おでかけ

【旅行記】韓国ソウル2泊3日の行き当たりばったり旅行!【思い出ブログ】

妻と海外旅行に初めて行ったのが韓国でした。

なぜ、行ったかと言うと簡単で。

ぱって

新婚旅行のリハーサルをしに行こう!(謎

この3か月後には、イギリス・ロンドンに旅立っています(‘ω’)

そんなこんなで、また、行ってみたい韓国旅行。

自分の思い出と、次のコロナあけ旅行の計画整理を含めて、ブログにしてみます!

なお、2018年09月に行った旅行です!

ぱって

写真少なめ、GoogleMapのストリートビュー多めでおおくりします!(オイ

2泊3日の韓国ソウル旅行!

旅の目的は…

冒頭通り、新婚旅行のリハーサルではあったんですが

  • 僕はそもそも、旅行好き!
  • 辛いものをたべる(妻が辛いもの好き)
  • 韓国のスタバにいく
  • 免税店でお買い物(化粧品)

ということで、近場の韓国に行くことが決定!

大まかなスケジュール

韓国旅行は予定を一切決めず、出国前の予定はこれだけ。

  1. JAL 15:40ー18:00
  2. ロッテホテルソウルに2泊3日
  3. JAL 19:20ー21:30
ぱって

行先は現地で決める!

1日目:いざ、韓国へ!

韓国に到着時点、既に夜になってしまうので、あまり観光は出来ないかなと思いましたが。
以外と、いろんなところに行けた日でした。

羽田空港から金浦空港へ!

既に写真の”写”の時も残っていないんですが…
羽田空港からJAL093便でソウル金浦空港へ

約2時間のフライトなので、沖縄より近いですね!
国際線なので、機内食が出ていたかと思います(写真ドコー)

両替をしていなかったので、金浦空港で円→ウォンに両替。

以外と手間取るので、やっぱり両替は事前にやっておくべきですね。

手荷物検査場を抜け空港の到着ロビーにつくと

楽天トラベルで予約していた韓国空港シャトルバスを予約していたので。

僕の名前を書いて待っているおじさんが待機していました!

送迎スタッフは日本語OKだったこともあり、スムーズに事が進みましたね!

やっぱり、初めての海外はなるべくリスクを減らしたかったので正解でした!

ロッテホテロソウルに到着

なぜこのホテルにしたかと言うと。

  • 駅に近い(直結)
  • 免税店が隣にある
  • 明洞が徒歩圏内
  • 日本語スタッフがいる←大事

案の定、とゆうか、Booking.comと楽天トラベルでキャンセルした分が残っていたそうで
チェックインに手間取るかと思いましたが…

日本語がわかるスタッフがいたので、無事、事なきを得ました!

チェックインして、お部屋に。

メインタワー館のスタンダード-デラックスルームです。

キングサイズのベットと、大きなソファーがある客室ですね!

この上のクラスになると、ラウンジ付きの客室になるんですが

ラウンジがあると、韓国の食べ物が食べられなくなる可能性が高いので

今回は辞めました!

東大門(トンデムン)

ロッテホテロソウルから乙支路入口駅より、東大門まで15分前後とのことなので
眠らない街と言われている東大門にいってみることに!

街をお散歩してみましたが、新宿みたいな雰囲気ですね

大型のショッピングマーケットが立ち並んでいて、夜遅くまでやっている感じです。
(この時点で21時)

ナイトナイトショッピングエリアとも呼ばれていて

ファッションや小物などをいろいろとみることが出来ます!

すぐ近くにあった観光名所?DDP東大門デザインプラザをお散歩してみました。

ホテル近くのお店で持ち帰り

2時間ほどお散歩をして、ホテルに戻りましたがここで問題が…

ぱって

夕食、食べてない・・・!

乙支路入口駅に戻った時、既に遅い時間だったこともあり、レストランなどが空いていませんでした…

コンビニでも良かったんですが、せっかくなら”韓国”っぽいものが食べたい!

とのことで、ふらふら歩ていると、テイクアウト可能なお店を発見!
2021年の今でも残っていました!

ここで「トッポギ」と「焼餃子」をテイクアウトして、近くのセブンイレブンで飲み物をゲットし
ホテルに戻ることにしました。

韓国では、コンビニ袋がないので、大きめのバックは必須です!!

ぱって

本場韓国のトッポギ…辛すぎて食べれなかった…
※筆者辛いものは苦手

2日目:免税店と明洞と

2日目はショッピングDAYにしています。

  • お土産探し
  • 免税店巡り
  • 韓国料理をたべる

こんな感じの目的で、ぶらぶらすることに。

妹に頼まれたスタバグッズを探す旅に

ぱって

スタバおおすぎへん???????????

駅の周りに7か所ってどんだけスタバ…

韓国限定のスタバグッズを買ってきて欲しいとのことで

スタバのボトルを確保して、明洞の街並みへ~。

明洞を歩けば、スタバにあたる。

それぐらい、韓国にはスタバが多い!!!

お昼ご飯を食べに明洞へ

お昼に食べるのはチーズタッカルビ!

お店は妻が気になるお店を知っていたようなので、そこに向かって移動すること

明洞は人が多いですね。

韓国では有名な?「ユガネ」で昼食を取ることに

韓国と言えば・・・チーズタッカルビ?
最初に店員さんが作ってくれるので、あとは自分達でやるような感じでした。

サラダーバーと、ウーロン茶?がセットでついていたかと思います。

タッカルビ自体は美味しかったんですが、鉄板の熱がちょっと不足していたようで
チーズがしっかり溶け切らない部分がありましたね。

最初はチーズが”びよーーーーん”としていたんですが…

だんだん、元気がなくなってきていました(笑)

新羅免税店へ

さて、食事の後は明洞駅から東大入口駅に移動!

新羅免税店に向かいます。

免税店ならSK-2の化粧水が安く買えるかも?みたいな感じで行きましたが

人気のため、売り切れでした。

とゆうか、今だからわかりますがSK-2の化粧水は日本のイオンが一番安いのではないでしょうか…

基本25%引きなので…

弘大のカフェ”ARRIATE”(現在閉業)

特段、予定を決めていない旅だったんですが、1つ気になるカフェがあるとのことで

弘大にある”ARRIATE”というカフェに。

メニューは安心の日本語だったので、指差しで余裕でした!

  • Ade グレープフルーツ
  • Ade レモンハーブ
  • ティラミス
  • チョコレートケーキ

を注文!

これまた、インスタ映えする感じで出てきました!

再び免税店:新世界免税店明洞へ

新世界免税店明洞の閉店時間までうろうろしましたが

化粧品は、意思疎通が出来ないと難しい感じですね…。

欲しいものが決まっていて、免税価格で安ければ買い!でいいのですが

いろいろと試してみたい場合は、言葉の壁が厳しいかもしれません!

あとでわかった事ですが、何かここで購入していました。

明洞のコンビニで夕食を調達して終了!

新世界免税店明洞からロッテホテルソウルまでは徒歩ですぐの距離でした。

明洞で夜屋台をやっていたので、韓国といえばの”チーズドック”を食べて少しお腹が膨れてしまったので

コンビニで韓国のカップラーメンを購入して、

何故かやっていた日本ドラマ「ラスト シンデレラ」を見つつ

ホテルの部屋で食事をして2日目は終了です。

3日目:観光~帰国!

ホテルのチェックアウトが10時だったので、19時発の飛行機までだいぶ時間がありました。

荷物はホテルに預けることが出来たので、半日観光をすることに!

昼食はヘビーにサムギョプサル

サムギョプサルを食べていなかったので、昼から焼肉屋さんを探して

明洞をふらふらとしていたらいきついたお店。

確か・・・ここだった!

おばちゃんが元気よく焼いてくれた印象!

タッカルビの時もそうでしたが
韓国って自分達で焼くんではなく、基本焼いてくれるんですかね?

食べる側は楽だから良いですけどね!

景福宮を観光へ

食べ終わった時点で12時ぐらいでした。

韓国っぽいところに行っていないので

明洞からタクシーをとっ捕まえて、急遽、景福宮に行くことに。

とことことあるいて、勤政殿に到着。

チマチョゴリを着ている女性が、めっちゃ多かったですね。

タクシー降りたところにレンタルショップがあったので、みなさんそこでレンタルをしてから、こちらの観光にきているのでしょうか。

インスタ映えしそうで、ウケがよさそう!

日本語ガイドがなかったので、完全にお散歩みたいな感じになっちゃいましたが

明洞の都会の中にこんな感じの場所があると、不思議な感じですね。

日本でいう皇居に近い感じでしょうね、東京の真ん中にある歴史という意味では近い印象です。

かなり広いですが、2時間もあれば十分に見回る事ができますね。

明洞まで戻り、電車で金浦空港に

最後に明洞でGONGCHAでタピオカを飲んで

OLIVEOYOUNGや、innisfree、ETUDEWHOUAE、MISSHAなど、韓国コスメ店を巡り

少し買い物をして、ホテルで荷物を受け取り電車で金浦空港に向かって

韓国の旅は終了しました。

最後に、空港で免税品を受け取った記憶がありますが。

何を買ったのかは覚えていません!!!!


JAL国際線機内販売でもなんか買っているな・・・。
(たぶんTUMIの鞄とジルスチュアートのリップな気がする)

新世界免税店とLOTTE DFS SEOULでも、何かを買っているな・・・!
(これは本当に覚えていない…)

韓国旅行にかかった旅費など

JALエコノミークラス
(羽田ー金浦)
166,900円
(大人片道41,725)
金浦⇒ソウル市内送迎4,500円
ロッテホテルソウル
2泊3日
53,496円
雑費(食事、お土産など)約60,000円
合計約284,896円
ぱって

いまさらだけどタッケェ!!!!
最後に行った台湾は、もっと安かった記憶が…

正直、飛行機代はマイル特典で行く予定だったのですが
限界まで迷っていたらマイル特典枠が無くなった(‘ω’)

そして、直前だったことから、”エコノミークラス”でもめっちゃ高くなってしまった。

ツアーなどを組んでいけばよかったんだろうけど

すべて個人手配だったのも、値段がハネあがった原因ですね。

格安ツアーなら、もっと安く行けると思います。

韓国旅行まとめ(感想)

思い出話みたいな感じで韓国旅行を振り返ってみました。

2018年09月に行って、もう3年も経過するのか…とシミジミ思います。

2泊3日でしたが…

結構、いろんなところに行っていた印象をうけたのではないでしょうか?

行き当たりばったりで行く場所を決めていたので、目的が決まっているなら

朝早めの便で、帰りを遅めの便にした1泊2日でも十分、観光可能だと思いますね。

思い出しながら書いてて、いろいろと覚えているもんだなと思うところと。

写真は取ろうね・・・と過去の自分に言いたいブログとなりました(‘ω’)

ではでは~。