宿泊記
PR

【JTBツアーで行く!新婚旅行イギリス・フランス6泊8日】6日目!エスカルゴの昼食に、ヴルサイユ宮殿とフランス最後の夕食ディナーへ!

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2人とも長期休みが取れたことで

実現した新婚旅行先は

ヨーロッパ!イギリス・パリ6泊8日の旅

6日目は

ヴルサイユ宮殿を中心とした観光になります!

そして、いよいよフランス最後の夜…

前回の記事(5日)はこちら

【JTBツアーで行く!新婚旅行イギリス・フランス6泊8日】5日目!世界遺産モン・サン・ミッシェル観光!
スポンサーリンク

6日目:ヴルサイユ宮殿へ

6日目の予定

  • 早朝からバスでヴェルサイユ宮殿へ(4時間半)
  • 昼食のエスカルゴ
  • ヴルサイユ宮殿観光(2時間半)
  • 宿泊ホテルへ
  • 夕食はフランチディナー

ホテルで朝食を軽く済ませて、バスで移動です。

モン・サン・ミッシェルからベルサイユ宮殿までも

行きと同じく、4時間半の道のりです。

着いたころには既にお昼なので

ベルサイユ宮殿の近くのカフェ(Cafe Bleu Roi)で昼食を頂きます!

フランスいえばな、エスカルゴ

再び鶏肉!

最後はクレープでした。

このクレープ見た目に反してめちゃくちゃ甘かった記憶です…

ベルサイユ宮殿観光へ

写真を撮った時は、まだ曇りでしたが

少したってから豪雨のような雨に見舞われて

庭園の観光は断念…

宮殿内を散策しましたが

壁面の装飾が豪華ですね・・・

そして有名な鏡の間!

写真ではなかなか伝わりにくいですが

豪華な内装に大きなシャンデリア

壁面には500枚以上の鏡

物凄く明るい空間でした!

しかし人が多い・・・!

庭園観光が雨でダメになってしまったことと

あまり滞在時間も無かったことで館内をぐるっと回って観光終了です。

また、来れるなら晴れている時に来たいですね!

最終日の宿泊ホテルは「ホリデイ イン パリ ポルト ドクイシー」

ああ

引用:ホリデイインパリポルトドクイシー公式

最後のディナーは「CAFE DE LA PAIX」

バスで行っちゃったので、場所がよくわかっていなかったんですが

5星ホテルのインターコンチネンタルホテル付属レストランでした!

めちゃくちゃおおきなクリスマスツリーが入口に!

オニオンスープ

お肉とパイの包み焼はどちらかを選択でした。

食後のデザートも、ミルフィーユかガトーショコラから選択です!

美味しい料理を頂いて、パリ最後の日を迎えました!

6日目は大体移動でした

モン・サン・ミッシェルから4時間

ベルサイユ宮殿からもパリ市街へ1時間と

大半が移動日だった6日目です。

しかし、6日目ともなると、疲労も溜まっているので

移動時間で寝て体力を回復するぐらいな感じが丁度良いかもしれませんね!

honeymoon-europe-6

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました