おでかけ

【海外旅行記】韓国ソウル!個人手配した行き当たりばったり2泊3日の旅行!

Patte

東京から約2時間半程度で行ける

韓国(ソウル)

妻と初めて行った海外旅行先でした。

行った理由は新婚旅行のリハーサル(笑)です。

この3か月後にイギリスとフランスに行ってます

スポンサーリンク

2泊3日韓国ソウル旅行!

かなり計画性のない旅行になっています!

大まかなスケジュール

本当に予定がきまっておらず、出発前にわかっていたことは次の3つだけ

  1. JAL 15:40ー18:00
  2. ロッテホテルソウルに2泊3日
  3. JAL 19:20ー21:30

一応、旅の目的はこんな感じ

参考資料
  • 辛いものをたべる(妻が辛いもの好き)
  • 韓国のスタバにいく
  • 免税店でお買い物(化粧品)

もっと計画して行けば良かったと思うのは帰国のタイミング!

1日目:いざ、韓国へ!

ホテルの到着が夜になってしまうので

あまり観光は出来ないかなと思いましたが。

以外と行動は出来た日でした。

羽田空港から金浦空港へ!

羽田空港からJAL093便でソウル金浦空港へ

約2時間のフライトなので、沖縄より近いですね!

両替をしていなかったので、金浦空港で円→ウォンに両替。

以外と手間取るので、やっぱり両替は事前にやっておくべきですね。

手荷物検査場を抜け空港の到着ロビーに到着すると

楽天トラベルで予約していた韓国空港シャトルバスを予約していたので。

筆者の名札を持っているおじさんと合流

送迎スタッフは日本語OKだったこともあり、スムーズにことが進みました。

ロッテホテルソウルに到着

2日間、お世話になるロッテホテルソウルに到着

Point
  • 駅に近い(直結)
  • 免税店が隣にある
  • 明洞が徒歩圏内
  • 日本語スタッフがいる←大事

チェックイン時に、1回キャンセルした分の予約が残っているトラブルがありましたが

日本語がわかるスタッフがいたので、無事、チェックイン手続きを済ませお部屋に。

メインタワー館のスタンダード-デラックスルームです。

キングサイズのベットと、大きなソファーがある客室ですね!

この上のクラスになると、ラウンジ付きの客室になるんですが

せっかくの海外なので、ラウンジでお腹いっぱいになっても!

と、思い今回はラウンジを着けませんでした!

東大門(トンデムン)

ロッテホテルソウルから乙支路入口駅より、東大門まで15分前後

眠らない街と言われている東大門にいってみることに!

新宿みたいな雰囲気ですね

大型のショッピングマーケットが立ち並んでいて、夜遅くまでやっている感じです。

ナイトナイトショッピングエリアとも呼ばれていて

ファッションや小物などをいろいろとみることが出来ます!

すぐ近くにあった観光名所?DDP東大門デザインプラザをお散歩してみました。

ホテル近くのお店で持ち帰り

2時間ほどお散歩をして、帰路に

乙支路入口駅に戻った時、既に遅い時間だったので

レストランなどが空いていませんでした…

コンビニでも良かったんですが、せっかくなら”韓国”っぽいものが食べたい!

と、空いているお店を探し

「トッポギ」と「焼餃子」をテイクアウト

近くのセブンイレブンで飲み物をゲットしホテルに戻ることにしました。

今でこそ、普通に持ち歩いているエコバックですが

韓国はコンビニ袋がないので、大きめのバックは必須です!!

夕食をお部屋で食べて1日目は終了です。

2日目:免税店と明洞と

2日目はショッピングDAYになりました。

  • お土産探し
  • 免税店巡り
  • 韓国料理をたべる

こんな感じの目的で、ぶらぶらすることに。

スターバックスグッズを探す

スタバ天国

駅の周りに7か所ってどんだけスタバ…

韓国限定のスタバグッズをお土産に買ってきて欲しいとのことで

スタバ巡りをしつつ、明洞に移動します~。

明洞にあるスタバでお目当てを無事にゲット!

明洞でお昼ご飯

明洞は人が多いですね。

お昼はチーズタッカルビ!

妻が気になるお店があるとのことなので、そこに向かって移動。

韓国では有名な?「ユガネ」

韓国と言えばチーズタッカルビ

最初に店員さんが作ってくれるので、あとは自分達でやるような感じでした。

鉄板の熱がちょっと不足していたようで、チーズがしっかり溶け切らない部分がありました

最初はチーズが”びよーーーーん”としていたんですが…

だんだん、元気がなくなってきていました

それでも、本番のタッカルビ自体は美味しかったですね!

新羅免税店へ

さて、食事の後は明洞駅から東大入口駅に移動!

新羅免税店に向かいます。

免税店ならお目当ての化粧水が安く買えるかも?

みたいな感じで行きましたが人気のため、売り切れでした。

さーっと散策して、特に買い物はせずに次の目的地に移動です。

弘大のカフェ”ARRIATE”(現在閉業)

こちらも、妻が1つ気になるカフェがあるとのことで

弘大にある”ARRIATE”というカフェに。

メニューは安心の日本語だったので、安心でした。

  • Ade グレープフルーツ
  • Ade レモンハーブ
  • ティラミス
  • チョコレートケーキ

を注文!

インスタ映えする感じで出てきました!

再び免税店:新世界免税店明洞へ

化粧品リベンジで、新世界免税店明洞に行きましたが

化粧品は、意思疎通が出来ないと難しい感じですね…。

欲しいものが決まっているなら、スムーズにいきますが

いろいろと試してみたい場合は、言葉の壁が厳しいかもしれません!

明洞のコンビニで夕食を調達して終了!

明洞で夜屋台をやっていたので

“チーズドック”なんかを食べ歩き、少しお腹が膨れてしまったので

結局、この日もコンビニで韓国のカップラーメンを購入して、

ホテルの部屋で食事をして2日目は終了です。

3日目:観光~帰国!

ホテルのチェックアウトが10時だったので、19時発の飛行機まで

荷物はホテルに預けることが出来たので、半日観光をすることに!

昼食はサムギョプサル

サムギョプサルを食べていなかったので、昼から焼肉屋さんを探しに

明洞を散策していたら、おばちゃんが元気よく客引きしていたので

吸い込まれるように中に・・・!

タッカルビの時もそうでしたが

韓国って自分達で焼くんではなく、基本焼いてくれるんですかね?

食べる側は楽だから良いですけどね!

景福宮を観光へ

食べ終わった時点で12時ぐらいでした。

そういえば、韓国っぽいところに全然行っていないので

明洞からタクシーを捕まえて、急遽、景福宮に行くことに。

勤政殿に到着。

チマチョゴリを着ている女性が、めっちゃ多かったですね。

タクシー降りたところにレンタルショップがあったので、みなさんそこでレンタルをしてから、こちらの観光にきているのでしょうか。

インスタ映えしそうで、ウケがよさそう!

日本語ガイドがなかったので、完全にお散歩みたいな感じになっちゃいました。

明洞の都会の中にこんな感じの場所があると、不思議な感じですね。

日本に例えると、皇居や新宿御苑が近い感じかなと

かなり広いですが、2時間もあれば十分に見回る事ができました。

明洞まで戻り、電車で金浦空港に

最後に明洞でGONGCHAでタピオカを飲んで

OLIVEOYOUNGや、innisfree、ETUDEWHOUAE、MISSHAなど、韓国コスメ店を巡り

少し買い物をして、ホテルで荷物を受け取り電車で金浦空港に向かって

韓国の旅は終了です。

韓国旅行にかかった旅費

JALエコノミークラス
(羽田ー金浦)
166,900円
(大人片道41,725)
金浦⇒ソウル市内送迎4,500円
ロッテホテルソウル
2泊3日
53,496円
雑費(食事、お土産など)約60,000円
合計約284,896円

新婚旅行のリハーサルにしてはめちゃくちゃ金掛かってた(笑)

正直、飛行機代はマイル特典で行く予定だったのですが

限界まで迷っていたらマイル特典枠が使えなくなり、直前だったことから、”エコノミークラス”でもめっちゃ高くなってしまった。

ツアーなどを組んでいけばよかったんだろうけど

個人手配は安上がりのイメージがありますが

実際のところ、大手の格安ツアーのフリープランの方が、もっと安く行けると思います。

韓国旅行まとめ(感想)

思い出話みたいな感じで韓国旅行を振り返ってみました。

2泊3日の行き当たりばったり旅でしたが

ソウル市内なら、コンパクトに回れるので、しっかり計画を立てれば

十分に観光出来ましたね。

目的が決まっているなら朝早めの便で、帰りを遅めの便にした

1泊2日でも十分、観光可能だと思います

びっくりしたのは、全くない写真でした!

写真は取ろうね・・・と過去の自分に言いたいブログとなりました(‘ω’)

ではでは~。

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
旅するスタバ好きおっさん
パッテログはおでかけ(旅行記、宿泊記)や商品レビュー、人生ノウハウを中心とした雑記帳です。体感した事、感じた事をメインに記事を書いています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました