おでかけ

【宿泊記】ホテルメトロポリタン仙台イースト宿泊!仙台駅直結で嬉しい洗い場付き!宿泊者ラウンジがある!!

Patte

仙台旅行の拠点となるホテルをどこにするか!

利便性を考えると、ターミナルである仙台駅周辺のホテルを拠点としたいところ。

そんな中、2017年と比較的新しいめで仙台直結のホテル

ホテルメトロポリタン仙台イースト

point
  • 仙台駅直結で観光の拠点に最適なホテル
  • 全室洗い場付きバスルーム
  • 宿泊者向けラウンジあり

観光の拠点としても困らず、設備も新しめ

なにより、美味しい牛タン屋さんが選び放題の仙台駅直結ホテル!

今回は、こちらを紹介していきます!

スポンサーリンク

ホテルメトロポリタン仙台イースト

ホテル名ホテルメトロポリタン仙台イースト
料金(大人2名)税込14,000円~
施設宿泊者専用フィットネスルーム
クラブラウンジ宿泊者専用ラウンジ
公式HPhttps://swissotelnankaiosaka.com/ja/
2022/12/23時点の情報です。

料金順ルームランク

ホテルメトロポリタン仙台イースト
  • ワイドシングル(21平米)←今回のお部屋!!!
  • コンパクトツイン(24平米)
  • スーペリアダブル(23平米)
  • スーペリアツイン(34平米)
  • プレミアキング(34平米)
  • プレミアツイン(40平米)
  • ユニバーサルツイン(47平米)
  • グランドデラックスツイン(49平米)
  • プレミアスイート(91平米)

客室数 282室と、かなり大きなホテルです。

流石、仙台駅前といったところ

記載はないですがトリプルルームやフォースルームもあるので

お友達グループでも1部屋で宿泊可能です。

今回のプラン

今回は公式から予約

【Go To トラベル割引対象】【飲んだらやみつき!】試してけらいん!ずんだシェイク1杯無料だっちゃプラン<朝食付>

料金:29,800円(2名朝食付)

ここからGoToトラベルで10,430円と

地域共通クーポンが3,000円分発生します!

結果総額:19,370円!!!

今回は、困った事に愛用している一休.comや、楽天トラベルでは空室なし…

ダメ元で、ホテルメトロポリタン仙台イーストのHPの空室を見てみると…

キャンセル空が出たのか?空室が3つ!!!

こりゃ行くしかないと、公式HPからの予約した値段です。

ホテルメトロポリタン仙台イーストのアクセス

電車でのアクセス

仙台には新幹線で旅行に行かれる方も多いかと思います。

ホテルメトロポリタン仙台イーストは

仙台駅東口改札を出ればすぐ隣に入口があるので

迷わずいけるかと思います!

重い荷物があっても楽ちんですね!

車でのアクセス

駐車場はホテル隣接「エスパル仙台東口駐車場」が提携駐車場になります。

1泊1,500円で利用可能でした。

ホテルメトロポリタン仙台イースト宿泊記

筆者は駐車場からなので

S-PAL仙台の3Fから行きました。

レストランエリアの中に

唐突にエントランスが現れます。

エスカレーターをあがったら

大きなラプラスがいました!なにかのコラボですかね?

時間帯のせいか、人も空いていたので

さくっとチェックイン手続きをします。

公式ホームページからの予約ですが、地域共通クーポンはチェックインの時に渡されます。

ワイドシングル(21平米)

仙台イーストの中で

一番シンプルなお部屋です。

ドアを開けるとこんな感じです。(既に入った後です)

21平米なので、もう少し狭いかな?

と思いましたが、スーツケースを広げられるスペースはあったので

全然問題無かったです。

ワイドシングルですが

2人でも広々なクィーンサイズ(160cm*195cm)です!

ドリップマシンが備え付けてありました!

UCCのドリップポットですね。

予約時のお部屋詳細には無かったので、嬉しい設備ですね。

バスルーム(洗面化粧室/お風呂場/お手洗い)

お手洗い・洗面・バスルームは1つの場所に

まとまっています。

バスルームは嬉しい洗い場付きなのです!

レインシャワーとボディシャワーがありますが

水量は少し弱めでした。

アメニティは引き出しの中に纏まっています。

一通り必要なものは揃っています。

ボディタオルがあるのは嬉しいです!

宿泊者専用ラウンジ

お出かけしたあとに気が付いたのですが

エルベータホールの奥にひっそりとLoungeがありました。

公式HPの営業時間は5:00~23:00ですが

時短営業のため、21:00までの利用になっていました。

宿泊者であれば誰でも利用可能です。

ラウンジ内はこんな感じです。

セルフですが、ソフトドリンクが提供されています。

軽食などはありません。

紙コップなので、部屋に持ち帰る事も出来ます。

ホテルメトロポリタン仙台イーストの朝食

朝食会場:FOREST KITCHEN with Outdoor Living

形式:ブッフェ

コロナ対策として、ビニール手袋が渡されます。

料理を取る際には、マスクとビニール手袋を必ず着けるようにして下さい。

好きなものだけ盛り付けた結果!

僕、個人としてはブッフェは好きです。

食べたいものを少しずつ色々楽しめるのは大きいですね!

  • 牛タンはありません!
  • 笹かまはあったようです!(妻が食べていた)
  • ずんだ餅があると思っていましたが、ずんだクリームと白玉でした!(人気のため、ほぼ無かった)

夕食は仙台駅で牛タン定食

仙台グルメといえば、言わずとも牛タン!

メトロポリタン仙台イーストは仙台駅直結なので

駅中や駅周辺に牛タン屋さんがいっぱいあります。

人気店は早い時間からでも混んでいますが

夕食は是非、牛タンを食べましょう!

仙台駅周辺でのオススメは「たんや善次郎」さんです。

仙台(宮城)主要観光スポットのアクセス

仙台駅直結ではありますが、実はレンタカーの方が観光はしやすいです。

ただ、ターミナル駅である仙台から行ける

仙台城跡や松島などはバスや電車での移動がしやすいかなとおもいます。

観光地移動時間(※)
仙台城跡車で20分程度
松島車で40分程度
仙台港(アウトレット)車で20分程度
秋保温泉車で30分程度
蔵王(御釜)車で1時間半程度
※ホテルから観光地まで車を利用したルート検索

口コミ(一休.com)

総合評価(2022/12/23)は4.45と高評価です。

引用:一休.com

いくつか口コミも引用で抜粋紹介します。

12/10から1泊素泊まりのプランで利用させていただきました。 お部屋はワイドシングルを2名利用しましたが、広さは十分で、スーツケース2つを余裕で広げられました。

なるべく高層階を希望したところ、可能な限り高層にしていただき11階から眺める仙台駅前の景色はとても気分が良かったです。

防音もしっかりしていたので、隣の部屋や上下階の音はほとんど聞こえず安眠できました。

浴室とトイレもセパレートだったので、洗い場もあってとても使い安かったです。

アメニティ類やコーヒー類も十分にあり大変満足でした。 唯一、チェックイン時に少し待たされるのがマイナスといえばマイナスですが、全国旅行支援の期間だったので、それはどこへ宿泊しても同じかと。

今回は初めての宿泊でしたが、駅に直結してるので、買い物に非常に便利でした。 また、駐車場も利用しましたが、丸一日置いても1500円しかかからないのでほんとにお得でした。

引用:一休.com

仙台に来ると必ずこちらに泊まってますが相変わらず心地よい滞在が出来ました。

特にお風呂はゆっくり入れてアメニティも充実してるので快適でした。

ただ朝食が美味しくないのは残念な部分です。温かいお料理が冷めている、果物があまりに少ないなどこのクラスのホテルでは考えられないと思います。

でもフロントの方の対応は親切で良かったと思います。新幹線にもすぐに乗れるし仙台では1番だと思います。

引用:一休.com

筆者の場合、時期が良くなかったので1部屋の価格が高めの設定でしたが

コンパクトルームでも、広々とした作りになっていたので

設備面や立地を考えるとやっぱり良かったホテルですね!

朝食に関しては、ビュッフェスタイルだったので、特に気にしませんでしたが

グルメが多い仙台なので、あえて朝食をつけなくても良いかもしれません!

ホテルメトロポリタン仙台イーストの感想

今回はお部屋の空きの状況から

一番コンパクトな部屋に宿泊となりましたが

バスルームは洗い場付きでお風呂でしっかり疲れを取れますし、ラウンジサービスまである設備がしっかりしているホテルでした。

立地も、仙台駅直結なので観光拠点としては好立地のホテルになっています。

特に牛タンなど、仙台名物のグルメには困ることはないでしょう。

繁華街である国分町も20~30分あれば徒歩でいけます。

仙台駅にもお土産屋や、パルコを始めとした商業施設が多くありますし

沢山買い物をしても、すぐホテルに戻る事ができます。

もし、仙台観光が初めてなのであれば、特にオススメしておきたいホテルです。

ホテルステイにオススメのアイテム!

ホテルステイにオススメなのがAmazonFileTVStick!

これ1本でホテルが家のリビングに早変わり!?

お家のサブスク環境をすぐに持ち出せるので、ホテルステイがより充実しちゃいます♪

リッツカールトン大阪で使用
スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
旅するスタバ好きおっさん
パッテログはおでかけ(旅行記、宿泊記)や商品レビュー、人生ノウハウを中心とした雑記帳です。体感した事、感じた事をメインに記事を書いています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました