宿泊記
PR

【宿泊記】朝食会場までミニオン!?ユニバーサルポートヴィータに泊まってみたら思った以上にミニオンだった!

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行くなら

やっぱり泊まってみたい、オフィシャルホテル!

今回宿泊したのは

ユニバーサルポートヴィータ!

point
  • USJ公式オフィシャルホテルの個性豊かなコンセプトルーム
  • いたるところにミニオン!でハチャメチャな世界観をホテルでも
  • イメージが太陽なので、ホテル全体がとても明るい
  • バス(洗い場付き)・洗面化粧室・お手洗いは全室セパレート
  • 朝食のピザが美味しい!

いたるところにミニオンがいるので

ミニオン大好きな方には特にオススメなホテルでした!

紹介していきます!

スポンサーリンク

ホテルユニバーサルポートヴィータ

ホテル名ホテルユニバーサルポートヴィータ
料金(大人2名:食事なし)税込13,800円~
施設レストランコインランドリー
無料コインロッカーチケットカウンター
クラブラウンジなし
公式HPユニバーサルポートヴィータ公式
2022/12/27時点の情報です。

料金順ルームランク

ホテルユニバーサルポートヴィータのルームランク
  • ヴィータ スタンダードツイン(28平米)
  • ヴィータ スタンダードキング(26平米)
  • ヴィータ スーペリアツイン(32平米)
  • ヴィータ スーペリアコーナー< パークサイド >(35平米)
  • ヴィータ デラックスツイン(35平米)←今回のお部屋!!!!
  • コンセプトルーム(35平米~)

コンセプトルームは次のタイプがあります。

ファミリー向けな感じでしたので、今回は宿泊しませんでした。

コンセプトルーム
  • スターリールーム(パークサイド/1~4名/35平米)
  • スターリーコーナールーム(パークサイド/1~2名/35平米)
  • きらきらコーナールーム(ハーバーサイド/1~4名/44平米)
  • きらきらコーナールーム(ハーバーサイド/1~4名/44平米)
  • もこもこメゾネットルーム(1~4名/上階21平米・下階25平米)
  • レインボールーム(ハーバーサイド/4~6名/56平米)

今回のプランと宿泊費

今回の宿泊費はこちら!

一休.com

翌日が月曜日で平日だったこともあり

お手頃な値段に朝食付きでの宿泊が出来ました。

当日、お部屋に空きがあったようで

グレードアップ(+5,000円)出来るとのことでしたが

今回は、そのままのお部屋にしました。

ホテルユニバーサルポートヴィータのアクセス

  • ユニバーサルシティ駅からは徒歩2分
  • ユニバーサルスタジオまでは徒歩5分

と、立地としては最適な場所にあります!

電車でのアクセス

新大阪からのアクセスは30分前後になります。

  1. 新大阪駅からJR神戸線新快速で大阪駅
  2. 大阪駅から大阪環状線西九条方面(桜島行)でユニバーサルシティ
  3. ユニバーサルシティより徒歩2分

駅を出たらすぐ目の前です。

乗り換えも1回なので、重たい荷物があっても

問題無く移動できるのではないでしょうか。

車でのアクセス

駐車場がホテルの地下にあります。

宿泊時の利用時間

12時~翌12時の24時間で3,000円です。

前後料金が1時間500円になりますので

前日、翌日共にユニバーサルスタジオで遊ぶ場合は、時間外の駐車料金がかかります。

駐車料金を気にする場合

1つ前の駅「安治川口駅」周辺に大きな駐車場があるので

そちらに駐車しても良いかもしれませんね。

平日:当日24時まで最大800円
休日:当日24時まで最大1,700円

土日で駐車して3,400円です。
平日休日の組み合わせだと2,500円です。

尚、「安治川口駅」からユニバーサルシティまでは徒歩で15分程です。

ホテルユニバーサルポートヴィータ宿泊記

bello!!!

今回は車で行ったので

駐車場が地下にあるので車を停めて、ロビーに直行です!

エルベータのドアが既にミニオン!!

bello!!!

ロビーにもミニオンがいっぱいですね!

流石、オフィシャルホテル!

bello!!!

ミニオン好きにはたまらねぇ!!

鏡餅はミニオンではなかった!

客室フロアの様子

今回は7階のお部屋でした。

チェックインロビーからエルベータで7階に向かいます。

太陽をイメージしたホテルなので、全体的にオレンジ色の作りになっているようです!

客室フロアにはミニオンの気配がありませんね!?

【部屋】ヴィータ デラックスツイン

宿泊プランで眺望はおまかせだったので

「ユニバーサルシティ」「ハーバーサイド」か、運任せ!

今回は「ハーバーサイド」ですね!

ハーバーサイドだと37平米(パークは35平米)と少し広くなります。

ライトが太陽っぽい!

部屋の小物も全体的に黄色やオレンジで統一されています!

ハーバーサイドは夕暮れ時が綺麗でした。

コーヒーとお茶は無料です。

マグカップがオリジナルでしたね!

ミニ冷蔵庫の中身は空です!

水回り(洗面化粧室/お風呂場/お手洗い)

続いて水回りです。

洗面化粧台はツインボウルになっています。

寝る支度や、朝の準備(お化粧)などで1人が占領するようなことがないので

ツインボウルは結構いい設備。

アメニティのパッケージはミニオンをモチーフにしているような感じです。

お風呂場は洗い場付きの、広々浴槽ですね!

ユニバーサルで遊んだあとに浴槽に使って疲れを取りたいので

お風呂が広いのはありがたい!

シャンプー、トリートメントは、ホテルオリジナルデザインです。

お手洗いは独立しています。

洗面化粧場が使われていたり

入浴中でも、問題無く使えます。

ホテルユニバーサルポートヴィータの朝食は!?

朝食会場はソリスグラーティア。

ラテン語で太陽の恵みとのこと。

入口から朝食会場はかなり広いですね。

席は自由とのこと

人も居なかったので2人だけど、広々席をチョイス!

ビュッフェ形式なので、好きなものを好きなだけ形式です!

所々にミニオンがいます!!!!

bello!!!

たこ焼き、串カツなど、大阪名物があります!

あそこにもミニオン・・・!!

bello!!!

ここの朝食のオススメはピザ窯で作る本格pizzaとのこと

美味しくて、普通にお替りしました!

あまり綺麗な盛り付けではないのですが・・・(笑)

朝食プレートの完成です。

一杯食べようかなと思ったんですが

このあとユニバーサルスタジオだったので

満腹は危険と判断して腹八分目にしました。

ホテルユニバーサルポートヴィータの外観と設備

車で行くと駐車場から直通だったので見れていなかった

ホテルの正面玄関!

1-2階が吹き抜けなので、大きなガラス張りになっています!

ユニバーサルスタジオまでは徒歩5分程です。

正面入り口から出るとハリウッド・ドリームが見えます。

bello!!!

ホテルの窓?ガラスにもミニオンが描かれています!!!

bello!!!

正面入り口から入ると、ミニオンがお出迎えしてくれますよ!

1階のロビーから、ローソンに繋がっています。

何か必要なものがあったときは、さくっと行けるのは助かります。

ホテル2階にはコインロッカーがありました。

チェックアウト後かチェックイン前に、荷物を預けてユニバーサルスタジオに遊びに行ける感じでしょう。

コインランドリーもありましたね!

連泊でも洗濯と乾燥がホテル内で出来るので

荷物も少なく済ませられますね!

ホテルユニバーサルポートヴィータの観光情報

ユニバ周辺のスポットは徒歩圏内です。

徒歩圏内の主な観光スポット
  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • ユニバーサルシティウォーク

大阪主要観光スポットのアクセス

最寄り駅は「ユニバーサルシティ駅」になります。

公共交通機関で移動する場合は、基本的にこの駅を利用することになりますね。

観光地移動時間(※)
大阪駅(梅田)ユニバーサルシティ駅から15分程
大阪城ユニバーサルシティ駅から40分程
通天閣ユニバーサルシティ駅から30分程
あべのハルカスユニバーサルシティ駅から25分程
※ホテルから観光地まで公共交通機関を利用したルート検索

大阪駅(梅田)は直通なのでアクセスは良いです

他の場所は乗り換えを含んだり、距離があるので、移動時間がかかりますね。

一休.comでの口コミ

総合評価(2022/12/27)は4.63と超高評価です。

出典:一休.com公式

いくつか口コミも引用で抜粋紹介します。

USJへ行くのに大阪在住ですが、朝一から遊びたかったため全国旅行支援を利用して宿泊させて頂きました。 宿泊料金の割引にクーポンにと考えると相当お安く宿泊出来て大満足です。

ハード面もホテル自体新しいので、綺麗なのは当然としてトイレ・バスセパレートで4ベッド、1階にコンビニ有、24時間利用OKのコインロッカー有と大満足です。従業員さんもみんな感じがいい。

後、部屋から電話だけでチェックアウト出来たのは何気にかなり便利だった。

引用:一休.com公式

新しいホテルでとても綺麗でした。 お風呂が広くて とても気に入りました。 コンビニがホテル内にあり とても便利で良かったです。

引用:一休.com公式

2泊、もこもこルームで滞在しました。

USJに近く、子供連れにぴったりのホテルでした。もこもこルームはベッドが低く、隙間がないので、寝相が悪い子供を連れた我が家にはとても安心でした。子供はクッションにふんぞり返り、テレビを見て、くつろいでおりました。テレビでUSJ関連の映画やアニメを放映しているのもよかったです。(今回はハリー・ポッターとジョージでした)洗面台には、子供用の踏み台や歯ブラシセットが用意され、助かりました。お風呂も洗い場が広くて使いやすかったです。また、朝食バイキングでは、テーブルが低い、子供向けのコーナーが用意され、自分でご飯を選ぶのが楽しそうでした。

大人の目線でも、お部屋は綺麗で快適、アメニティは一通り揃っていてよかったです。スタッフの方はテキパキ、お仕事をされて、おかげさまで快適に過ごすことができました。スーツケースをホテルから宅急便で出せるのも便利で助かりました。朝食は種類が多く、特にフレンチトーストが美味しくて、おすすめです。

設備とサービスが充実しており、とても快適なホテルです。また是非、USJへ遊びに行くときは宿泊したいと思いました。

引用:一休.com公式

新し目のホテルとゆうこともありますが、設備面の評価が非常に高いですね!

ファミリー向けのコンセプトルームも、子連れの方にはオススメできそうです。

個人的にはやっぱり朝食のピザが美味しかった…

ホテルユニバーサルポートヴィータまとめ

正面入り口から、夜も綺麗ですね。

ユニバーサルスタジオジャパンでコンセプト通り

ホテル全体がミニオンで彩られているので

幅広い年齢層にオススメできます!

宿泊プレゼントはミニオン巾着と2021年カレンダーミニオンでした!

ミニオン好きの方には最初から最後まで嬉しいホテルですね!

是非、ユニバーサルスタジオに行く際は検討してみて下さい。

ホテルステイにオススメのアイテム!

ホテルステイにオススメなのがAmazonFileTVStick!

これ1本でホテルが家のリビングに早変わり!?

お家のサブスク環境をすぐに持ち出せるので、ホテルステイがより充実しちゃいます♪

リッツカールトン大阪で使用

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました