旅行記・おでかけ
PR

【宿泊記】セントレジスホテル大阪に”バグ”プランで宿泊!?実質夕食フルコースがついて驚きの…

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪高級ホテルの1つ

セントレジスホテル大阪に前々から宿泊してみたかったんですが

一休.com様で、めちゃくちゃお得な宿泊プランがあったので、思い切って宿泊してきましたので、紹介して行きます!

めちゃくちゃお得なプランとは…

今回は妻の誕生日を兼ねた旅行だったんだけど、宿泊料金にホテルクレジットが2万円もついていたので、誕生日ディナー代が実質無料のような状況に…(笑)

スポンサーリンク

セントレジスホテル大阪の情報

ホテル名セントレジスホテル大阪
料金(大人2名)税込59,458円~(素泊)
住所〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12
アクセス地下鉄御堂筋線「本町駅」下車7番出口すぐ
施設フレンチビストロ「ル ドール」
イタリア料理「ラ ベデュータ」
セントレジスバー/ガーデン
鉄板焼レストラン 和城
クラブラウンジなし
ルームサービスあり
駐車場宿泊者一泊あたり 3,500円
2024/01/23時点の情報です。

本町駅から直結のような便利な立地です。

ただ、本町自体はオフィス街になっているようなので、ショッピングなどは心斎橋通りや御堂筋のブランド通りまで移動する必要がありますね!

料金順ルームランク

ルームランク
  • デラックスツイン(43平米)←今回のお部屋!!!
  • 高層階デラックスツイン(43平米)
  • グランドデラックスキング(51平米)
  • グランドデラックスプリミエツイン<ビューバス>(46平米)
  • ハリウッドツイン/コーナールーム<ビューバス>(46平米)
  • 高層階グランドデラックスキング(51平米)
  • 高層階グランドデラックスプリミエツイン<ビューバス>(46平米)
  • 高層階ハリウッドツイン/コーナールーム<ビューバス>(46平米)
  • グランドデラックススイートキング(87平米)
  • エグゼクティブスイートキング(102平米)

すべてのお部屋が41平米以上と広々!

イルミネーションが素敵な時期はビューバスもオススメですね

セントレジスホテル大阪宿泊記

とゆうことで、初セントレジスホテル大阪に到着!

車の場合はここでバレーパーキングになるので、車から降ります!

エルベーターを降りると、天井が高い豪華な内装に…

クリスマス時期だったのでツリーが綺麗ですね~。

チェックイン手続きを行ってからお部屋に向かいます。

調度品も豪華ですね・・・なんか日本じゃないみたいです。

でも、外にあるのは日本庭園!

廊下も豪華で綺麗ですね

デラックスツイン

今回はツインタイプなので1人1つのバカでかいベッド!

めちゃくちゃ広々使えますね!

おしゃれなティーディスクと座りやすい椅子が2つ。

大阪の街を眺めながら優雅な時間を過ごせそうです。

デスクの上にはお水が2本、リッツカールトンとは違ってパッケージにセントレジスのマークなどは無し。

タンスを開けると42インチのテレビが収納されています。

高級ホテルにいる、いつもの木のアレ・・・!(名前がわからない

ウォークインクローゼットも広いですね、スーツケースなら2~3個格納できそうです。

デスク横には時計があります、置くだけ充電ができるのでケーブル不要で楽々ですね

デスクにはバトラーサービス専用のボタンがある内線

そして、しばらくするとバトラーさんがウェルカムドリンクを持ってきてくれました

バーカウンターもおしゃれでカッコイイですね・・・!

ラグジュアリー感が凄いです!

特に何も使うことはありませんでしたが、見てるだけで豪華でよかったです。

洗面/お手洗い

洗面所はツインボウルです、2人で広々と使えますね

アメニティはいつものセットですが、1つ1つの品質が良かったです。

ミニタオルも十分な数があるのと、垢すりが使い捨てなのに凄く良いものでした。

ドライヤーは高級ドライヤーのレプロナイザー 4D Plus!

お値段5万円以上の超高級品です・・・!

created by Rinker
Bioprogramming
¥57,200 (2024/02/21 23:03:03時点 Amazon調べ-詳細)

お手洗いはシンプルです!

バスルーム

広々としたバスルームは洗い場付バス!

外資系の場合洗い場ないケースが多いのですが、やっぱりある方が嬉しいですね!

シャワーもありますが、ボディ用のシャワーもあります!

間違えて服のまま出してしまって事故りました(笑)

バスルーム専用のテレビがあるので、ゆっくり入浴できますね~。

シャンプー/コンディショナーも高級品SACHAJUAN

普段ではなかなか使うことができないので、高級ホテルで試せるのが嬉しいですね

パジャマは、通常の上下セパレートか浴衣が選べます。

浴衣は海外の人向けなのかなと思いました、我々は使いやすい上下セパレートに!

ターンダウンサービスのときに持ってきてくれます

高級そうなバスローブ!肌触りがよくてめちゃくちゃ良かった(笑)

スリッパもセントレジスのロゴ入りで高級感がありますね

夕食はフレンチビストロ「ル ドール」

夕食はホテル内のレストラン「ルドール」で頂きます。

今回はホテルクレジットが2万円があるので、9,500円のコースが実質無料のような状態でした。

妻の誕生日だったので、誕生日ケーキまでご用意して頂けました。

詳細は別記事で紹介しています!

あわせて読みたい
【大阪ディナー】記念日に!セントレジス大阪「ル ドール」おしゃれな店内と上質なビストロフレンチコース!
【大阪ディナー】記念日に!セントレジス大阪「ル ドール」おしゃれな店内と上質なビストロフレンチコース!

ターンダウンサービス

お部屋に戻るとターンダウンサービスが行われていました。

チェックインの時にバトラーさんにお願いしたパジャマがベッドに準備されています。

丁度、御堂筋のイルミネーション時期だったので窓からの景色が良かったですね!

朝食は「ラ ベデュータ」

おはようございます!

朝ごはんの前に、バトラーさんにモーニングコーヒーをお願いして眠気覚ましに!

朝食会場は同じホテル内にある「ラ ベデュータ」で頂きます!

内装が豪華すぎたんですが、それより多いのが海外の方で

日本人のスタッフがいなければ、日本じゃないような感じに陥りました(笑)

セントレジスホテル大阪の周囲観光情報

徒歩圏内の主な観光スポット
  • 御堂筋周辺
    • 心斎橋商店街
    • 道頓堀(ちょっと歩く)
    • なんば駅周辺

大阪主要観光スポットのアクセス

観光地移動時間(※)
大阪駅(梅田)本町駅から電車で10分程
大阪城本町駅から電車で30分程
道頓堀・心斎橋徒歩20分程
本町駅から電車で10分程
ユニバーサルスタジオジャパン本町駅から電車で30分程
※ホテルから観光地まで公共交通機関を利用したルート検索

なんば駅までは歩くと20分ぐらいかかります。

本町駅から御堂筋線で直通なので、なんば駅までお散歩して

帰りは本町駅まで電車で帰ってもいいかもですね!

セントレジスホテル大阪の口コミ

引用元:一休.com

今回 予約したのは私ですが、滞在したのは息子です。息子が帰省の折、私が一休のサイトでホテルの予約をしておりましたら、「11月休暇が取れるのでついでに「セントレジス」予約しといて」と申しまして(笑い)。

3、4回目?程になるそうですが、観光は要らなくて、ただセントレジスに滞在するのがリフレッシュになると。
車のバレーサービスからチェックイン、食事の予約、その食事のクオリティ、最高だそうです。

今回は部屋のアップグレードプランがあり、さらに素晴らしかったとの事、息子ながら ちょっと羨ましいです。

私や主人は観光優先、温泉派なので なかなか伺えませんが、息子が毎年伺うこちらへも 機会があれば是非一度 訪問したいと思っています。

お世話になりました。

追伸。御堂筋のライトアップも素晴らしいですね。

引用元:一休.com

これまで何度か宿泊しましたが、ウェルカムドリンクを持ってきてもらう以外バトラーサービスの利用価値を見出せていませんでした。
しかし今回ドリンクを持って来て頂いたバトラーの方から、アイロンがけや靴磨きの要望を尋ねてこられたので靴磨きを頼みました。
こういった事は私のような内向きな人間にはとてもありがたい事でした。
丁寧に対応頂いたバトラーの方に感謝いたします。

引用元:一休.com

大阪に伺う時は必ず利用させていただいています。今回も期待通り気持ち良く宿泊させていただきました。
朝食もホント美味しくて毎回楽しみにしています。今回アラカルトでチキンのソーセージがビュッフェスタイルの時にいただいて美味しくて大好きだったので、復活(?)してくれて感激でした。
また年末お邪魔する予定です。楽しみにしています。
今回もありがとうございました。

引用元:一休.com

高級ホテルの上質なサービスが高評価ですね!

初めてバトラーサービスを利用しましたが、専属執事みたいで凄かったですね!

今回のプランと宿泊費

翌日が平日だったため、最安の値段で宿泊できました。

それでも1泊2日で48,389円ですが、今回は、ここからホテルクレジットが2万円と2,898円分のポイントバックがあります。

フレンチビストロ「ル ドール」での夕食がドリンク追加して2万円程でしたので、お会計がホテルクレジットで相殺されたので、高級レストランでのコース付きと考えると破格のような宿泊費ではないでしょうか。

高級ホテルの上質なサービスが良い!

高級ホテルの一流サービスが味わえる、セントレジス大阪

他にはないバトラーサービスや、広々とした客室、窓から眺める大阪の街並みと

ラグジュアリーな調度品に囲まれるホテル体験はすばらしいです!

どうしても宿泊費は高くなってしまいますが、それに見合うサービスと宿泊体験ができると思います!

また、一休.comさんだと、時々今回のようなバグプランがあるので

ゴールド会員以上なら要チェックしてみて下さい!

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは凡人が少し背伸びをして趣味の旅行を楽しみながら旅行記や宿泊記や購入(ハイブランド・化粧品)などの購入レビューなど、総合雑記情報ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました