おでかけ

【安い!綺麗!駅近い!】名古屋栄駅徒歩3分ホテルアクテル名古屋栄【宿泊記】

今回は、2021年の弾丸旅行として名古屋と大阪に行った時に、名古屋のホテル。

必要な設備と価格、立地に拘って探したホテルアクテルに宿泊したので、宿泊記としてレビューしたいと思います。

ホテルアクテル宿泊費

一休.com

ツイン【禁煙】シモンズ製ベッド導入/バス・トイレ・洗面独立 (ツイン)

大人合計 4,456円 × 2人 = 8,912円

割引クーポン利用:7,494円

ビジネスホテルですが、1月1日の元旦宿泊の値段なので、かなり破格。

ホテルアクテルのアクセス

名古屋栄駅徒歩3分の好立地です。

電車でのアクセス

地下鉄東山線「栄駅」下車、西改札口より1番出口に向かい西へ徒歩1分

車でのアクセス

駐車場はありませんが、提携駐車場があります。

ジャンボパーキング(名古屋市中区錦3-8-5)

キャリーバックがあったので、ホテルから徒歩10分程です。

ご一泊料金(15:00~翌11:00):2,000円

ホテルアクテル宿泊記

ホテル周辺

ドンキホーテ徒歩5分hほ

ホテルから徒歩5分のところにドン・キホーテがあるので、何か必要なものがあっても安心。

Sky-Boat

SUNSHINESAKAEの向かいに位置しています。

栄自体が、大きな繁華街であったり、三越などの百貨店やブランドショップがひしめき合うエリアです。

繁華街に近いせいか、夜はキャッチのお兄さんや、酔っ払いの人が多かったイメージです。

商業施設が閉まる時間以降は街の雰囲気が変わります。

エントランス

ビル全てがホテルですが、1Fはエントランス、チェックインロビーは3Fです。

エントランスから3Fがチェックインロビーになります。

2018年8月8日オープンとのことで内装はかなり綺麗ですね。

ロビーには宿泊者向けの無料コーヒーサーバーがあります。

ラテやココアなどがホット・アイスどちらでも利用できるサービスです。

エントランスがあるので、そちらで飲んでも良し!

部屋に持ち込んでもOK!とのことです。

エルベータや廊下も、綺麗ですね。

1フロアあたりの部屋数はそこまで多くない感じでした。

角部屋でも、エルベータからはすぐなので楽ですね。

部屋の紹介

お部屋に入ってすぐに洗面所があります。

ツインルームでの予約でしたが、アップグレードでデラックスツインルームに変になりました。

ツインルームとの違いは、ソファーがあり、その分広くなっている感じですね。

テレビも50インチあるので、大きくて見やすいです。

クローゼットは2人分なら余裕で収納出来ます。

ミニ冷蔵庫です。お茶は持参したのを入れてます。

お水はペットボルトサービスですね。

コーヒーはなんと、UCCのドリップポットでした。

ビジネスホテルでコーヒーマシンがあるのは、珍しい!

洗面・お風呂・お手洗い

洗面所は割と狭い感じです。

アメニティも必要なものは一通りありますが…

ボディタオルが着いているのは地味に嬉しい!

ドライヤーはPanasonicですね、風量が強いので女性には嬉しいのではないでしょうか。

洗面所の向かいにバスルームとお手洗いがあります。

トイレ・バス・洗面所がセパレートなので、洗い場付きです。

バスタブにお湯をためて入っても溢れるのを気にしないで良いのはやっぱり楽です!

お手洗いもシンプルですが、何故か、ドアを閉めていても、前を通るたびにセンサーが反応していました。。。

お風呂に入るときに気が付いた部分ですが、構造上、脱衣所がありません。

また、水回りとベットルームに敷居もないので、2人で泊まった場合、着替えが丸見えになります。

ベットからは死角になりますが…

対応策としてはトイレのドアを開けっぱなしにすれば、その部分だけはベットルーム側から見えなくなります。

総評

個人的にはセパレートかつ値段重視で選んだホテルなので、良かったです。

栄周辺で次のようなホテルを探している人にオススメしたい。

  • 立地(名古屋栄)を重視する人
  • 安いけど綺麗目なホテルが良い人
  • お風呂とお手洗い洗面所はセパレートが良い人

スタッフの対応も丁寧でした。

防犯上エルベータが3Fに必ず止まるようになっていますが、毎回、フロントから挨拶をしていて、少し大変そうでしたけどね・・・笑

周囲観光

栄は三越や松坂屋をはじめ、パルコやサンシャインサカエなどがあり、ショッピングが強い面があるかなと感じました。

また、名古屋といえばひつまぶしを始めとした名古屋飯!

繁華街なのもあり、名古屋飯を食べるのには困らないです。

うなぎ四代目菊川 栄店

矢場町も近いので本場の矢場とんも味わえます。

元旦は本店は休業だったので、SAの矢場とん

まとめ

何れにしても栄を観光の拠点としたホテルを探す場合、大半がビジネスホテルになってしまいます。

その中でも、今回紹介したホテルアクテルは、間違えなく高立地かつ、綺麗目なホテルにお安く泊まれます。

栄周辺でホテルを探している人にオススメです。