おでかけ

【宿泊記】クロスホテル大阪!道頓堀まで徒歩1分!?観光地のど真ん中のオシャレなホテル!

Patte

こんにちは、ぱってです!

大阪の観光地として有名な御堂筋・心斎橋そして、道頓堀

このあたりを拠点とした良いホテルをお探しの方にオススメしたいのが

その名も

クロスホテル大阪!!!!

point
  • 地下鉄なんば駅から徒歩3分
  • 繁華街「ミナミ」のど真ん中で道頓堀まで徒歩1分
  • 赤が目を引くスタイリッシュなデザイン
  • スタンダードで24平米~
  • トイレ・バスは洗い場付きのセミセパレート

立地と設備が非常に良いにも関わらず、そこまで宿泊料金が高くない

なんば駅も近く観光の拠点としてはぴったりのホテルになっています!

スポンサーリンク

クロスホテル大阪

ホテル名クロスホテル大阪
料金(大人2名:食事なし)税込24,000円~
施設レストラン
クラブラウンジCROSS LOUNGE
15:00~23:00(最終入店22:30)
フード&ドリンクL.O 22:30
アルコールドリンクL.O 22:00
公式HPhttps://www.crosshotel.com/osaka/
2022/12/27時点の情報です。

料金順ルームランク

クロスホテル大阪のルームランク
  • スタンダードフロア-ダブル(24平米)
  • スタンダードフロア-スーペリア(27平米)
  • スタンダードフロア-デラックス(27平米)
  • クロスフロア-ダブル(24平米) ←今回のお部屋!!!
  • クロスフロア-スーペリア(27平米)
  • クロスフロア-デラックス(27平米)
  • クロスフロア-クロススイートジュニア(48平米)
  • クロスフロア-クロススイート(103平米)

スタンダードとクロスフロアの違いは

高層階の他にクラブラウンジ:CROSS LOUNGEが利用可能かでわかれます。

全部屋洗い場付きセミセパレートになっていること

ドライヤーなどの設備に少し差がありますが

クラブラウンジを特に重視していないのであれば、スタンダードで十分だと思いました。

今回のプランと宿泊費

今回の宿泊プランと料金はこちら!

一休.com

【セレクションセール】今だけお得なポイント最大30倍!グリコネオン・道頓堀まで徒歩1分!(素泊まり)

大人合計 9,500円 × 2人 = 19,000円

ポイント即時利用と割引クーポンの併用で

1泊2名で12,428円

コロナ過だったこともありますが

年末年始休暇で、道頓堀まで徒歩1分、心斎橋にも梅田にも近いホテルとしては破格の値段!

しかも、お部屋のグレードは「クロスフロア/ダブル」です。

通常のホテルだとデラックスルームに相当するランクになるかと思いますが

それでもこの価格は本当に破格だと言わざる負えない。

クロスホテル大阪のアクセス

御堂筋ラインに面し、道頓堀が徒歩1分です。

なんば駅も近いので観光拠点や、道頓堀で食い倒れするならもってこいな好立地です。

電車でのアクセス

最寄り駅は

大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」の14号出口より徒歩約3分

新幹線駅の新大阪駅からは、大阪地下鉄御堂筋線で約15分

大きい荷物があっても駅から近いので全然余裕です。

車でのアクセス

ホテルに併設の駐車場がありますが

御堂筋(脇道)に入る必要があるので、少しわかり難いです。

機械式で駐車場係の人に車のカギを預けるタイプの駐車場となっており

1泊2,500円となっています。

クロスホテル大阪宿泊記

ホテル自体はめちゃめちゃ目立つ

X(クロス)の文字と赤いガラス張りが印象的なホテルですね!

御堂筋のハイブランド通り側に面しているホテルなので

これくらい派手な感じが、むしろ、丁度良いのかなと思いました。

エントランスを含め、全体的に赤を基調としています。

ロビーも、かなり広いですね。

コロナ過だったので、お客さんは少な目でした。

1Fにはカフェのカフェでは軽食などが購入できるようでした。

今回は朝食なしのプランですが、朝食会場はこちらなんでしょうか。

フロントも真っ赤!

スタッフの対応も素早く、チェックイン手続きもスマートに終わりました!

サービスで1ドリンク無料券と

1階のカフェでカップケーキプレゼント券を頂きましたが…

道頓堀で散々食べたりしてしまったので、利用する機会がなく勿体ない事をしてしまった・・・!

今回、宿泊するのは14回のクロスフロアになります。

入口やフロントの赤を基調としたデザインから一転

照明が落とされた、エルベータホール、客室エリアは全体的に大人っぽい雰囲気ですね。

通路も間接照明やデザインで洗練されています。

クロスフロア/ダブル

今回宿泊したお部屋は

クロスフロア/ダブルCROSS DOUBLE(24㎡)のお部屋になります

ベットルーム

ダブルベッド(幅160cm×長さ200cm)とソファーがあります。

ベッドルームはスーツケースなどを広げるスペースは少ないですが

スーツケースなどは、入口からベッドルームまでの通路がかなり広いので

そちらで十分に広げることができます!

飲み物は無料のお水と

お茶に紅茶、コーヒーはネスプレッソマシンになっていましたね。

ネスプレッソマシンは、高級ホテルにあるイメージだったけど

最近はビジネスホテルなんかでも置いてあるので、嬉しい設備です。

おいしいコーヒーが飲めるのは喜ばしいことです。

バスルーム(洗面化粧室/お風呂場/お手洗い)

洗面化粧室/お風呂場/お手洗いは同じ場所にあります。

ユニットバスではなくお風呂は洗い場付きです!

お風呂場も洗い場付きで広々です。

アメニティ

こういった形でバスタオルやアメニティが収納されているとオシャレ感を感じる

クロスフロアの場合、ドライヤーはダイソンです。

髪の長い女性には、とても嬉しい設備になっているんじゃいでしょうか!

アイコン入りのアメニティはなんかかわいい感じになっています。

嬉しいボディタオルが用意されているので

個人的には100点です!

シャンプーやリンスはフランス・パリ発祥のブランド

omnisens

スタータセットが3,000円超えている化粧品ブランドですね。

夕食は道頓堀に!

道頓堀がすぐなので、大阪グルメに困る事はありません!

定番の串カツ・お好み焼き・たこ焼き、なんでも食えます・・・が!

筆者がオススメしたいのは、豚まんで有名な

551HORAI本店です!

天津飯と回鍋肉をテイクアウト

実は、一部の店舗では中華レストランを営業しています。

レストランで食べても勿論OKですが、混んでいる場合はレストランの定食メニューをテイクアウトもあり!

注文を受けてから作るので、少し時間がかかってしまいますが、非常に美味しいので食べる価値ありです!

向かいにはたこ焼き屋もあったので、こちらもテイクアウト!

4種類が2個ずつ入っていて600円でした。

いろいろな味が楽しめるので、これは嬉しい!

朝食も御堂筋や道頓堀に!!!

朝も豚まんとスターバックスをテイクアウト。

せっかくなので豚饅も食べたいですしね!

551はちまきも美味しいのでオススメなんですが

持ち帰りが出来る店舗が少なく、近くの店舗では持ち帰る事が出来ませんでした。

実は利用可能だった”クラブラウンジ”

クロスフロアの宿泊者はホテル3階に設置された

CROSSLOUNGEを利用可能でした!

筆者、知らずに1度も利用せず・・・!だってこの宿泊費なのにラウンジまでついてると思わないじゃないですか・・・!

出典:クロスホテル大阪公式

しかも、ドリンクだけではなく

サラミやショコラなど10種の軽食が食べられるサービスっぷり

出典:クロスホテル大阪公式

クロスフロアに宿泊する際は是非利用してみて下さい・・・!

スイスホテル難波大阪の周囲情報

道頓堀まで徒歩1分の立地は便利で、グリコの看板もすぐ見れます。

ホテルの向かいにドンキホーテ、コンビニはローソンが近くにあります。

食事は道頓堀周辺なら困る事はないでしょう。

お買い物も、心斎橋の商店街、御堂筋のハイブランドと様々な買い物が楽しめます。

徒歩圏内の主な観光スポット
  • 道頓堀
  • 心斎橋商店街
  • 御堂筋のハイブランド通り
  • アメリカ村
  • オタロード(アニメ系)
  • NMB劇場やなんばグランド花月のエンタメ系

大阪主要観光スポットのアクセス

大阪の真ん中に位置する”難波”は、東西南北に対するアクセスが良いです。

観光地移動時間(※)
大阪駅(梅田)難波駅から御堂筋線で15分程
大阪城なんば駅から35分程(乗換2回)
通天閣なんば駅から15分程
あべのハルカスなんば駅から10分程
ユニバーサルスタジオジャパン大阪難波駅から40分程度
※ホテルから観光地まで公共交通機関を利用したルート検索

一休.comでの口コミ

総合評価(2022/12/27)は4.45と高評価です。

出典:一休.com公式

いくつか口コミも引用で抜粋紹介します。

旅行割とYahooトラベルの割引で非常にやすく泊まれました。立地も最高、お部屋も快適で何よりお風呂が広くて驚きました。これまで宿泊したシティホテルの中でも一番といって良いくらいの広さで、のんびりとお湯につかり十分疲れが癒やせました。朝食もドリンクや卵料理、デザートはブッフェ形式で、基本は和食か洋食を選ぶスタイルでした。たぶん料理の無駄が減らせる良いアイデアだと思います。割引のおかげでとてもお得感を感じる宿泊となりました。駐車場は少し離れましたが、24時間1200円のところを探してそちらを利用しました。

引用:一休.com公式

今回2度目のクロスフロアの宿泊でした。チェックインはスムーズでスタッフの方の案内もとても親切でした。 立地条件も良くとても清潔感がありレストランもお洒落な雰囲気のホテルです。 ラウンジが利用出来る朝食付きの部屋に宿泊しましたが、朝食もお洒落な朝食でラウンジも充実していました。 また難波に宿泊する際は利用したいと思います。 お世話になり有難うございました。

引用:一休.com公式

なんば駅からも近く、周りにぎやかな街の真ん中でスタイリッシュなホテル! この日は大阪駅近くで日中過ごしなんばは夜の街をはじめて楽しみました。近くに大阪でおなじみの橋や食の場所もあり、東京からのお友達がとても喜びました。普段並ぶようなお店もすぐに入れました。 友人が翌日心斎橋で打ち合わせがあり、ギリギリまでホテルで過ごして散歩をしながら打ち合わせ場所まで!!楽しめました。 心斎橋、なんばの街を楽しみたい時はおススメします。 ホテルの写真はうっかり撮り忘れましたが、徒歩で有名ところがいっぱいです(笑)

引用:一休.com公式

クロスホテル大阪は大阪観光の拠点に便利!

ショッピングエリアである心斎橋や御堂筋

大阪グルメが担当できる道頓堀の高立地

ホテル自体は、全体的に洗礼されたデザインでおしゃれさもあり綺麗。

御堂筋のブランド通りに面していることもあり、高級感さえ感じられます。

それでいて、宿泊費はかなり抑えられている。

唯一のマイナスは窓からの景色ですが、場所が場所だけに仕方ないと思います。

道頓堀周辺でホテルを探している人にはオススメしたいホテルですね。

観光の拠点にするには丁度良いかと思いますよ!

ではでは~。

ホテルステイにオススメのアイテム!

ホテルステイにオススメなのがAmazonFileTVStick!

これ1本でホテルが家のリビングに早変わり!?

お家のサブスク環境をすぐに持ち出せるので、ホテルステイがより充実しちゃいます♪

リッツカールトン大阪で使用
スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
旅するスタバ好きおっさん
パッテログはおでかけ(旅行記、宿泊記)や商品レビュー、人生ノウハウを中心とした雑記帳です。体感した事、感じた事をメインに記事を書いています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました