宿泊記
PR

【宿泊記】クラブランジの雰囲気や料理は!?大阪マリオット都ホテルのラウンジの様子を紹介します!

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前々から行ってみたかった、大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ!

やっと大阪旅行で行くことができたので

今回はラウンジの様子を詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

クラブランジの内容

クラブラウンジ

営業時間 12:00~22:00

  • ご朝食(COOKA)6:30~11:00
            (土日のみ7:00~)
  • アフタヌーンティ 14:30-17:00
  • カクテルタイム  17:30-19:30
  • バータイム    19:30-21:30

朝食は通常の宿泊者と一緒の朝食会場(COOKA)になります。

ラウンジエリアはアフタヌーンティー/カクテル/バータイムのみです。

38階 クラブランジの様子

入室時にルームキーが必要になるので忘れずに!

天井が高く吹き抜けて広々としたラウンジは、座席もかなり多いので、ゆったりとした時間が過ごせました。

38階なので景色を期待しましたが、外は残念ながら見えませんでした。

せっかく38階なのに勿体ない感じがしますね。

全体的に明るい雰囲気、ところどころに緑があるラウンジは、気持ち良い感じがします。

最初に利用したソファー席は2人で広々利用出来ました。

夜になると照明が少し暗くなり、大人っぽい雰囲気に!

クラブラウンジを利用してみました!

オールタイム共通ドリンクコーナー

ドリンクはセルフ式で、入口近くにあります。

炭酸系飲料やお茶などのソフトドリンク

コーヒーメーカーや茶葉で作るティーコーナー

お水やアルコール、アイスコーヒーやアイスティーなど

様々な飲み物が営業時間中飲むことができるようです。

アフタヌーンティー

メインテーブルにあるのはケーキ・スコーン・マカロンなど!

ケーキ類の種類はそこまで多くは無かった印象です。

ガトーショコラやポテトチップス。

しょっぱい系があると甘いものと無限ループできちゃうので非常に危険ですね!

カップデザートやフルーツの種類は豊富です。

コーヒーゼリーが美味しくて筆者は何個も食べてしまいました。

スナック系のお菓子もいくつかあります。

サンドウィッチなどのパン系もありました。

結果的にいろいろ食べると絶対お腹いっぱいになるヤツです(笑)

カクテルタイム

カクテルタイムは、奥のテーブルにも料理が並び、かなりの数になります。

恐らく一番気合の入った提供時間帯!

お肉も美味しいそうな感じで盛ってあります!

普通に食べ放題なので、好きなだけ食べれます!

キッシュなど、お酒のおつまみになりそうなものも並んでいますね。

韓国フェアをやっていたので、韓国餃子が提供されていました!

小鉢などの種類もかなり多め

デザートはカットフルーツと、アフタヌーンティータイムにあったカップデザートが提供されています。

この時間からアルコールの種類もかなり増えた感じがします。

すごく美味しそうに見えるけど、筆者は飲めないので、見ただけ(笑)

ワインバーみたいなのもありました。

アルコール飲める人には天国のような環境なんじゃないでしょうか!

夕食代わりの予定だったので、モリモリで食べちゃいました。

韓国餃子が大きくて、かなりのボリュームでしたね!

バータイム

バータイムは照明が暗くなりかなり大人な雰囲気になっていました。

食べ物に関してはスナック系のみでした。

アルコール系はあったので、バータイムは名前の通り飲む人向けですね。

スイーツなどはないので、飲めない人には残念ながら楽しめない時間帯でした。

朝食はCOKA(19階)

朝食は通常宿泊者と同じCOKAでのバイキングもしくはプレートメニューでの朝食になります。

COKAのバイキングは19階からの景色をみながら優雅に朝食が頂けるので

これはこれでアリでしたね!

あわせて読みたい
【宿泊記】COKAの朝食バイキング!大阪マリオット都ホテルの朝食バイキングを紹介します!
【宿泊記】COKAの朝食バイキング!大阪マリオット都ホテルの朝食バイキングを紹介します!

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ感想

カクテルタイムの料理の豊富さは驚きでしたが

どちらかといえば、飲める人向け!

カクテルタイムの料理の量は非常に多かったので、凄く満足が出来ました。

ただ、食べる専門としては、アフタヌーンティーやバータイムは少し物足りない感じもしてしまいましたね。

大阪には美味しい食べ物がいっぱいあるので、クラブラウジでお腹がいっぱいなってしまうと、大阪グルメが食べられなくなるデメリットもあります。

ただ、クラブレベルになると、クラブランジ以外のグレード(宿泊階層やターンダウンサービス)などが上がるので、総合的な部分で見ると、記念日や誕生日など特別な日の宿泊に利用するのはとても素敵な体験ができると思います!

あわせて読みたい
【宿泊記】クラブフロア54階!大阪マリオット都ホテル!大阪を一望できる、贅沢旅行や記念日に利用したい最強ホテル!?
【宿泊記】クラブフロア54階!大阪マリオット都ホテル!大阪を一望できる、贅沢旅行や記念日に利用したい最強ホテル!?

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました