宿泊記
PR

【大阪】ルイヴィトンカフェ(LE CAFE V)で素敵な時間を楽しもう!メニューや気になる予算・値段も紹介!

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ルイヴィトン メゾン 大阪御堂筋に併設されている

カフェ&レストラン「LE CAFE V」

筆者は夫婦旅行や一人旅でも

もはや、大阪に寄る際には定番の行先になっています。

そこで、今回は店内の様子や料理などを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ルイ・ヴィトンカフェ(LE CAFE V)の場所

店舗名LE CAFE V
住所〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目8−16
ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋 7F
営業時間11:00~0:00
※木~土は20:00
駐車場なし
予約不可

ヴィトンカフェ(LE CAFE V)は

ルイヴィトン メゾン 大阪御堂筋の7Fにあります。

船の帆をイメージした外観は、存在感が凄いので、すぐにわかります。

御堂筋ルイヴィトンの正面入り口の右側に

カフェの入口があります。

もし、わからない場合は、メゾン入口のスタッフに

カフェ利用を伝えれば案内してくれます!

中に入ると直通エルベータしかないので、迷うことはありません。

ルイ・ヴィトンカフェ(LE CAFE V)の様子

7Fに着くと、すぐにスタッフさんが声をかけてきます。

2021/10/03時点のメニュー

入口のショーケースにディスプレイされているケーキ達を横目に、席に案内してくれます。

見たい気持ちを抑えて、一旦席に案内されましょう!

簡単なカフェの案内後、スタッフさんからショーケースのケーキをご覧になって下さいと言って頂けます。

座席タイプは大きく4種類!

LE CAFE Vの席タイプ
  1. テーブル席
  2. ソファー席
  3. バーカウンター
  4. テラス席

テーブル席(椅子とソファー)

テーブル席の真ん中にあるインテリアもルイヴィトンの調度品なんでしょうか。

テーブル席にはメニューとヴィヴィエンヌちゃん

シンプルな感じではあるものの、高級感があるエリアになっています。

ソファー席

ソファー席は2席のみなので

「空席だったらラッキー」程度で来店した方がいいかもしれません。

初来店時は、ルイヴィトンの担当さんが御堂筋に来ていたので席を用意して貰いました。

奥のトランクはドアになっていて、招待制のレストランになっています。

LE CAFE Vの営業時間は22:00までなので夜間は、比較的開いていることが多いソファー席ですが…

奥の紹介制レストランがディナー営業をするので

VIPや、YouTuber、Instagramerなどの出入りが多くなります。

また、その方たちの写真や動画撮影が多くなるので

夜は、ゆったりカフェを味わう場合は、テーブル席をオススメします。

テラス席

オープン当初は利用できなかったテラス席も、利用可能となっていました。

テラス席はかなり開放的です、小さな椅子もありました。

日差し対策に傘が設置されているので、晴れた日でも利用可能ですね。

カウンター席

カウンター席もあります。

僕ら夫婦はお酒を飲まないので、利用することは無さそうですが

カクテルも豊富に種類があったので、飲める方は楽しんでみてはいかがでしょうか!

お酒を飲めたら使ってみたいと思える席ですね!

ルイ・ヴィトンカフェ(LE CAFE V)のお値段

価格帯は次のような感じです。

参考価格
  • ソフトドリンク(コーヒー、ラテなど) 1,800円前後
  • 軽食(前菜やメイン) 2,000円~4,000円
  • デザート 2,000~4,000円前後

こちらに、サービス料金が10%ずつ発生します。

<参考>2回目来店時のランチ代

実際の値段です。

項目金額
アイスコーヒー\1,800
アイスラテ\1,800
ビーフカレーライス\3,000
エビとアボカドとフルーツトマトのタルティーヌ\2,800
サービスチャージ\880
税込合計\10,648

デザートを付けると軽く15,000円超えますね。

1人でアイスコーヒーだけでも、大体、2,000円(サービス料込)になります。

今まで食べたメニューを紹介!

開店当初から、2022年まで筆者が大阪旅行で訪れた際に頂いた

メニューを紹介します。

メニューは随時変更されているので、既に無いメニューもあります。

カフェメニュー

大阪のLE CAFE Vには、もう、何度も訪れています。

カフェメニューは大きくCafeとTeaの2種類カテゴリ

オススメは”ヴィー”がついているメニューです!

モノグラムフラワーのラテアートが施されたメニューです。

イチゴのタルトとガトーオペラ 2020年02月

ガトーショコラは、濃厚でかなり甘めの仕上がりになっていました。

運ばれてきたときは「小さいかな?」と思いましたが

濃厚で甘いチョコレートだったので、これくらいが丁度良い量でしたね。

ビーフカレーライス(定番)

カレーライスに使用されている、お肉が和牛でめちゃくちゃ柔らかくて美味しいです!

辛いのが苦手な筆者でも食べられましたので、辛さの心配はしないで大丈夫そうですね。

ただ、男性には量は少な目かもしれません。

ミルフィーユ(定番)

ミルフィーユは初期からの定番メニューになっています。

クリームは濃厚でパイ生地はサクサク、コーヒーとの相性も良く、美味しく食べられます。

ただ、そこそこ大きいのとかなり甘いので、甘いものをたくさん食べれない人は

ちょっと、後半辛いかもしれませんね…

プリンアラモード 2022年05月来店

濃厚なバニラソースと、季節のフルーツを沢山使ったカスタードプリン!

デザートの甘さもフルーツで程よく調和され、一番食べやすいデザートでした。

期間限定だったので、もう食べれないのが残念です…

抹茶ラテ、銀座には無かったような気がしたので注文してみました

マンゴーのかき氷&季節のタルト 2022年07月来店

夏メニューとしてかき氷がメニューに追加されていました。

せっかくなので、マンゴーのかき氷を注文

ミルクの味がほのかにするかぎ氷に、マンゴーと練乳をかけていただきます。

とりあえず、めちゃくちゃ美味いです…

妻はメロンを沢山使った季節のタルトを注文

こちらも季節限定のメニューとのことです

美味しかったそうで、東京に戻っても銀座で食べたいといっていましたね。

大阪LE CAFE Vにも”フルコース”が!

オープン当初には無かったフルコースが

大阪LE CAFE Vにも登場したようです!

1人8,800円+サービス料(10%)が代金としてかかります。

今回、コースの注文はしませんでしたが

銀座のルイヴィトンで、一度頼んでいるので、興味がある方が見て見て下さい!

あわせて読みたい
【LE CAFE V】ルイヴィトンカフェ銀座並木通り!店内の様子やメニュー、ランチコースから入店予約をご紹介!【随時更新】
【LE CAFE V】ルイヴィトンカフェ銀座並木通り!店内の様子やメニュー、ランチコースから入店予約をご紹介!【随時更新】

ルイヴィトンカフェ(LE CAFE V)は誰でも入店できる?

LE CAFE Vは、誰でも入店可能です。

ドレスコード自体の記載はありませんでしたので

普段通りの服装で大丈夫でしょう。

ルイ・ヴィトンカフェ(LE CAFE V)の予約方法は?

LE CAFE Vはホームページからカフェの来店予約は出来ません。
※御堂筋の来店予約はルイヴィトン店舗に対する予約です。

メゾン入口に入店待ちの列が形成されている場合がありますが

店舗とカフェの並び列は違うので

店頭スタッフに確認してみるのが良いと思います!

ただし、完全に予約が出来ないわけではありません。

実は筆者は予約可能ですが、簡単にできるようにはならないでしょう…

ルイ・ヴィトン好きなら大阪観光の1つに!

現在は、銀座並木通りにもオープンしたルイヴィトンカフェですが

御堂筋と並木通りでは外装や内装が違うので、違いを楽しめると思います。

大阪の旅行の1つとして、ルイヴィトンカフェに訪れてみてはいかがでしょうか。

勿論、ルイヴィトン好きならオススメですし

そうでなくても、贅沢な空間で、ルイヴィトンの調度品に囲まれて

カフェを楽しむのも素敵な体験になると思います!

是非、ルイヴィトンの調度品に囲まれた素敵な空間で

優雅にカフェを楽しんでみてはどうでしょうか!

ではでは!

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました