おでかけ

【ヒューイットリゾート那覇】国際通や免税店も徒歩圏内!プール完備でホテルステイ!那覇市内の観光拠点としてオススメホテル!【宿泊記】

久しぶりの沖縄旅行ということで、いろいろとホテルを検討した結果

せっかくなら、新しいところに泊まろう!

と、思い、2021年7月15日開業の

ヒューイットリゾート那覇に宿泊してきました!

  • 空港直結の駅、駅からも近い便利な立地
  • 国際通りや免税店も徒歩圏内
  • 最上階にプール完備で子連れ家族にオススメ!
  • ビーチにも20分前後で行ける
  • 駐車場完備なので、レンタカーでも安心

と、言った感じで、那覇を中心とした観光には丁度良いホテルでしたので

紹介していきます!

今回も宿泊プランは一休.com!

オープニングキャンペーンでかなりお得に宿泊出来ました!

今回のプラン
【夏旅】ヒューイットリゾート那覇・函館W開業記念 ポイント最大30倍(朝食付き) 

宿泊料8,493円 × 2人 = 16,986円

ここから、ポイント即時利用
2名:10,331円(税込)

通常の土曜日宿泊は

スタンダードルーム 大人1人:10,000円

となっていることから、半額近い価格で宿泊できました。

ヒューイットリゾート那覇 のアクセス

公共交通機関でのアクセス

那覇空港から、ゆいれーる(片道300円)で約20分

安里駅より徒歩3分です。

車でのアクセス

那覇空港からレンタカーで移動する場合

空港周辺のレンタカー会社からは、30分程で到着できます。

駐車場は機械式駐車場がホテルの敷地内にあります。

料金: 宿泊者一泊あたり 1,650円
駐車時間: 15:00~翌11:00
駐車場スペース: 制限なし
駐車場台数: 84 台 屋内
バレーサービス: なし

チェックイン時間の15時前後は駐車待ちで非常に混雑していました。

機械式に入庫出来ない車種や、満車の場合はロータリーに案内されるようです。

先着順なので場合によっては、駐車出来なくなるかもしれません。

一度、チェックインをして外出(出庫)した場合は、駐車場を確保してくれます。

先にチェックインして駐車場を確保しておくのがいいでしょう!

ヒューイットリゾート那覇 宿泊記!

とゆうことで、今回は那覇空港からレンタカーで移動してホテルに到着です!

混雑していたので、入庫に30分以上かかりました。

チェックイン手続きも、人数待ちで30分以上かかるそうです。

なんで、こんなに混んでいるのかと思ったら

沖縄県民の方々を対象に、キャンペーンをしていたようですね!

おきなわ彩発見キャンペーン
2021年11月15日(月)~12月31日(金)
最大で10,000円のプレミアムクーポン

チェックインは、朝食会場のレストランで待つことが出来ます。
飲み物も振舞われていましたね。

とゆうことで、長いチェックインが終わり、お部屋に移動です。
ロビーがめっちゃ赤い!(笑)

今回は10階のお部屋ですが、那覇市内のホテルなので

周りは建物が多い感じですね。

スタンダードツインルーム

スタンダードルームのお部屋は25~27平米となっています。

今回はツインルームなので、120cm×203cmのベッドが2台です。

部屋着はセパレートタイプのパジャマですね。
このタイプが使いやすくて一番良いです!

テレビは埋め込みではないものの、かなりの薄型テレビです。

スタンダードルームにも
コーヒーマシン(UCC上島珈琲DRIP POD)が設備されているのには驚きました。

カプセルも、たっぷり3杯分です!

冷蔵庫はシンプルな小型冷蔵庫です
節電のため、電源は入っていないので、使う場合はスイッチの入れ忘れ注意!

通路に化粧スペースがありました。
鏡は大きくて良かったんですが、置き場が少し狭いです。

妻が化粧品を広げているのを見ていた感じ、ちょっと手狭な感じのようでした。

水回り

洗面台はあまり広くはありませんが
先ほど紹介した、化粧台があるので、お化粧には困らないと思います。

洗顔・手洗アメニティは
シャワーブレイクプラス フォームソープ ハンドソープ

多くのホテルで良く見る製品ですね。

アメニティーは歯ブラシ・クシ・剃刀などの基本的なセットに

ボディタオルがあるのが嬉しいです!

あと、パッケージがなんか、可愛い感じでした(※)
1パックに3セット梱包されているわけではないです!(ちょっとややこしい?)

ドライヤーは小型で、パワフルなPanasonicのionityです。

バスルーム

全室洗い場付き浴室!

洗い場は十分な広さがあります。
バスタブは深めのバスタブでした、旅の疲れを癒すには十分ですね!

アメニティーは「マーガレットジョセフィン」の
シャンプー&トリートメント&ボディソープ

いろいろなホテルに泊まりましたが、初めて出会いましたね!

お手洗い

お手洗いは、洗面・浴室とは別になっています。

ただ、手洗いがトイレに無いので
手洗いは、洗面台に行く必要があります。

浴槽と洗面台は一体のようなものなので
利用中は手が洗いにくいのが難点でしたね。

13階インフィニティ・エッジ・プール!

ヒューイットリゾート那覇の目玉ともいえるプールです。

今回は、利用する予定は無かったので気にしていませんでしたが
利用料金がかかります。

【利用料金】
大人:2,750円
子供:1,375円

※2021/12/31まではキャンペーン価格で半額
※ホームページからの予約は特典として2021/12/31までは無料利用可

ただ、見に行くだけであれば、料金はかかりませんでした!

13階でエルベータを降りると、すぐ出口があって…

那覇市内を見渡せるプールが設置されています!
浅めのプールと、深めのプールの2種類みたいですね。

インフィニティ・エッジ と名の付くだけあり

プールとの境目が無く、見晴らしは凄い良さそうです。

反対側から見ると、落下防止の枠があります。
ただ、ちょっと怖いのでお子さんの目は離さない方が良さそうです。

夜はナイトバーと、3Dホログラムが楽しめるそうです!
今回は、時間の都合上いけませんでした。

沖縄の街を眺められるテラスも完備されています!

朝食はブッフェレストラン「TIIDA」

宿泊する場合は、無料で朝食がついています。

沖縄を感じるシグネチャー料理と約170種類の豊富な料理がブッフェ料理

朝食会場はリゾート感満載の明るいフロアになっています!

注目はお好みのバーガーが楽しめるバーガーステーション!

パン~メインまでを自分でチョイスしてオリジナルバーガーを作ることができます!

バーガーバンズ+チキン南蛮+レタス+オムレツ+タルタルソース
といった組み合わせ!

なんとなく、それっぽいバーガーが完成!

沖縄の素材をふんだんに使った、メインダイニング

沖縄の素材を使った料理から、定番の沖縄そば

ドリンクも、グァバジュースなどフルーツジュースがあります!

ボリュームがある食事が多いので朝からしっかり食べられます。

徒歩圏内でいける、ショッピング施設!

沖縄の観光名所の1つ「国際通り」は

ホテルから徒歩10分程度です。

T ギャラリア 沖縄 by DFSにも徒歩15分程度で到着します。

安里駅が徒歩3分なので、ゆいれーるで移動できる範囲であれば移動に困る事はありません。

ちょっと離れた観光地(離島)などに行く場合はレンタカーを利用した方が良いでしょう。

空港近くの「瀬長島」は、車で20分程で到着します。

天気が良く、綺麗な海が見えます!

那覇空港も近いので、飛行機の離着も良く見えますよ!

まとめ

那覇市内のホテルであるため、ビーチのアクセスは遠くなってしまいますが

駅徒歩3分といったところで、空港からのアクセスも良く

ショッピングも国際通り・免税店の両方にアクセスできるところが良かったです。

開業間もないことと、沖縄キャンペーンが平行したことで

スタッフの方が大変そうでしたが

混雑待ちで入れない朝食バイキングも

お弁当箱が配布され、自分で好きなものを詰め込んで、お部屋で食べれるなど

対応をいろいろと考えているのが、好印象でした。

キャンペーンが終われば、旅行者のみが利用者の中心となるので

混雑も落ち着くと思います。

那覇周辺を観光の拠点とするのでれば、検討してみてはいかがでしょうか!