おでかけ

2022年改装後の予約は!?DIORカフェ ディオール BY ラデュレ【2種類の予約方法を詳しく解説】

Patte

2021年から、改装休業していた

DIORとLADUREE(ラデュレ)がコラボしたカフェがついに再開しました!

ディオールカフェは2つの方法で予約を取ることができます!

  • オンライン
  • 電話予約

現在(2022/10/09)オンラインからの予約も再開しています。

旧オンラインページからの予約ができないので、新しいページから来店予約して下さい!
リンクは記事で紹介しています!

電話予約の場合、オンラインでは予約不可になっている日付も

キャンセルや状況によっては予約可能でした。

ただ、直近でなければ、現在はオンラインでも、比較的予約が取りやすいです!

オンライン予約の方法、次に電話予約の方法を紹介します!

スポンサーリンク

オンライン予約の方法は?

現在、オンライン予約は、以下の2つから可能です。

tablecheckの方が、比較的予約が取りやすい状況です。

公式からの予約手順

「カフェ ディオール BY ラデュレ」のサービスを選択

来店人数/メニューを選んで「継続する」を選択します。

カレンダーが表示されるので、希望日を探します

カレンダーを翌月に進めれば、1ヵ月先まで予約が取れます!

予約不可な日付は薄くなっているので、濃い日付を選びましょう!

日付を選ぶと予約可能な時間が表示されます。

予約日を選択すると、個人情報の入力に進みます。

最後に「確認予約」を押すと、予約が仮確定します。

しばらくすると、DIORから予約確認メールがきます!


そして、しばらくすると予約完了メールが届きます!

これで、予約は完了です!

オンライン予約のキャンセル方法は?

オンライン予約をキャンセルする場合は、完了メールからおこなうことができます!

予約画面が表示されますので、画面内の「キャンセル」を押せば、キャンセルが出来ます!

1度予約した日付と時間帯を変更することはできません。

変更する場合は、一度キャンセルしてから、取り直しです!

オンラインからの予約も取りやすくなっていました。

キャンセル可能ですので、希望日が空いているのであれば

早めに予約をしてしまったほうがいいしょう!

電話での予約方法は?

こちら(03-3569-1090)の電話番号から予約が可能になっていました。

電話予約での所要時間は5分ぐらいでした。

手順は次のような感じです!

  1. 希望する日付を伝える
  2. キャンセルでの空きを確認して貰う
  3. 予約可能な場合、氏名、電話番号、当日の人数を伝える

以前より、オンライン予約が埋まっている状況ではないですが

キャンセル枠を狙った予約が出来るので

最速の土日などを探す場合は、電話予約の方が良いでしょう。

ざっくり午後で探して貰ったら

オンラインは埋まっていた日の予約空き枠が見つかったので、速攻予約しました。

「少しでも早めに行きたい!」方は、電話でのチャレンジがオススメです!

電話予約の場合のキャンセル方法は?

電話予約をキャンセルする場合は、同じく電話でキャンセルを伝えて下さい。

キャンセル料金は発生しないようですが

人気のカフェになります。

1人でも多くの人が利用できるように

予定が無くなってしまった場合は早めにキャンセルを!

カフェ ディオール BY ラデュレの場所


お店の名前カフェディオール BY ラデュレ
住所〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 ギンザシックス
電話番号03-3569-1090
アクセス東京メトロ 「銀座駅」A3出口から徒歩2分
駐車場有※
※ギンザシックスの駐車場が該当しますが、恐らく提携はなし
営業時間10:30 – 20:30 (L.O. 19.30)

カフェディオール BY ラデュレのメニューは?

カフェメニューはカフェディオールBYラデュレのイベントページから

改装前のメニューを見ることが出来ます。

尚、イベントページの「予約する」からは、予約できないので注意して下さい!

また、改装前のメニューや、様子などは、実際に行ってきたので

別記事を見て貰えると嬉しいです!

あわせて読みたい
“カフェ ディオール BY ラデュレ”でアラカルトメニューを堪能!改装後のメニューや値段や雰囲気は!?
“カフェ ディオール BY ラデュレ”でアラカルトメニューを堪能!改装後のメニューや値段や雰囲気は!?

過去のDIOR(ディオール)カフェってどんなところだった?

元々、Cafe’Dior by Pierre Herme’ として、銀座SIXでカフェの営業をしていました。

惜しくも2020年05月31日に閉店しています。

利用する前に閉店してしまったので、実は、カフェ自体を利用したことはありません。

2020年のホワイトデーに妻に、DIORのマカロンをプレゼントするために買いに行きました。

前回コラボしたピエール・エルメもマカロンが有名でしたが。

今回も「LADUREE(ラデュレ)」とコラボすることになるのであれば、期待は高まります!

コラボするLADUREE(ラデュレ)ってどんなところ?

メゾン・ラデュレは、1862年にフランス パリで創業しました。カフェとパティスリーを融合させたパリの”サロン・ド・テ”の歴史を創り上げ、150年以上もの間、l’art de vivre à la française(フランス流美しき生活)を象徴する格調高いメゾンとして、またマカロンを生み出したFabricant de douceurs (美食の作り手)として世界中の人々を魅了しています。

引用:ラデュレ公式

この記事を読んでいる多くの方は既に知っての通りかもしれませんが。

マカロンで有名なラデュレです。

ちなみに、マカロンで有名ですが、ランチやディナーコースも非常に美味しいです!

詳しくば別記事にしています。

銀座ラデュレでディナー!銀座でちょっと豪華なディナーいかが?ラデュレのシグネチャー料理! フルコースのディナーも素敵ですが 女性だとちょっと量が多かったりしますよね! 今回はメインが1つのハーフコースを 銀...

事前予約で確実には入れるように!

恐らく、当日予約も可能だとは思いますが

改装後しばらく、休日は並ぶことをは必須になってしまうでしょう。

ルイヴィトンのカフェや、表参道で営業していたFENDIカフェ(現在は終了)も

2,3時間待ちは当たり前のような状況でしたしね。

事前予約で確実には入れるようにしておくのがオススメですね!

ではでは~。

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
旅するスタバ好きおっさん
パッテログはおでかけ(旅行記、宿泊記)や商品レビュー、人生ノウハウを中心とした雑記帳です。体感した事、感じた事をメインに記事を書いています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました