する”難波”は、東西南北に対するアクセスが良いです。

観光地移動時間(※)
大阪駅(梅田)シャトルバス10分
大阪城渡部橋駅から35分程
通天閣淀屋橋駅から20分程
あべのハルカス淀屋橋駅から30分程
ユニバーサルスタジオジャパン大阪駅から15分程度
※シャトルバス10分
※ホテルから観光地まで公共交通機関を利用したルート検索

最寄り駅である渡部橋駅は徒歩5分程にありますが

大阪の南方面に行くために利用する、淀屋橋駅は徒歩15分程の距離になります。

ユニバーサルスタジオなどは、大阪駅からのアクセスが良いので

シャトルバスで大阪駅に移動してから、向かうのが良いかなと思いますね。

一休.comでの口コミ

引用:一休.com公式

総合評価(2023/02/07)は4.33と高評価です。

いくつか口コミも引用で抜粋紹介します。

スタイリッシュな部屋で優雅なひとときを過ごすことができました。大浴場があるというのは、とても嬉しいです。アメニティも至れり尽くせりでした。スタッフの方の対応も丁寧で、ぜひ次回も利用させていただきます。

引用:一休.com公式

何より部屋がとても素敵で、ホテルと言うよりオシャレな部屋という感じでとても居心地が良かったです。 また泊まりたいです!

引用:一休.com公式

フローリング床で洗い場付きお風呂、大浴場有り、朝食ビュッフェも美味しく、 求めるものが全部有る満足度の高いホテルです。 チェックアウトが遅いプランを常設で出しておいて欲しい。(12時以降にチェックアウト出来るホテルから選ぶので) 駅から少し歩きますが便利な場所ですし、 また是非リピートしたいです。

引用:一休.com公式

全体的にスタイリッシュで、綺麗なホテルといった感じは共感です。

マイナス要素は、やっぱり立地が少し主要駅から遠いといったところでしょうか。

三井ガーデンホテル大阪プレミアまとめ

ビジネスホテルより、少しワンランク上のホテルに泊まりたいならオススメできます!

スタイリッシュで綺麗なお部屋なので

設備的な面では満足できると思います。

また、筆頭すべきはラウンジですね。

今回1泊1万円(1人5,000円)でラウンジ利用可能なお部屋に泊まれましたが

ビールとワインがフリーなので、飲める人にはかなりオススメですね。

難点は、ターミナル駅から少し遠いところでしょうか。

それが許容レベルなら、価格的にはかなりお得な感じでした。

ではでは~。

ホテルステイにオススメのアイテム!

ホテルステイにオススメなのがAmazonFileTVStick!

これ1本でホテルが家のリビングに早変わり!?

お家のサブスク環境をすぐに持ち出せるので、ホテルステイがより充実しちゃいます♪

リッツカールトン大阪で使用
スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました