おでかけ

【宿泊ブログ】安くておしゃれ!クロスホテル大阪!難波エリアで道頓堀も心斎橋も近すぎてを大阪満喫!

こんにちは、ぱってです!

大阪といえば道頓堀!で食い倒れ!御堂筋や心斎橋でショッピング!

このあたりに便利で安くておしゃれなホテルは無いのか!

あります!超おすすめの物件(ホテル)が!

その名も

クロスホテル大阪!!!!

  • 道頓堀まで徒歩1分
  • 一休.comなら大抵の日付で1泊2名10,000円台前半
  • ホテルが綺麗でデザイン性があって価格以上の満足感
  • スタンダードで24平米
  • トイレ・バスは洗い場付きのセミセパレート
  • 何度も言うけど、好立地・高設備で1泊2名10,000円台前半

筆頭すべきは立地が良いのに1泊2名10,000円程度で宿泊できるところです!

早速、紹介していきたいます!

クロスホテル大阪の宿泊プラン(一休.com)

今回の宿泊プランと料金はこちら!

一休.com

【セレクションセール】今だけお得なポイント最大30倍!グリコネオン・道頓堀まで徒歩1分!(素泊まり)

大人合計 9,500円 × 2人 = 19,000円

ポイント即時利用と割引クーポンの併用で

1泊2名で12,428円!!!!

宿泊日1月2日で、道頓堀まで徒歩1分、心斎橋にも梅田にも近いホテルとしては破格の値段!

しかも、お部屋のグレードは「クロスフロア/ダブル」です。

通常のホテルだとデラックスルームに相当するランクになるかと思いますが、それでもこの価格は本当に破格だと言わざる負えない。

クロスホテル大阪アクセス

何度も言いますが、道頓堀めっちゃ近いですよね。

戎橋(グリコアレの橋)が、道頓堀のいわゆる橋なので

観光や食い倒れするならもってこいな好立地です。

電車でのアクセス

最寄り駅となる、大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」の14号出口より徒歩約3分

新幹線で新大阪駅からアクセスする場合、大阪地下鉄御堂筋線で約15分

大きい荷物があっても駅から近いので全然余裕です。

車でのアクセス

ホテルに併設の駐車場がありますが

御堂筋(脇道)に入る必要があるので、少しわかり難いです。

機械式で駐車場係の人に車のカギを預けるタイプの駐車場となっており

1泊2,500円となっています。

クロスホテル大阪宿泊記

クロスホテル大阪にチェックイン

ホテル自体はめちゃめちゃ目立つ

X(クロス)の文字と赤いガラス張りが印象的なホテルですね!

御堂筋のハイブランド通り側に面しているホテルなので

これくらい派手な感じが、むしろ、丁度良いのかなと思いました。

エントランスを含め、全体的に赤を基調としています。

ロビーも、かなり広いですね。

コロナ過だったので、お客さんは少な目でした。

1Fにはカフェのカフェでは軽食などが購入できるようでした。

今回は朝食なしのプランですが、朝食会場はこちらなんでしょうか。

フロントも真っ赤ですね!

スタッフの対応も素早く、チェックイン手続きもスマートに終わりました!

サービスで1ドリンク無料券と

1階のカフェでカップケーキプレゼント券を頂きましたが…

道頓堀で散々食べたりしてしまったので、利用する機会がなく勿体ない事をしてしまった・・・!

今回、宿泊するのは14回のクロスフロアになります。

入口やフロントの赤を基調としたデザインから一転

照明が落とされた、エルベータホール、客室エリアは全体的に大人っぽい雰囲気ですね。

通路も間接照明やデザインで洗練されています。

クロスフロア/ダブル

今回宿泊したお部屋は

クロスフロア/ダブルCROSS DOUBLE(24㎡)のお部屋になります

ベットルーム

ダブルベッド(幅160cm×長さ200cm)とソファーがあります。

ベッドルームはスーツケースなどを広げるスペースは少ないですが

スーツケースなどは、入口からベッドルームまでの通路がかなり広いので

そちらで十分に広げることができます!

飲み物は無料のお水と

お茶に紅茶、コーヒーはネスプレッソマシンになっていましたね。

ネスプレッソマシンは、高級ホテルにあるイメージだったけど

最近はビジネスホテルなんかでも置いてあるので、嬉しい設備です。

おいしいコーヒーが飲めるのは喜ばしいことです。

洗面所・トイレ・バスは洗い場付きのセミセパレート

洗面所お手洗いは同じ場所にあります。

お風呂も同じ場所にはなりますが、洗い場付きなのでセミセパレートです!

こういった形でバスタオルやアメニティが収納されているとオシャレ感を感じる

とゆうか!

ドライヤーがダイソンなのは初めてかもしれない・・・。

髪の長い女性には、とても嬉しい設備になっているんじゃいでしょうか!
※クロスフロア限定の設備です

アイコン入りのアメニティはなんかかわいい感じになっています。

嬉しいボディタオルが用意されているので

個人的には100点です!

シャンプーやリンスはフランス・パリ発祥のブランド

omnisens

スタータセットが3,000円超えている化粧品ブランドですね。

お風呂場も洗い場付きで広々です。

入浴剤がアメニティとしてあったので、溜めて入浴をして旅行の疲れを癒せそうですね。

夕食を求めてホテル周辺観光

道頓堀まで徒歩1分の立地はやっぱり便利すぎて、グリコの看板もすぐ見れます。

雑貨などはホテルの向かいにドンキホーテ。

コンビニはローソンが近くにあります。

食事は道頓堀周辺なら困る事はないでしょう。

お買い物も、心斎橋の商店街、御堂筋のハイブランドと様々な買い物が楽しめます。

お夕食

道頓堀がすぐなので、大阪グルメに困る事はありません!

定番の串カツ・お好み焼き・たこ焼き、なんでも食えます・・・が!

筆者がオススメしたいのは、豚まんで有名な

551HORAI本店です!

実は、一部の店舗では中華レストランを営業しています。

レストランで食べても勿論OKですが、混んでいる場合はレストランの定食メニューをテイクアウトもあり!

注文を受けてから作るので、少し時間がかかってしまいますが、非常に美味しいので食べる価値ありです!

天津飯と回鍋肉をテイクアウト

向かいにはたこ焼き屋もあったので、こちらもテイクアウト!

4種類が2個ずつ入っていて600円でした。

いろいろな味が楽しめるので、これは嬉しい!

朝食も551トスターバックス

朝も豚まんとスターバックスをテイクアウト。

せっかくなので豚饅も食べたいですしね!

551はちまきも美味しいのでオススメなんですが

持ち帰りが出来る店舗が少なく、近くの店舗では持ち帰る事が出来ませんでした。

実は利用可能だった”クラブラウンジ”

クロスフロアの宿泊者はホテル3階に設置された

CROSSLOUNGEを利用可能でした!

筆者、知らずに1度も利用せず・・・!だってこの宿泊費なのにラウンジまでついてると思わないじゃないですか・・・!

出典:クロスホテル大阪公式

しかも、ドリンクだけではなく

サラミやショコラなど10種の軽食が食べられるサービスっぷり

出典:クロスホテル大阪公式

クロスフロアに宿泊する際は是非利用してみて下さい・・・!

クロスホテル大阪は大阪観光の拠点に便利!

泊った後に改めて12,428円って安くないか?

・・・って思いました。

クロスホテル大阪のクロスフロア、ラウンジ付き1人6,000円程なんですよね。

  • 道頓堀まで徒歩1分
  • ホテルが綺麗でデザイン性があって価格以上の満足感
  • スタンダードで24平米
  • トイレ・バスは洗い場付きのセミセパレート
  • クロスフロア宿泊者は専用ラウンジまである

ショッピングエリアである心斎橋や御堂筋

大阪グルメが担当できる道頓堀の高立地

ホテル自体は、全体的に洗礼されたデザインでおしゃれさもあり綺麗。

御堂筋のブランド通りに面していることもあり、どことなく高級感さえ感じられます。

それでいて、宿泊費はかなり抑えられている。

唯一のマイナスは窓からの景色ですが、場所が場所だけに仕方ないと思います。

道頓堀周辺でホテルを探している人にはオススメしたいホテルですね。

観光の拠点にするには丁度良いかと思いますよ!

ではでは~。