宿泊記
PR

【JTBツアーで行く!新婚旅行イギリス・フランス6泊8日】3日目は”イギリスバス観光”と”大英博物館”お昼は”本場アフタヌーンティー”と、イギリスを堪能する1日になります!

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この新婚旅行は2018年12月に行ったものです。
コロナ過で海外旅行が出来ない中
思い出の整理を含め
コロナ過後に行かれる新婚旅行の参考になればと紹介します。

2人とも長期休みが取れたことで

実現した新婚旅行先は

ヨーロッパ!イギリス・パリ6泊8日の旅

今回は3日目

イギリス市内観光の様子を紹介します!

1~2日まではこちら

【JTBツアーで行く!新婚旅行イギリス・フランス6泊8日】1~2日目!超有名デパート”ハロッズ”散策と、大自然の湖水地方観光!
スポンサーリンク

3日目:イギリス市内バスツアー!

午前中は、バスでのロンドン市内観光と

大英博物館の見学です!

ルートはこんな感じ!

  1. バッキンガム宮殿
  2. セントポール大聖堂
  3. ウエストミンスター寺院
  4. ロンドンアイ
  5. 国会議事堂
  6. 大英博物館

朝食はホテルのバイキングでささっと済ませて

いざ、出発です!!!

バッキンガム宮殿

程なくして

1つめの目的地「バッキンガム宮殿」に到着です。

朝も早い(AM9:30)ことで

他のツアー客以外は殆ど人はいません。

ガイドさんに写真を撮って頂きました。

乗ってきたバスが朝の通勤ラッシュで

最寄りに停車不可だったことで

少し遠くに駐車してしまったため、見学後は徒歩で移動でしたが

道路に目を向けると

馬車!!!

ヒシヒシと感じる英国感!

ヨーロッパの街並みを眺めながら

ロンドンの赤い電話ボックス!!!

そのまま徒歩で「ウエストミンスター寺院」へ

あれ。。。セントポール大聖堂!?

再びバス移動

有名な国会議事堂にある

ロンドンの時計塔は改修工事中でした・・・残念。

基本的にバスツアーだと

都度、降車はせず、前を通り過ぎるだけ

観光名所が座っている反対側の窓からしか見えないと

よくわからず通り過ぎてしまうので

そこだけが残念ですね。

ロンドンの跳ね橋、パワーブリッジは残念ながら対面の窓

ハリーポッタースタジオでしょうか。

今度、日本にも出来るみたいですね!

あれよあれよで

気がつけば「大英博物館」に到着!

大英博物館

いきなり余談ですが

映画:ナイトミュージアムが大好きなので

ここに来ることは非常に楽しみでした!!!

ナイトミュージアム3のロケ地である「大英博物館」

もし、観光する予定があれば、見ておいて損はない・・・!

とゆうか、ロンドンを舞台とした映画は多いので

ロケ地を見るだけでもテンション上がりますね!

まず、ガイドさんと訪れたのは

有名なロゼッタストーン!

ロゼッタ・ストーンは、エジプトのロゼッタで1799年に発見された石柱。 紀元前196年にプトレマイオス5世によってメンフィスで出された勅令が刻まれた石碑の一部である。縦114.4cm、横72.3cm、厚さ27.9cm、重量760kg。古代エジプト期の暗色の花崗閃緑岩でできた石柱である

引用元:ロゼッタ・ストーンwiki

こちらを見学後、自由行動になります。

バカでかいモアイ像や

ディズニーシーのアトラクションに出てくる

クリスタルスカル!

また、圧巻なのはやっぱりエジプトエリア

筆者、ハムナプトラシリーズが大好きで何度も見ているので

このあたりの展示品には胸が躍ります・・・(笑)

やっぱりエジプトエリアはスケールが違って良かったです。

とゆうか、、、広くて時間が足りない!

昼食はオプションのアフタヌーンティー!

イギリスにきたなら

本場のアフタヌーンティーを体験しないで

帰るわけにはいきません!

とゆうことで、一緒にオプションを付けていた

ツアー客の方に写真を撮ってもらう

イギリスの食事は味が薄い印象でしたが

アフタヌーンティーは、どれも美味しく頂けました!

やっぱり、本場で1度は味わっておくべきだと思いますので

オプションで追加できるならオススメですね。

食後はロンドン市内を自由観光

以降は完全に自由行動です。

PM2:00を回ったあたりなので、時間は十分でした。

アフタヌーンティーのお店から近かった

無料で入館できる「ナショナル・ギャラリー」に。

観光地トラファルガー広場には、三越ライオンがお出迎え!

有名なゴッホのひまわりを鑑賞して

ロンドン市内を散策していると

いつの間にか日が落ちていました!

リージェント・ストリートは

クリスマスイルミネーションが施されています。

ハロッズもでしたが、煌びやかでスケールが大きいですね!

この後

  • リバティ・ロンドン
  • ハロッズ

で、お土産やお買い物をして

ホテル近くまで戻りました。

夕食は、ふと目に入った「日本食 わさび(WASABI )」で

テイクアウトして、お部屋で夕食です。

ロンドン市内観光は…

3日は1日中ロンドン市内といった観光でした。

ロンドン市内は観光地が隣接しているので

徒歩の移動だけで事は足りましたが

今回のツアーは自由時間が半日しかなかったので

もし、行きたい場所があるなら

公共交通機関でもいいんですが、時間の節約を考えると

多少お金はかかりますが

目的地までダイレクトに移動できる、タクシーが便利ですね。

滅多に来れないイギリスであれば、お金より時間を取るべきです!

【JTBツアーで行く!新婚旅行イギリス・フランス6泊8日】4日目!いざ、フランス・パリへ!ルーブル美術館と市内バス観光!

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました