雑記
PR

一休.comダイヤモンド会員の特典は!?ランクを上げるメリットを含めてご紹介!

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一休.comで最高のダイヤモンド会員ってどうなんだろうか?

高級でラグジュアリーが、お得な価格で宿泊予約できる

一休.com!

その中の最高ランクである”ダイヤモンド会員”!

目指してみたいけど「どんな内容なの?会員特典は?継続するメリットは?」など

気になる方も多いと思います。

筆者としては、一休.comで継続するべき一番良いランクはゴールド会員であり、ダイヤモンド会員は目指してなるほどではないかも?といった感じです。

今回は一休.comのダイヤモンド会員について、紹介します。

画像提供:一休.com

筆者は4年以上ダイヤモンド会員です!

スポンサーリンク

ダイヤモンド会員のメリット

画像提供:一休.com
  • ダイヤモンド会員専用の特典
  • ダイヤモンド会員専用プラン
  • ポイント還元率のアップ

ダイヤモンド会員専用の特典

画像提供:一休.com

東京ステーションホテルのダイヤモンド会員限定特典を例として紹介します。

東京ステーションホテル
  • お部屋の無料アップグレード 
  • レイトチェックアウト1時間
  • ウェルカムプチギフト 
  • ブルガリバスアメニティ 

聞いたところによると最低3,000円程度の会員特典を提供するようになっているようで、こういった特典や、よくある特典としては「3,000円分の館内利用券」などを貰えるケースが多くみられました。

ダイヤモンド会員専用プラン

画像提供:一休.com
専用プラン税込価格ポイント還元朝食実質金額
ダイヤモンド84,756円45%あり46,615円
ゴールド84,756円40%あり50,853円
通常84,756円38%なし52,548円

W大阪(2023/09/23時点)のプランでは、ポイント増額とダイヤモンド会員プランが提供されていました。

通常のゴールドでも40%割引ですが

ダイヤモンド会員だと更に45%割引です!殆ど半額に近い宿泊料金で宿泊できるのは凄いですね!

※W大阪はポイント即時利用ができないのでPayPayか一休.comポイントでの還元になります。

ポイント還元率のアップ

会員ランク還元ポイント
レギュラー会員2.0%
ゴールド会員3.0%
プラチナ会員4.0%
ダイヤモンド会員5.0%
※還元ポイントはクレジットカード払いです

会員ランクが上がるごとに1.0%ずつポイント還元率がアップして行きます!

ダイヤモンド会員では5.0%の還元率になりますね。

他の特典と比べてしまうと、少々少なく感じるかもしれませんが高額なホテルでは1.0%でも大きな還元になりますね。

やっぱり目玉はダイヤモンド会員特典!

大阪マリオット都ホテルのダイヤモンド会員特典

特典はホテルごとに様々ではありますが、お部屋の無料アップグレードはやっぱり嬉しいですし

ドライブ旅行だと街中での駐車場無料はありがたい特典だったりしますね、実際にかかる費用が削減できるのは大きなメリットでしょう。

反面、半年で30万円利用という大きなハードルもあります。

無理にダイヤモンド会員を目指すのではなく、旅行していたら到達した!ぐらいの気持ちで目指すのがオススメかなと筆者は思います。

とゆうか、ゴールド会員の専用プランが強すぎるので、筆者はゴールド会員の維持はオススメしますね!

いろいろなホテルに泊まりたい人に目指してほしい

筆者はマリオット系列のホテルや共立リゾート(ドーミーイン)系列が主に好きであるし、両社も、専用の会員ステータス制度がある。

勿論、上位会員を目指せれば、嬉しいに越したことはないが、系列ホテルに縛られてしまい、旅行先でのホテル選定が狭くなってしまう

一休.comのダイヤモンド会員は多岐にわたり、ホテル特典があるので、特定系列のホテルに縛られたくなく、その時で気に入ったホテルに泊まりたい人にはとてもオススメできる会員ステータスだろう。

特定のホテル会員ランクを上げる前の、初めの入口として選んでみてもいいのではないだろうか。

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました