宿泊記
PR

【ホテルディナー】ザ・ペニンシュラ東京/ザ・ロビーで”ショートコース”を堪能!リーズナブルな価格で、高級ホテルのディナーを!

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高級ホテルでディナーをしたい!

でも、フルコース量が多い食べきれないし、しかも、結構なお値段になっちゃう!

ホテルのラウンジでショートコースが楽しめるオススメのディナー!

ザ・ペニンシュラ東京/ザ・ロビー

Point
  • 高級ホテルで、料理のレベルが高い
  • 高級ホテルのラウンジなので、雰囲気が凄く良い
  • ショートコースなので、カジュアル気味に!
  • 1人6,000円前後で前菜/メイン/ディナーが楽しめる!

ロビーラウンジなので、堅苦しい感じでもなくカジュアルに使えます。

デートやちょっとした記念日にオススメなので、紹介していきます!

スポンサーリンク

場所/アクセス

店名ザ・ペニンシュラ東京/ザ・ロビー
住所東京都千代田区有楽町1-8-1 
ザ・ペニンシュラ東京1F
アクセス日比谷駅 地下通路A7出口より徒歩0分
電話050-5463-0873(予約専用)
営業時間夜 17:00 ~ 24:00(LO23:00) 
駐車場料金: 10分200円
駐車時間: 15:00~翌11:00
バレーサービス: 1,500円

地下鉄日比谷駅 地下通路 A7 出口から直結となっているので、非常にアクセスが良いです!

雨の日も安心して行けますね!

JR有楽町駅からは、徒歩15分程度の距離になりますが、有楽町・日比谷の街並みを歩きながらホテル正面からドアマンに迎えられて入店するのもラグジュアリー感があって良いです。

特にクリスマスシーズンなどはライトアップされているので、オススメです。

車で行く場合

必ずバレーサービスでの駐車になります。

ホテル正面玄関で降車して、スタッフに車のキーを渡すことになりますので、渡せるようにしておきましょう。

駐車料金は、バレーサービスを含めると高額になりそうですが、一定金額のホテル利用で駐車場の割引を受けられます。

今回、ザ・ロビーの利用では、駐車料金はバレー含め発生しませんでした

今回のプラン

一休.com

ザ・ペニンシュラ東京/ザ・ロビー

ディナー4品コース(前菜・Wメイン・デザート)+選べる1ドリンク

プラン料金6,000円 × 2名12,000円

東京日比谷の高級ホテルラウンジで、ドリンク付きで1人6,000円というコスパ!!

タイミングによっては非常にリーズナブルな価格プランがあるので、チェックですね!

お店の雰囲気

ザ・ロビーは、ホテルの入口を入るとすぐの場所にあります。

天井に広がる花火や蛍をイメージしたシャンデリアが印象的の、開放的で広々としたロビーです。

席は壁側だと、対面がソファーになっています。

4人席を2人で使わせて頂いたので、広々とゆったり食事ができました。

コロナ渦だったので、専用のマスクケースが!

ペニンシュラ東京/ザ・ロビーのショートコース

プリフィックスコース
  1. 前菜
    ホロホロ鶏の自家製ハムと冬野菜のサラダ仕立て
    リンゴのコンポートとクルミのドレッシングとともに
    OR
    濃厚なカリフラワーのクリームスープ
    スモークベーコンの香り
  2. 魚料理
    白身魚とパイのミルフィーユ仕立て
    帆立のムース 蕪 九条ねぎ
    ヴェルモットソース
  3. 肉料理
    国産牛頬の赤ワイン煮込み
    トリュフ 根セロリのピュレ
    フェットチーネパスタ
    多彩な根菜チップを添えて
  4. デザート
    洋梨とシナモンのムース
    モンブラン 洋梨ソース
  5. 食後のカフェ
    コーヒーまたは紅茶

前菜+Wメインにデザートの4品ディナーコースとなっています。

勿論、フレンチコースには欠かせない”パン”は2種類!

温かい状態で提供され、バターがよく溶けるので、これだけでも美味しかった!

パンは食べ終わると、お代わりできるのですが、美味しいので食べすぎ注意です!

選べる前菜

別々の前菜を頼んだので、両方ともご紹介です!

濃厚なカリフラワーのクリームスープ

かなり、トロっとしたクリームスープは、非常に濃厚で美味しかった。

少しスモークベーコンが固めだったのですが

小さいので、噛み切れなくても大丈夫でしたね。

スープ単品でも美味しかったですが

スープをパンに染み込ませて食べると、めちゃくちゃ美味しいです。

濃厚なスープとパンの相性は最強ですね。。。

ホロホロ鶏の自家製ハムと冬野菜のサラダ仕立て

こちらは実際に私は食べていないのですが

鮮やかなサラダになっていました。

鶏の自家製ハムは、しっかり味がついていて、美味しかったそうです。

次、来るときはサラダも試してみたいです。

白身魚とパイのミルフィーユ仕立て

パイは、サクッとした感じではなく、しっとりとした感じでした。

ミルフィーユ仕立てなので、上手いこと挟んで食べたかったのですが…

ミルフィーユを食べるのが下手なので、バラして頂きました。

バラした、といっても。

下側のパイと一緒に白身魚を。

上側のパイは、ソースを絡めてパンのように頂いただけですが

濃厚ソースだったので、パイだけでも非常に美味しかったですね

国産牛頬の赤ワイン煮込み

メインディッシュは季節の野菜と一緒に提供される、牛頬肉です。

頬肉はしっかり煮込んであり、歯が無くても食べられるほど、柔らかい仕上がりです。

パスタは、濃厚なソースと絡めて頂くと格別でした。

また、頬肉を簡単に崩すことができるので、崩した頬肉と絡めて食べても美味しかったですね!

お野菜は、揚げゴボウのパリパリ食感がダントツ!

洋梨とシナモンのムース

最後にデザートです。

これも、季節で変わる品物で、今回はモンブランのようなケーキ

そのまま食べても美味しいですし

シナモンペーストに絡めて、アクセントをつけても美味しいですね

食後のコーヒーとセットで頂きます。
※紅茶も選べます

まとめと感想

ホテルラウンジでの優雅なショートディナーコースだけでも満足度は高いですが

それ以上に、料理の美味しさに驚いていました。

高級ホテルのラウンジとはいえ、リーズナブルな価格のハーフコースだったので、正直お料理は期待できないかも?と思っていましたが

この美味しさや、勿論一流のサービスも頂けて非常に満足でした。

東京日比谷で、立地も良いので、デートでのディナーでもオススメですね!

アフタヌーンティーも美味しそうだったので

今度はそちらも行ってみたいと思いました!

INFO

予約サイト一休.com
レストラン名ザ・ペニンシュラ東京/ザ・ロビー
プランディナー4品コース(前菜・Wメイン・デザート)
+選べる1ドリンク
料金プラン料金6,000円 × 2名12,000円

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました