宿泊記
PR

【海外旅行記】フランス・パリ3泊5日旅行!素敵にパリ街歩きと、憧れのリッツパリに宿泊!【3日目】

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ぱってです!

今回は2023年02月に行ったフランスパリ旅行

3日目の様子を紹介したいと思います。

パリの街並みを巡る予定が、PCR検査結果を取りに行ったりとかなりの予定変更を余儀なくされました。

スポンサーリンク

フランス・パリ(3日目)の予定

3日目の予定
  • Fondation Louis Vuitton
  • パリの街歩き(観光名所・ハイブランド系)
  • Ritz
  • RitzParisディナー
  • パリイルミネーションツアー

今回のツアーは

  • エミトラベル:【2023年1月末まで】素敵にわたしだけのパリ歩き【徒歩プラン】★8時間コース
  • エミトラベル:日本語アシスタント&専用車で行くパリの夜景イルミネーションツアー2時間

Ritz Parisで朝食?

前日のドタバタで疲れていたこともあり、予定より寝過ごしたことで

ツアーの待ち合わせ時間が迫っていたこともあって、急いで準備することに。

待ち合わせを3日目の宿泊先である、RitzParisにしていたんですが

既にお部屋が準備できていることから、朝食を取りながらチェックインになりました。

パンめちゃくちゃ美味しそうだったんですが

Sofitel Le Scribe Paris Operaでも朝食を食べていたので、食べずにスルー・・・。

チェックインして荷物だけ置いて街歩きにスタートです!

RitzParisの宿泊の様子は別記事にしてあります!

あわせて読みたい
【宿泊記】1泊20万超え!RitzParis(リッツパリ)!ラグジュアリーな空間と最高のサービスを堪能!
【宿泊記】1泊20万超え!RitzParis(リッツパリ)!ラグジュアリーな空間と最高のサービスを堪能!

Fondation Louis Vuitton

リッツパリから、コンコルド駅に移動して

メトロ利用でレ・サブロン駅まで移動

そこから徒歩でFondation Louis Vuittonを目指します。

コンコルド広場も修繕工事中…!!

見えてきましたFondation Louis Vuitton

正直、お目当てはFondation Louis Vuittonのグッズ!

欲しかったトートバックが2種類とも買えて満足!

実際、ルイヴィトン要素はここだけですね。

PRC検査の結果

再びメトロに乗って移動です。

ショッピング巡り

ここからは完全にハイブランド巡り。

Hermès本店からルイヴィトン本店~DIOR各店舗を練り歩きます!

ヴァンドーム広場の方に戻ってHermès本店へ

以外と空いていてすんなり入店!

シャンゼリゼ通りのDIORは改装中でした。

そして、見たかったルイヴィトンの進撃の巨人(草間彌生コラボ)!(笑)

迫力ヤバい!

ロクシタン・ピエール・エルメのコラボカフェで休憩

シャンゼリゼ通りのラデュレに入ろうと思ったら鬼のように混んでいたので

対面にあったロクシタンとピエールエルメのコラボカフェに入店

こちらは、ほぼ待ち無し!

やっぱりピエールエルメといえば、マカロンとイスパハン!

本場のピエール・エルメの「イスパハン」を頂く!

なんか、横のマダムに話しかけられてきたけど

以外とフランスの人フランクな印象を受ける

引続きハイブランド

DIORの美術展に入りたかったけど、入店待ちで諦めました…

インスタで良く見るヤツだな!

ツアーの時間が少しあったので、もう1店舗Hermèsに向かいます。

遠くに、エッフェル塔が見えた!

結局、Hermès3店舗回ったけど、欲しかったシューズは見つからず

リッツパリに戻ってきて

現地ガイドさんとお別れに。

リッツパリで休憩

チェックイン自体は終わっていましたが

お部屋やリッツパリ自体を探索できてなかったので

見て回る事に

お風呂も豪華!

お部屋からは庭園が見えます。

リッツパリにある、ハイブランドのショーウインドウは必見なので

機会があれば是非

BAR VENDOMEで夕食

リッツパリにある、BAR VENDOMEで夕食を頂きます。

予約済だったので、入口のスタッフに伝えて入店

メニュー読めなかったんですが

日本人の予約が入っていたことでリッツパリが日本人スタッフを手配してくれた。

対応がヤバイ…

翻訳機でメニュー必死に解読する必要が無くなり

快適に注文出来ました!

イルミネーションツアー

とゆうことで、パリの最後の夜はRitzParisからはじまるイルミネーションツアー

エッフェル塔はシャンパンフラッシュではなく、期間限定のイルミネーション

昼間に行けなかったサクレクール寺院に連れて行って貰い

夜景を見て終了

リッツパリに戻ってきました。

夜のヴァンドーム広場も素敵ですね。

パリ3日目も終了。あとは帰国へ

お部屋に戻るとターンダウンサービスが終わっていました。

いろいろありましたが、最後の夜

PCR検査も無事に問題無く、事前申請の帰国許可が下りたので安心して帰国できます。

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました