おでかけ

銀座を眺めながら優雅に!”鉄板焼き リストランテポルトファーロ”のランチ+アフタヌーンティーの組み合わせが最高でした

こんにちは、ぱってです!

銀座でおしゃれなランチやアフタヌーンティーをしたい!

そんな願いを叶えられそうな

銀座駅すぐにある

鉄板焼き リストランテポルトファーロ

  • ランチ+アフタヌーンティーのセットコース
  • 銀座駅徒歩1分の好立地
  • 窓からは和光の時計台を望む絶好のロケーション
  • これだけの好条件でランチ+アフタヌーンティー1人4,500円

鉄板焼き?でアフタヌーンティー???

と、思うことなかれ!

そこは銀座です、アフタヌーンティーもお料理も素晴らしいですが

なにより、銀座を眺められるロケーションが最高だった!

アフタヌーンティーがないランチやアフタヌーンティーだけのプランも勿論あります!

今回は、ランチ+アフタヌーンティーコースを紹介していきます!

今回のプラン(一休.com)

いつも通り、予約は一休.comさんです。

【アフタヌーンティーコース】選べるメインと南国フルーツが愉しめる 全4品+乾杯スパークリング

1人:4,500円×2名分

今回はポイント即時利用を何故か忘れたので

合計9,000円です!

コース料理4品と、アフタヌーンティーは紅茶飲み放題にスイーツが11種類とかなりのボリュームがあるランチコースです!

価格は高いですが…銀座ランチとアフタヌーンティーと立地を考えると…

安く思えてしまう不思議ですね。

鉄板焼き リストランテポルトファーロのアクセス

鉄板焼き リストランテポルトファーロは

銀座駅A1出口より徒歩1分です。

A1出口から出てすぐの左に入ると

GINZA FOLIEが見えてきます

こちらの9階がお店ですね!

提携駐車場は?車でのアクセスは?

残念ながら提携駐車場や、専用駐車場はありません。

一番、行きやすいのは銀座三越駐車場に駐車することでしょうか。

地下で銀座駅に繋がっているので

A1まで直接出ることが出来ます。

鉄板焼き リストランテポルトファーロの店内の様子

エルベータで9階に向かうと、すぐに店内に入ります。

入ってすぐは鉄板焼きのカウンターがありました。

お客さんいないと思ったんですが…

横に8階に下りる階段があるんです。

螺旋階段を降りると下もレストランフロアになっているんですが

8~9階からにかけて

銀座四丁目の交差点を見下ろす大きな吹き抜けの窓

銀座三越・和光の時計台を望む絶好のロケーション

ちょっと、凄すぎてびっくりしました。

予約していたので、窓際を用意して頂けました!

ロケーション最強すぎますね!

【アフタヌーンティーコース】選べるメインと南国フルーツが愉しめる 全4品+乾杯スパークリング

すぐに乾杯用のスパークリング(ノンアル)がサーブされます。

その他に、アフタヌーンティーなので食事中のドリンクフリーでした。

前菜:サーモン・ハム・牛肉のテリーヌ

前菜は1口サイズの冷菜です。

サーモンはオレンジのソースで味付けさえていました、さっぱりとしていて良かったですね。

豚ハムはソースに絡めて

テリーヌは和牛ミンチを使っているとの事でした、紫キャベツと合わせて頂きました。

スープ:トマトとクスクス

トマトベースに「クスクス」という、小さい粒状のパスタを使われた冷菜スープは

かなりトマト感が強めで濃い味でした。

途中でサーブされたパンを付けて頂いても美味しかったですね!

選べるメインは4種類から

メインディッシュは次の4つから選べます。

  1. 松坂牛入りハンバーグ
  2. USサーロインのグリル
  3. 本日の鮮魚のグリル
  4. 特選豚肉のグリル

まあ、迷うことなく「USサーロインのグリル」でした!

夏野菜を添えたサーロインがワンプレートになっています。

サーロインですが、塩で味づけられているので

そのまま食べても、ソースと絡めても良かったです。

赤身が強い感じだったので、とろけるお肉というよりは、お肉の歯ごたえを感じれる肉質でした。

妻はハンバーグにしていましたが、こちらは肉汁たっぷり系ではなく

しっかりした肉質のハンバーグだったようです!

付け合わせはどちらも同じでしたね。

アフタヌーンティー!

  1. オレンジのロールケーキ
  2. メロンのケーキ
  3. まんごーのゼリー
  4. レモンヨーグルトのケーキ
  5. ラズベリーのケーキ
  6. 抹茶のケーキ
  7. マンゴーティラミス
  8. カットフルーツ
  9. チョコブラウニーとクッキー

ケーキはすべて一口サイズで食べやすいサイズです。

カップ系のフルーツは季節っぽくキウイと桃、マンゴーですね

クッキーとチョコブラウニーはお菓子感覚で頂きました。

なんといってもロケーションが良いので

ドルチェを頂きながら銀座の街並みをゆったり楽しむことが出来ます。

“鉄板焼き”から想像が出来なかった優雅なアフタヌーンティー

“鉄板焼き”のイメージが、ちょっとオシャレな照明で頂くような感じだったので

こんなにも開けた空間で銀座の街並みを見下ろしながら

優雅に頂けるとは思ってもいませんでした。

価格も一休.comからの予約だと

ランチだけなら2,500円~

アフタヌーンティーだけなら3,800円~

楽しむことが出来ます。

料理やアフタヌーンティー自体は勿論、美味しいですが

このロケーションで頂けることが、一番の満足度になると思えるレストランでした!

是非、銀座ランチ・アフタヌーンティーを楽しんでみて下さい!

今回のお店の情報とプランまとめ

店名鉄板焼き リストランテポルトファーロ
プラン【アフタヌーンティーコース】選べるメインと
南国フルーツが愉しめる 全4品+乾杯スパークリング
価格1人4,500円
住所東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル9F
アクセス銀座駅:A1出口より徒歩1分
駐車場なし