購入品レビュー
PR

“ほいっぷるん”で「シェービングフォーム」が作れる!?ダイソー泡立て器が凄かった!洗顔料がめちゃくちゃ楽に泡立ちます!

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然ですが

軽く顔全体をぬらした後、清潔な⼿のひらに1cm(約1g)とり、
少量の⽔かぬるま湯を加えながらよく泡⽴て、
顔を包み込むようにして洗い、その後、⼗分に洗い流します。

この「よく泡立て」って、簡単には泡立てることって難しいくないですか?

「シェービングフォーム」としても使える洗顔料でも

結局、泡立てが上手く出来ないと使えないですよね。。。

そんな悩みを解決してくれるのが

ダイソーから発売されている”ほいっぷるん”です!

Point
  • 洗顔料から簡単に濃厚な泡が作れる
  • 泡立てるのが苦手な人にでも簡単に作れる
  • ダイソーの100均で安い!
スポンサーリンク

ダイソーの100均泡だて器”ほいっぷるん”

使い方の説明はこんな感じ

  1. 洗顔料をステックにつける
  2. 容器に水を入れる
  3. 容器にセットして、スティックを上下に動かす

使い方はこれだけ!

“ほいっぷるん”を実際に使ってみたら!

早速使っていきましょう~。

ステックの先に洗顔料をつける

洗顔の推奨量をスティックの先にくっつけます!

容器に水を入れる

メモリがあるので、そこまで水を入れます。

オススメはぬるま湯!泡立ちが良くなるので、すばらく泡立てられますよ!

容器にセットして、スティックを上下に動かす

容器にキットをセットして、スティックを最初は小刻みに。

ある程度泡立ってきたら大きくカシャカシャしましょう!

濃厚な泡が完成!

30秒ほど上下にカシャカシャさせるだけで、濃厚な泡が完成!!!

手に取ってみると濃厚な泡!

手に取ってもの濃厚な泡ですね!

使用後は、こんな感じで乾かすことができます。

“ほいっぷるん”の微妙なところ

使っていてちょっとコレは!?

って思った部分は3つ!

泡立ちがいいので、容器からあふれる

泡立ちが良いのは良い事なんですが

泡立ちが良すぎて、容器の上から泡が出てきちゃいます。

メッシュ部分が外れやすい

メッシュの部分が少し外れやすいので

緩んでいる場合は締め直してから使用した方がいいです。

外れてもすぐに取り付けられますが、泡立て中に外れてしまった場合。

その後の泡立てが難しくなってしまいます。

すべての泡が使いきれない(容器に泡が残る)

泡が容器に張り付いているので、容器に泡が残ってしまいます。

十分に泡立てられた結果ですが、少し勿体ない感じがしちゃいますね!

シェービングフォームで”ほいっぷるん”

シェービングフォームとして使う場合

“ほいっぷるん”は、両手からこぼれる程の豊富な泡が作れるので

  1. ヒゲを剃れる量の泡だけを取り出して、髭を剃る
  2. 剃り終わったあと、残りの泡で洗顔する

剃る⇒洗うの2回に分けて使っても問題がありません!

いろいろ泡立ててみました

手持ちの洗顔料を、3つほど泡立ててみました!

OXY パーフェクトウォッシュ

泡立ちするまで、少し時間がかかりましたが、それでも容器いっぱいの泡を作る事が出来ました。

シェービング用ではないので、そこまでの泡立ちは期待していなかったんですが。

“ほいっぷるん”の前では十分な泡が出来ますね!

少し泡としては硬めで、少し粗目の泡が出来ましたが、それでも十分な泡立ちと泡ですね!

NIVEAMEN フェイスウォッシュフレッシュ

こちらも、シェービング用ではないのですが、

以外とキメ細かい泡が出来ましたね!

この泡であれば、シェービング用にも使えちゃいそうな感じがしますね!

資生堂メン クレンジングフォーム

せっかくなのでデパコスに分類される、資生堂も泡立ててみました。

元々”シェービング用”なので、泡立ちが良い洗顔料ですが。

“ほいっぷるん”で泡立てるとどうなるか・・・

めちゃくちゃなめらかで、濃厚な泡が出来ました。

泡立ちも良いので、すぐこの状態にもっていけます!!!

逆さにしてもなかなか落ちてこない・・・

資生堂のクレンジングフォームすごし。

“ほいっぷるん”は泡立て用に最強!

Point
  • 洗顔料から簡単に濃厚な泡が作れる
  • 手ごろな洗顔料でも十分に泡立ちが期待できる
  • シェービング用の泡を作るなら最適!
  • 髭剃りと洗顔の2回分の十分な泡も作れる!

100円でここまでの泡が作れるとは思えませんでした!

ここまでの泡を作るのは、自分ではなかなか難しいし

時間もかかりますね。

“ほいっぷるん”なら泡立ちの良い洗顔料なら30秒ぐらいで作れちゃうので

オススメです!

ではでは~。

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました