おでかけ

【宿泊記】クロスホテル大阪!道頓堀も近すぎる【大阪満喫】

年に2-3回大阪に旅に出ています。

ぱってです!

大阪といえば、道頓堀が観光・グルメスポットとして有名。

一番大阪という街を感じ取れる場所ではないでしょうか。

今回、クロスホテル大阪に泊まって来たので、紹介していきたいと思います。

クロスホテル大阪宿泊費

今回の宿泊プランと料金はこちら!

一休.com

【セレクションセール】今だけお得なポイント最大30倍!グリコネオン・道頓堀まで徒歩1分!(素泊まり)

大人合計 9,500円 × 2人 = 19,000円

割引クーポン利用:11,326円

宿泊日が1月2日でしたが、道頓堀まで徒歩1分、心斎橋にも梅田にも近いホテルとしては破格の値段!

お部屋のグレードは「クロスフロア/ダブル」です。

大きくスタンダードとクロスフロアの2パターンがあります。

クロスフロアの中で一番、リーズナブルな部屋になります。

クロスホテル大阪アクセス

道頓堀めっちゃ近いですよね。

戎橋がいわゆるグリコの橋なんで、観光や食い倒れするならもってこいな好立地です。

電車でのアクセス

心斎橋駅徒歩5分、なんば駅は路線により様々ですが、5~15分程度です。

荷物を考えると心斎橋駅からが近くていいでしょうか。

車でのアクセス

ホテルに併設の駐車場があります。

御堂筋(脇道)に入るときが少しわかり難く、1度通り過ぎてしまいました。

機械式で駐車場係の人に車のカギを預けるタイプの駐車場です。

1泊2,500円となっています。

クロスホテル大阪宿泊記

ホテル周辺

道頓堀まで徒歩1分

グリコの看板もすぐ見れます。

雑貨などはホテルの向かいにドンキホーテ。

コンビニはローソンが近くにあります。

食事は道頓堀周辺なら困る事はないでしょう。

お買い物も、心斎橋の商店街、御堂筋のハイブランドと様々な買い物が楽しめます。

クロスホテル大阪にチェックイン

X(クロス)の文字が目立つのですぐわかります。

正直、何度か前を通ったことがあります。

ガラス張りの派手な感じと、御堂筋のハイブランド通りだったので、お店かなと思ったんですが、ホテルでした!

エントランスを含め、全体的に赤を基調としています。

ロビーはかなり広いですね。

1Fにはカフェがあります。

今回は朝食なしのプランですが、朝食会場はこちらなんでしょうか。

フロントも赤い!

チェックイン手続きもスマートに終わりました!

サービスで1ドリンク無料券と、1階のカフェでカップケーキプレゼント券を頂きました!

今回、宿泊するのはクロスフロアで特別フロアになります。

14階エルベータホールですが、客室エリアは全体的に大人っぽい雰囲気ですね。

通路も間接照明やデザインで洗練されています。

お部屋の紹介

お部屋です!

CROSS DOUBLE(24㎡)です。

ベットルームはシンプルにベッド(幅160cm×長さ200cm)とソファーがあります。

ベッドルームはスーツケースなどを広げるスペースは少ないです。

部屋の入口からベッドルームまでの通路はかなり広いので

スーツケースは入口で広げることになるかと思います。

即散らかす!

飲み物はお決まりのお水と、お茶に紅茶、コーヒーはネスプレッソマシンになっていましたね。

ネスプレッソマシンって高級ホテルに多いイメージだったけど、最近はビジネスホテルなんかでも置いてありますね!

おいしいコーヒーが飲めるのは喜ばしいことです。

洗面・お風呂・お手洗い

洗面所とお手洗いは一緒になっています。

お風呂も同じ部屋にはありますが、洗い場付きなのでセミセパレートです!

やっぱり所々がおしゃれですね。

ドライヤーがダイソンなのは初めてかもしれない・・・。

髪の短い僕は一瞬で乾くので便利!

アメニティはアイコン入りでなんかかわいい感じになっています。

ボディタオルがあるのは高評価!!!

タオルだと、擦った感じがあまりしないんですよね💦

omnisensって、男なのであまりピンと来なかったんですが、スタータセットみたいなので3,000円超えている化粧品ブランドなんですね。。。

お風呂場も洗い場付きで広々です。

入浴剤がアメニティとしてあったので、溜めて入っても良いのではないでしょうか。

お夕食・朝食

クロスホテル大阪は道頓堀に近いので、大阪グルメに困る事はありません!

定番の串カツ・お好み焼き・たこ焼きも良いです。

でも、僕がオススメしたいのは551HORAI本店です!

551といえば、豚まんが有名ですが、一部の店舗では中華レストランを営業しています。

レストランで食べても勿論OKですが、混んでいる場合はレストランの定食メニューをテイクアウトもあり!

注文を受けてから作るので、少し時間がかかってしまいますが、非常に美味しいので食べる価値ありです!

天津飯と回鍋肉をテイクアウト

ついでに、たこ焼き屋が迎えにあったので、こちらもテイクアウト!

4種類が2個ずつ入っていて600円でした。

いろいろな味が楽しめるので、これは嬉しい!

朝食

朝食も551とスターバックスをテイクアウト。

せっかくなので豚饅も食べたいですしね!

551はちまきも美味しいのでオススメなんですが、意外と持ち帰りが出来る店舗が少ないので、見つけたら食べて見てください!

総評

泊った後に改めて11,326円で宿泊したんだよな・・・って思いました。

クロスホテル大阪の特別フロアで1人5,500円程なんですよね。

買い物は心斎橋や御堂筋、食べ物は道頓堀の高立地。

ホテル自体は、恐らくリニューアルされているのか全体的に綺麗。

御堂筋のブランド通りに面しているせいか、洗練されてたデザインの中に漂う高級感。

それでいて、宿泊費はかなり抑えられている。

唯一のマイナスは窓からの景色ですが、場所が場所だけに仕方ないと思います。

  • おしゃれでコスパが良いホテルを探している人
  • 道頓堀で食い倒れしたい人
  • 心斎橋や御堂筋で買い物をしたい人

道頓堀周辺でホテルを探している人にはオススメしたいホテルですね。

ホテル自体も綺麗ですし、立地もとてもいいです。

その割に、お値段も高くないので、観光の拠点にするには丁度良いかと思いますよ!

ではでは~。