旅行記・おでかけ
PR

【大阪ディナー】記念日に!セントレジス大阪「ル ドール」おしゃれな店内と上質なビストロフレンチコース!

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

妻の誕生日に大阪旅行に行ったので、誕生日ディナーをするために

訪れたのは、宿泊先であるセントレジスホテル大阪内にある

フレンチビストロ「ル ドール」

高級ホテル内にあるレストランですが、比較的フレンチコースでも1人1万円以下で楽しめるのと、誕生日記念の無料サービスがあったので

期待以上のサービスでした!

スポンサーリンク

セントレジス大阪「ル ドール」

セントレジス大阪のホテル内にあるレストラン「ルドール」

入口は勿論、ホテルの入口から!

入店すると素敵な家具や調度品が広がっていました・・・!

何故かミシンもおいてありました(笑)

座席は赤を基調とした椅子とシンプルなテーブル

本来ルドールは2階らしいのですが、改装中のため1階での案合に

予約していたので、奥の上質なソファー付きの席でした!

ディナー5コース

今回は5品ディナー(前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート)コース

1人9,400円、2名で18,800円です。

ドリンク代が別になるので、こちらに頼んだ分のドリンクが追加されます。

アミューズ

サクサクのパイ生地にハムをのせたアミューズは1口サイズ

フランスパンなどはフランス料理コース定番

クリームは2種類です。

前菜:国産豚肉のパテアンクルート

前菜は大きめのパテ

味がしっかりあるので、そのまま食べても美味しいです!

添えてあるマスタードでアクセントを付けられますが、マスタードが苦手だったので、そのままの味で頂きました。

スープ:キノコのクリームスープ

スープは2種類から選択ですが、トリュフの文字に魅かれて、キノコにしました。

トリュフの香りも良いですが、クリームが濃厚で美味しかったですね!

魚料理:鯛のパンフライ

魚料理も選択式ですが、ロブスターの場合は追加料金です。

筆者は甲殻類系はそこまで食べられないので、お魚にしました。

パンフライになっている鯛はサクサクした食感と柔らかい身が美味しい!

季節の野菜やアスパラガスと合わせて頂けます。

肉料理:国産牛テンダーロイン

こちらも選択式ですが、やっぱり国産牛がいいですね!

柔らかいお肉は勿論美味しいですが、添えてあるお野菜をソースに絡めて頂くのが結構好きなんですよね!

そして、高級レストランはポテトが美味しい・・・!

デザート:ガトーショコラ

デザートはガトーショコラと食後のコーヒーもしくは紅茶です。

濃厚なガトーショコラでしたが、サイズも程よく良い感じに食べきりました。

サービスデザート:誕生日ケーキ

そして、事前に妻の誕生日とお伝えしていたので

レストランからサプライズケーキを提供して貰えました!

イチゴのムースケーキですが、濃厚なイチゴのムースと柔らかい生地

砂糖付けしたイチゴが美味しい買ったですね・・・!

無償サービスのクオリティじゃないレベルでしたので、一瞬、有償オプションになっちゃったのかなと思ったんですが、会計に入って無かったので無料でした・・・!すごい!

セントレジス大阪「ル ドール」は記念日に良い!

有名なホテルにあるレストランというだけでも、価値があるのに

おしゃれな内装と上質なコース料理が1名1万円以下で頂けるのが凄く良かったですね!

また、フレンチコースって全体の量を心配しがちですが

5品1つ1つの量が適量だったので、安心して食べきれます。

無料のサプライズケーキもあり、記念日利用としても非常に良いと思いました!

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは凡人が少し背伸びをして趣味の旅行を楽しみながら旅行記や宿泊記や購入(ハイブランド・化粧品)などの購入レビューなど、総合雑記情報ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました