おでかけ

【高級焼肉】西麻布 炭火焼肉 東海亭で松阪牛を堪能!【Shop Smallキャンペーンも利用しました!】

西麻布の焼肉屋。

もう高いイメージしかありませんよね。

実際、良いお値段でした。

今回、Shop Small® Amexで30%キャッシュバックを利用して、ちょっとお高い焼き肉屋を食べに行こう!となり。

西麻布に繰り出しました。(とはいえ予約していったので乗り込んだわけではないです。)

Shop Small加盟店に絞って利用しましたが、どのようにキャッシュバックされているかも含めレポートしたいと思います。

アクセス

電車でのアクセス

表参道駅、もしくは六本木駅から徒歩で20分程の距離になります。

それなりの距離になりますので、タクシーの利用をおススメします。

車でのアクセス

広尾方面側にいく大通りと青山霊園の周辺にパーキングメーターがあります。

夜間の利用であれば、時間外で駐車可能なので駐車場代を抑えることが出来ますが、人気エリアのためか空いていることが少ないです

そのため、民間駐車場に駐車することになりますが、西麻布の土地柄、平均単価が非常に高額です。

時間駐車30分400円、上限はあっても4時間以内最大2,600円などになりますので、車で行く場合はこのあたりを考慮しておいてください。

お店の雰囲気

隠れ家的なこじんまりとした店構えになっています。

西麻布の高級焼肉だけあって、チェーン店なんかとは全然違う風貌ですね。。。

入口まで行くとスタッフさんがドアを開けてくれます。

東海亭入口 横がガラス張りなのはお客さんが来た時にドアをあけるため?

席はテーブル席で10席ほどでした。

1階はお客さんが多かったので、内部写真は撮れず…

コロナ過だったため、マスクを入れるためのビニールを頂けました。

席に着くとしばらくして、取り皿や焼肉のたれなどがセッティングされます。

お肉は炭火焼で七輪タイプになります。

また、牛脂が一緒に提供されます。

スタップの気配り

入口でドアを開けてくれたスタッフがそのまま、お客さんの担当になるようでした。

お客さまに対して、1名担当が着くことなります。

そのため、気配りが良くなるので、通常の焼肉屋さんとは次の点が非常に迅速な対応になります。

  • 注文が早い。(手をあげればすぐに来る)
  • ドリンクや料理の気配り(無くなったら聞いてくる)
  • 網の交換(基本的に1つの肉皿や、盛り合わせは途中で変えてくれる)
  • 全体的な料理のサーブが早い(物理的に時間を要するものは除く)

高級店であれば当たり前なのかもしれませんが・・・。

とはいえ、サービス料が10%入ります!(笑)

お料理

前菜

ユッケジャンスープは1人分を小さく取り分けて提供してくれます。

焼き物

牛タン(1,600円)1人前

やっぱり最初は牛タンでしょう!

松阪牛カルビ1人前(1,500円)

上カルビにしようかと思いましたが、盛り合わせとタンでお腹が良い感じだったので、普通のにしました。

それでも、松阪牛だけあって、上質な脂でとろける感覚のお肉でした!

松阪牛赤身5種盛 2人前(3,200円×2人前)

松阪牛の盛り合わせはお肉の枚数が1人前だと1枚ずつなので、人数分注文する必要があります。

赤身ですが、程よく霜降りが乗っている部位多いので1枚1枚が非常に甘くて美味しかったです。

霜降りが乗っていますが、すべて赤身なので焼きすぎるとお肉が固くなってしまいます。

すべて薄切りで提供されるので、程よく焼いて柔らかいうちに食べましょう。

それでも、とろける感じではなく、お肉の感じが楽しめて非常に良かったです。

Shop Small® Amexで30%キャッシュバック

セゾンプラチナアメックスカードを利用しています。

その場で割引になるのではなく、クレジットカード利用額から後日、30%(上限5,000円)がキャッシュバックされます。

後日クレジットカードの利用明細を確認したところ、次のようになっていました。

  • 5日 炭火焼肉東海亭 -\16,045円
  • 9日 アメックスキャッシュバック \4,814円

総評

最近、高級焼肉でも年齢のせいか、霜降り脂がのったお肉が何枚も食べられなくなりました…。

美味しい肉を程よい量食べるのに、おちらのお店は丁度良かったです。

盛り合わせがすべて赤身になりますので、プラス1品霜降り肉を頼むと、程よく楽しめると思います。

今回は、キャッシュバックキャンペーンをフル活用出来ました。

こちらのキャンペーンは2020/10/24までなのですが、毎年開催されていますので、アメックスをお持ちの方や、キャンペーンを知ってこれから作ろうと考えている方にも参考になればと思います。

ではでは~。