宿泊記
PR

【宿泊記】御宿結の庄の朝食は!?朝から栄養満点の豪華御膳定食です!

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

御宿結の庄(共立リゾート)宿泊記の朝食編になります。

ホテル内に併設されている「食事処【山ぼうし】」で頂きます。

朝食も、飛騨牛と岐阜の食材、季節の野菜や果物をふんだんに使ったメニューになっていました!

めちゃくちゃ量が多いので注意です!(笑)

スポンサーリンク

食事処【山ぼうし】は1階

時間になったのでレストランに移動します。

宿泊棟とちょうど反対にある食事処です。

5分もあれば移動できます!

入口でチケットを渡します。

御宿結の庄の朝の献立

夕食並みに朝のメニューが多すぎて・・・ここでも書きません!

写真と一緒に紹介してきますね!

コースを始める前に「焼き物(魚)」「朝食のお供」を選ぶ必要があります。

焼き物(魚)&朝食のお供
  • 焼き物(魚)
    • 鯖 みりん干し
    • 鮭 西京焼き
    • カレイ 西京焼き
    • キャラブキ かまぼこ
  • 朝食のお供
    • 温泉卵
    • 焼き海苔
    • 塩辛

朝でもドリンクは別会計になるので、注意です!

尚、ご飯とお味噌汁はお替り自由とのこと!

御宿結の庄の朝食

窓際で、日差しが気持ち良い感じになっています。

既に、お料理が準備済でした!

御膳メニュー

御膳メニュー
  • 三郷お重盛
    • ちりめんじゃこ 葉山葵
    • あさり切干大根煮
    • カジキ鮪松前
    • インゲン胡麻和え
    • ほうれん草土佐和え
    • くらげ酢
  • サラダ レタス/ベビーリーフ/フリルレタス/トマト/アーリーレッド/蒸し鳥
  • 温鉢 牛肉時雨煮
  • 卵料理 出汁巻
  • 香り物 香り物二種盛り
  • 水菓子 ヨーグルトムース フルーツソース

御膳メニューだけでも物凄い量ですね。

御飯のお供が中心ですが、茶碗1杯だと絶対にご飯が足りないです(笑)

少しずついろいろな食事を頂けるスタイルは、結構好きですね!

台の物

こちらは、飛騨牛の肉みそを使った葱とコロイモです。

飛騨牛肉みそが美味しくて、これで白米が進むような感じでした!

焼き物(魚)&朝食のお供

こちらもしばらくして提供されます。

朝食っぽく、鮭と海苔にしました!

お豆腐

豆腐納豆のグラタン、実は別の飛騨高山で宿泊した共立リゾートさんで

食べたことがあるんですが、岐阜の郷土料理なんでしょうか。

後味が納豆で、これも不思議な感覚ですね。

お食事

飛騨こしひりかりはお櫃でのご提供!

好きなだけ持って、足りなければお替りで!

味噌汁

お味噌汁も最初から準備されているので、好きなだけ頂くスタイルです。

3~4杯はあったかと思います。

朝のスタートダッシュに栄養満点の朝食!

朝食が有名な共立メンテナンスグループでしたので

期待していましたが、想像以上に豪華な御膳でしたね!

栄養満点の朝食を頂いて、白川郷の観光に向かいましょう!

お部屋などの記事は別記事を見て下さいね!

あわせて読みたい
【宿泊記】御宿結の庄(共立リゾート)は白川郷に近くて綺麗なホテル!観光拠点にぴったり!
【宿泊記】御宿結の庄(共立リゾート)は白川郷に近くて綺麗なホテル!観光拠点にぴったり!
あわせて読みたい
【宿泊記】御宿結の庄の夕食は!?豪華な飛騨牛を使った、超まんぷくコースメニューです!!
【宿泊記】御宿結の庄の夕食は!?豪華な飛騨牛を使った、超まんぷくコースメニューです!!
スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました