宿泊記
PR

【宿泊記】名古屋JRゲートタワーホテルは、名古屋駅直結で、利便性が高く、夜は夜景も綺麗なホテルだ!

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名古屋の宿泊拠点として便利なのはどこか。

駅の周りには、シティ・ビジネスホテルが沢山ありますが

便利だけにフォーカスをあてると

名古屋駅直結が一番、利便性が高いでしょう。

そんなこんなで、今回は名古屋駅直結の

名古屋JRゲートタワーホテル

に宿泊してきました!!!

  • 便利な名古屋駅直結駅
  • 立地を考えても、宿泊費は控えめ
  • 景色が非常に良い
  • ホテルが全体的にとても綺麗

全体的に綺麗で、設備が良く

なにより景色が良いホテルでした!

早速、紹介してきます!

スポンサーリンク

今回の宿泊プラン!(一休.com)

今回もいつも、大変お世話になっている

一休.comさんでの予約です。

宿泊プランカップルプラン<室料のみ> ~のんびり素敵なひとときを!~
部屋モデレートダブル 【禁煙】 20.0平米 (ダブル)
宿泊日数1泊
食事なし
宿泊料16,500円(大人2名)

一休.comさんでは、ポイント付与即時利用(-775円)と
名古屋JRゲートタワーホテルのクーポンが発行されていたので

利用をしたところ

総合計:14,725円でした!!!

名古屋JRゲートタワーホテルの場所とアクセス

名古屋駅から、ほぼ、直結のホテルです。

電車で行く場合

名古屋駅直結

地下鉄東山線方面・桜通口から徒歩5分です。

入口の向かいに大きなDisneyStoreがあるので

そちらを目指しながら行くと良いでしょう!

車で行く場合

JRゲートタワーの駐車場が提携駐車場になります。

15:00~翌11:30までの利用で2,200円です。

注意点は、途中入出庫が出来ないので

一度、出庫してしまうと、再度、2,200円の料金が発生します。

JRゲートタワーの駐車場エルベーターから

そのまま15階まで移動すると、名古屋JRゲートタワーホテルに向かえます。

名古屋JRゲートタワーホテル宿泊記

15階でエルベータを降りると

長い通路の先に…

名古屋JRゲートタワーホテルの入り口が見えてきます。

ゲートを抜けて少しあるくと・・・

かなり高い天井のロビーが見えてきます!

床から天井まである大きい窓は、昼間なら名古屋城が見えるようです!

チェックインをして

今回のお部屋がある23階へ

全24階の23階なので、高層階にあたりましたね!

ロビーの白を基調とした洗礼さから

ナチュラルな感じに変わりました。

今回のお部屋は2326室です。

ここまで来た感じ、全体的に綺麗なホテルの印象!

モデレートダブル

20平米なので、そこまで広くはないですが

コンパクトにまとまっていて、十分な感じがしますね。

出典:名古屋JRゲートタワーホテル公式
客室タイプモデレートダブル
広さ20.0m2
階層23階
ベッド(サイズ)ダブル(160cm×203cm)

ドアを開けるとすぐに、ベッドルームが見えます。
※一度入室後に写真を撮っています。

名古屋JRゲートタワーホテル モデレートダブル

ベッドはダブルベッド1台です。

コンパクトではありますが、2人なら十分な広さですね。

名古屋JRゲートタワーホテル モデレートダブル

ソファーがありますが、完全に荷物置きに。

名古屋JRゲートタワーホテル モデレートダブル

既に、デスクテーブルも荷物だらけに(笑)

名古屋JRゲートタワーホテル モデレートダブル

テレビは丁度良い大きさで、壁に固定されています。

ただ、フロントにHDMIと電源があるので

Amazon fire tv stickは、問題なく利用可能!!!

もはや、我が家では、ホテルステイ必須品

水回り(ユニットバス)

水回りはユニットバスになっています。

今回は、宿泊費を抑えて、コンパクトルームにしたので

洗面台はあまり広くありません。

バスも普通のユニットバスですね。

シャワーの水量は多めで良かったです。

ただ、シャワーカーテンが少し短かったですね

アメニティは?

アメニティ類は”歯ブラシ”や”カミソリ”など、基本的なセットは一通り揃っています。

基本セット以外で有ったものは

  • ボディタオル
  • スキンケアセット(HAJIMARI)
  • バスソルト(Ylangylang)

ですね。 

ボディタオルがあるのが一番うれしいかもしれません!

パッケージが可愛いです

ジャンプ/コンディショナー/ボディソープのブランドは

MARGARET JOSEFIN

ドライヤーはPanasonicのEN-NA28です。

上下のセパレートパジャマ!

ローブタイプよりセパレートタイプの方が着やすいので嬉しい!

  • ボディタオルは単純に嬉しい!
  • 上下セパレートのパジャマが着やすい
  • スキンケアとバスソルトで旅の疲れケア

お部屋の設備

細かい設備を見ていきます!

コーヒーマシンあり、UCCのdripPodです。

新しめのホテルだと、コーヒーマシンは標準設備のようになってきてますね。

冷蔵庫はテレビの下の戸棚にあります。

冷凍室がない冷蔵のみです。

クローゼットにはスリッパがあります。

そこまで広くないですが、2人分なら十分収納出来ますね。

ベッドのサイドにはコンセントがあります。

スマートフォンを置いておける引出しのようなものがありました!

デスクテーブルの引き出しにはLANケーブルと

LAUNDRYバック、ホテルの案内などの資料があります。

また、部屋に関することや

ホテルへの依頼、インフォメーションなどは

すべて、備え付けの端末から出来ます。

エアコンの温度調整も出来るのは

初めての機能でした!

名古屋JRタワーホテルの周辺設備

名古屋直結なので、

15階のフロアには

マーケットやスターバックス、ドラックストアがあるので

JRタワーから出なくても、必要なアイテムは揃います

ただし、マーケットを含め

営業時間が21~22時までなので

22時以降の買い物は、JRタワーの外に行く必要がありますね。

名古屋JRタワーホテルの朝食は?

名古屋JRタワーホテルに入って、右手側にあります。

朝食会場は、THE GATEHOUSE

MORNINGは3,200円ですね

今回、朝食は利用しませんでした。

やっぱり名古屋に来たら名古屋飯を食べたかったからです!

せっかくなら名古屋飯を!

名古屋駅直結だけあり

名古屋グルメを担当できる場所がいっぱいあります。

ひつまぶしや

名古屋コーチンを使った親子丼、からあげなどを

滞在中に頂きました

ちなみに、名古屋JRゲートタワーホテルに宿泊すると

レストラン街で優待を受けれます♪

名古屋JRゲートタワーホテルは名古屋観光の拠点に良し!

名古屋駅以外に大きな建物が周囲になく

23階は、かなり開けた景色が堪能できます。

朝、走る新幹線を眺めながらモーニングラテしました(笑)

ターミナル駅なので、移動の拠点としても申し分ない

名古屋駅直結なので、新幹線で名古屋に来ても、荷物をすぐにおいて観光にいけます。

ホテル自体も全体的に綺麗ですし

一番、シンプルなお部屋でも、コンパクトにまとまっていて

狭すぎる感じはしませんでしたね。

  • 便利な名古屋駅直結駅
  • 立地を考えても、価格は控えめ
  • 景色が非常に良い
  • ホテルが全体的にとても綺麗

といったポイントを考えると

私、個人的にはオススメですね!

紹介した宿泊プラン

宿泊プランカップルプラン<室料のみ> ~のんびり素敵なひとときを!~
部屋モデレートダブル 【禁煙】 20.0平米 (ダブル)
宿泊日数1泊
食事なし
宿泊料16,500円(大人2名)
スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました