レビュー

【30代筆者のスキンケア】資生堂メン アルティミューン パワライジング コンセントレート!30ml購入レビュー

Patte

20代のころから化粧水は使っていましたが

筆者も、30代も折り返し。

お肌の状態で年齢が若くも老しも見えるので、出来れば顔だけでも良い状態を保とうと

品質を求めてワンランク上のデパコスを探していたところに

資生堂メンから新発売された”アルティミューン”のメンズ製品をオススメされ

実際の製品を買ってきましたので、レビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

資生堂メン”アルティミューン パワライジング コンセントレート 30ml”製品情報

発売日2021年03月21日
製品美容液
容量30ml
価格7,700円(税込)
1回単価約256円

1本で約1か月の使用量となっているそうなので、1回あたり約256円です。

正直、高いです。

高い分だけ、成分として「トリプルツバキGLエキス配合」だったり。

グリセリンなどの保湿効果もある美容液となっています。

出典:資生堂公式

また、資生堂”おすすめのスキンケアステップ”に、化粧水は入っていません

“アルティミューン”1本で肌の乾燥を抑える役割と保湿効果もあるので、

オールインワンジェルのような扱いで使用することが出来ます

アルティミューンを実際に使ってみた感想

塗り心地

アルティミューンの液体自体は、少しロトっとした感じのジェル状になっています。

顔に塗った瞬間、ふわっとする”シトラルの爽やかな香り”が好きな人には良いです。

塗った直後も、ベタ付きなどはなく、すぐにさらっとした肌感覚に戻るので、ベタ付きが苦手な人にも大丈夫だと思います。

実際の効果

あくまで筆者個人が感じた効果ですが

比較的、肌荒れは抑えられたと思ってます。

また、化粧品の販売員さんに言われると、お世辞なように聞こえますが

たまたま入店してヘッドスパをして貰った担当の人に

お肌がすべすべと言われたので、少なくともお肌の状態は良い感じになっているんじゃないかと思っています。

自分ではあまり感じないのが、鈍感な部分ではありますが・・・(笑)

どちらにしても1ヵ月~程度で効果が出てくるものではないので

未来のお肌の投資として使い続ける感じになりますね。

効果以外で”アルティミューン”の良い点!

効果以外の部分で、筆者が良かったと思った点です。

必要な量が出る”ディスぺサー”式

ディスペサー(ポンプ)式を採用していることで、2プッシュで必要量を出すことができます。

必要量以上で使用してしまう事がなく、無駄にならない設計が良いです

メンズっぽいカッコイイデザイン

レディース版の色違いですが、”シルバー&ブラック”の容器がいかにもメンズっぽくてカッコイイ

トライヤル版はブラック一色なところもメンズっぽいくていいですね!

ただし、容器の形状はデメリットも・・・!

容器のデザイン性と形状のデメリットとして

  • 残りの量がわかりにくい(見えない)
  • ディスぺサーから出なくなっても、2~3回分残っていました。

この2点があげられます。

ジャンプーでも良くあるように、ポンプからでなくなっても底に少し残っているのと同じですが

15~30mlっという少量で1,2ml残るのは、価格的な割合としてはかなり多いです

ディスペンサーは簡単に取り外しできますので、最後の1適まで無駄なく大切に使いましょう!

30mlを使い切りましたが

やっぱり2~3回分は残りました

容器の底が白くなっているのは、洗ってみたらデザインではなく透明でした。

美容液が残っている状態なので、無駄なく使いましょう!

レディース版との違いは

レディース版のアルティミューンの1週間サンプルを2本も頂いたので

こちらも試しに使ってみました。

メンズ版と比べて、塗った後の”しっとり感”がかなり強くあります。

店員さんに確認したところ、男性でも女性用を購入して行く方はいるようです。

  • さっぱり派はメンズ用
  • 潤い重視!しっとり派はレディース用!

そんな感じで使い分けできそうな感じです。

ただし、レディース版は価格が少し高い!

メンズ7,700円に対してレディースは8,800円と

1,000円程の差ですが、安い高くなっています。

逆にメンズとしては安くなっているので、嬉しいですね!

スキンケアは未来の投資と考えて早めにはじめよう!

スキンケアは、酷くなってから初めても手遅れだと思っています。

資生堂メンのアルティミューンは、価格としてはかなり、高くなってしまいますが

1本で事が足りるような”オールインワンジェル”のような使い方を推奨しています。

  • 現在、化粧水と乳液を利用している人にはプラスアルファとして
  • 面倒な人はこの1本から!
  • これから、スキンケアを始めようと思っている方も、この1本から

スキンケア初めて見てはいかがでしょうか!

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
旅するスタバ好きおっさん
パッテログはおでかけ(旅行記、宿泊記)や商品レビュー、人生ノウハウを中心とした雑記帳です。体感した事、感じた事をメインに記事を書いています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました