宿泊記
PR

【海外旅行記】フランス・パリ3泊5日旅行!煌びやかなオペラを見学して、日本帰国へ【4日目】

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ぱってです!

今回は2023年02月に行ったフランスパリ旅行

4日目の様子を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

フランス・パリ(4日目)の予定

4日目の予定
  • お土産探しで街歩き
  • シャルルドゴール空港発~羽田空港

Ritz Parisで朝食

煌びやかで豪華な会場で、再び朝食!

アメリカンブレックファーストか、和食が選べたんですが

この、ヨーロッパの地の、最高級ホテルで日本和食が提供されていることに

日本人として凄いと思ってしまった。

選んだ食事に関わらず、パンは提供されるようです(笑)

多分、注文の仕方間違ってたっぽいんですよね。。。

ただ、お腹いっぱいになったので十分でしたが。

この朝食、何気に136ユーロ(19,000円)程のお値段でございます…(笑)

宿泊費に含まれているので、請求はありませんが(笑)

LE CONCEPT STORE RITZ PARIS でお土産購入

いわゆるギフトショップにて、お土産を購入。

正直、このショッパー貰うだけでも価値がある。

オペラ・ガルニエ見学

チェックアウトして、RitzParisに荷物を預けて

2日目に行けなかったオペラ・ガルニエに

有名な大階段はみなさん写真を撮られていました。

そして、煌びやかな「グラン・ホワイエ」

ヴェルサイユ宮殿の「鏡の間」

ルーブル美術館の「アポロンの間」

に並ぶ、大回廊はめちゃくちゃ煌びやかなので、必見!

お土産探しにパリ散策

オペラ座見学後は、いよいよ残された時間でお土産散策です。

パリの街並みを見るのもこれで最後ですね。

日本のユニクロがありました。

パリにしかない「PATRICKROGER」

お土産用に2つほど購入で大体、50ユーロ(6,000円)

初日に入らなかったラデュレ パリ ロワイヤル店

PATRICKROGERで買ってしまったので買いませんでしたが

日本未発売のチョコレートらしい!

あとで買っておけば良かったと思いました。。。

歩いていたら日本のトラヤが。

結局、チョコレートだけ購入にしてお土産は空港にしました。

リッツパリに戻って預けた荷物を返して貰い

タクシーを呼んで貰い、シャルルドゴール空港に向かいます。

ホテルで呼んで貰うタクシーなので、ぼったくりの心配も全くない!(はず

シャルルドゴール空港から帰国へ

タクシーだと意外と近く、1時間程待ってJALのカウンターが開業

帰りはエコノミーなので、ラウンジなどは利用出来ず。

お土産を探して免税店巡りに。

ルイヴィトンやDior、Hermèsなどを巡りましたが、特に欲しいものは無し

搭乗時間まで時間を潰して、フランスパリの地を離れます。

JALエコノミー

旅最後の機内食たち。

実は、パリで若干、胃をやられたようで、あまり食べることはできず…

ハーゲンダッツだけは美味しくいただきました。

途中で軽食が配られて…

日本到着の少し前に、最後の食事が提供されて

フランス旅行、終了です。

フランスパリ3泊5日でした。

今回は3泊5日でパリでしたが

実質、移動時間が半分以上でした。

また、詰め込みすぎたスケジュールで疲労もかなりのものでした。

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました