宿泊記
PR

【六本木駅徒歩1分】ポンガプレミアム-PONGA -PREMIUM-は東京タワーが見える高級焼肉店!

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ぱってです。

今回は、六本木駅徒歩1分!東京タワービューがあるという

PONGA -PREMIUM-ポンガプレミアム

に行ってきました!

Point
  • 六本木駅徒歩1分の好立地で雨でも安心
  • 半個室や個室で東京タワーを眺めながら食事が出来る!
  • 六本木エリアの高級感
  • お肉の品質は○!何サイドメニューが美味しい!

六本木で高級感もあり、なによりお肉もサイドメニューも美味しい!

デートや記念日にラグジュアリー空間で美味し焼肉を食べるには良い感じでした!

スポンサーリンク

場所/アクセス

店名PONGA -PREMIUM-ポンガプレミアム
住所東京都港区六本木6-2-6 GEMS六本木 9F
アクセス東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩1分
都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩1分
電話050-5463-0873(予約専用)
営業時間夜 17:00 ~ 24:00(LO23:00) 

東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木駅」より徒歩1分

GEMS六本木の9階にあります。

駅直結ではありませんが、徒歩1分なので雨が降っていても、そこまで心配することはないでしょう。

車で行く場合

提携駐車場はありません。

車で行く場合は”ノースタワー駐車場(六本木ヒルズ)”の駐車場が入りやすく近いのでオススメです。

料金の上限はありません、30分で300円ですがヒルズカードMasterCardがあれば、2時間無料での駐車サービスを受けられます!

お店の雰囲気

あいにくの雨でしたが、六本木駅徒歩1分の立地

殆ど濡れることが無く到着しました。

エルベータホールの自動ドアにプロジェクションマッピングが使われています。

オシャレなのですが、プロジェクションの内容によっては、自動ドアの存在に気が付かず入口が解らなくなる状況になります(笑)

出典:PONGA PREMIUM

お店に着くと、個室に案内されましたが、ガラス張りのフロアからは東京タワーが見えます!

お客さんが多かったので、写真は撮らず個室へ!

個室は2人だと十分すぎる広さですね!

窓からは東京タワーが見れる、オシャレな空間です!

タレやレモンは既に準備されていました。

テーブルの塩・コショウもオシャレな入れ物でした。

これ、使いやすくて欲しくなっちゃった・・・

しっかりとした塊の牛脂

アラカルト・ドリンクメニュー

参考資料
  • 1人前2,000円~
  • 盛り合わせは4,500円~
  • ソフトドリンク500円~
  • アルコール系が800円~

カルビが2,300円~なので、やっぱり少しお高めですね。

赤身でも十分に甘い脂を楽しめたので、あえてカルビでなくてもいいかなと思います。

食べて見ました!食レポ!

自家製キムチの持ち合わせからスタートです!

辛さも丁度良く、食べやすいキムチでした。

続いて、ポンガ名物の「たたみネギタン塩」!!!!

薄いタンに、これでもかってぐらいの味付けネギが乗っています!

こちらは、スタッフの方が焼いてくれるので、焼き上がるのを待つだけでした!

レモンか、お塩で頂きましょう・・・!

続けて、店員さんオススメの上タン塩!

分厚い”タン”が1人前5枚です。

食べ応えがある、牛タンでしたが、少し大きめなので、ハサミで半分にカットした方が食べやすかったです!

別添えの味付けネギを添えて、頂いても美味しいです。

赤身盛付け5種も到着

脂でもたれることが多いので赤身にしたんですが、しっかり”サシ”が入っているお肉たち(笑)

かなり薄いお肉なので、最初の2枚はスタッフの方が焼いてくれます!

タレ付き黄身に着けて頂くと、めちゃくちゃ美味い!!!

まるですき焼きですね・・・

白米や、ユッケジャンスープ(ハーフ)など、サイドメニューも美味しかったです

和牛握りも2貫頼んでみました。

お肉は一通り食べ終わって、最後にコーヒーゼリーで〆ました。

お会計

サービスで食後にコーヒーか、抹茶が付きます!

今回はアラカルトでの注文でした。

個室でも、個室料金はありません。

飲み物を4杯頼んで小計:15,550円

ここに、サービス料(10%)と、消費税(10%)が発生して

合計17,105円!

やっぱり、六本木エリアだと、お酒を飲まないでも、これくらいのお値段になってしまいますね。

六本木エリア、デートに最適な焼肉屋!

六本木で東京タワーが見えるオシャレな焼肉屋です。

焼くのが難しい、薄いお肉などはスタッフが焼いてくれるので心配いりませんでした。

ネギ系はモリモリ出てくるので、ネギ系好きにはオススメです!

また、サイドメニューが美味しかったので、気になるサイドメニューがあれば食べてみることをオススメします!

値段はどうしても高くなってしまいますが、六本木で東京タワーが見える焼肉屋という立地を含め非常に良いので、デートや記念日でラグジュアリー空間での焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ではでは~。

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました