おでかけ

【アフタヌーンティー】白金台ステラート!オシャレな空間で贅沢なひと時を。

こんにちは、ぱってです。

女性同士やカップル、ご夫婦でアフタヌーンティーに行くことあると思います。

アフタヌーンティー自体が、それなりのお値段になりますが

せっかく行くのであれば、立地や場所にも拘りたいですよね?

そんな中、港区白金台の立地で比較的リーズナブルな価格設定になっているところに行って来たのでレポートしたいと思います。

アクセス

港区白金台プラチナ通りに面した場所にお店があります。
まさに、セレブの街のど真ん中!

この通りにある、ドンキホーテ(※)ですら高級に見えてきます。

※実際、外装は高級感が出ています

建物(外観は案の定写真撮り忘れました。。。)

右側の建物になります、1階、2階は別のレストランです。

正面の小さい階段を上ると、エルベーターがありますので、3階に行きましょう。

ちなみに、僕はエルベータだと気が付かず、お店の人に電話して入り方を聞いてしまったので、少しわかり難い(普通のお店の入口に見える)です。

雰囲気

3階に到着すると、スタッフがいますので、席に案内されます。

レストランウェディングの会場にも使われる場所とのことでインテリアは豪華になっています。

テーブル席とソファー席です。

天井はガラス張りになっています。

カーテンのようなものがあったので、閉めることが出来そうだったのですが、この日は曇り時々雨だったため、常時開放でした。

合間合間でお日様がこんにちはするタイミングがありましたが

中央のテーブル席は意外と日光で暑い、まぶしくなります。

もし、席があいているようでしたらソファー席に移動をお願いしてみるのも良いかと思います

僕らは最終的に移動させて頂きました。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーのメニュー表

最初にアフタヌーンティーのコース説明があります。

その際、タルティーヌを5種類の中から3種類選びます!

5種類はスタッフの方が口頭で説明してくれますので、仕入の状況によってメニューが変わるかもしれません。

紅茶はティーポットで提供

今回は、紅茶6種フリースローコースにしました。

ポットでの提供でしたので、これだけで2-3杯分あります。

フリースローですが、ポットを飲み切らないといけないです。

スパークリングワイン付きだったのもありますが、結局、1種しか飲めなかったので、ポット提供の場合は飲み放題は不要かなと思いました。

アフタヌーンティーセット

全部並べると豪華です!

1段目

メニューが変更になっていました。

予約のメニューではパイナップルとパッションフルーツのタルトレットだったものが、ブルーベリーのタルトレットになっているなどです。

季節のアフタヌーンティーだと、時期や季節によってメニューがかわるので、あまり気に留めてなかったのですが、嫁がベリー系が苦手だったのでそこだけちょっと残念でした。

一休.comさんでの予約では、しっかりと2か所に仕入れの状況で内容が一部変更されることもございますの記載が明記されています。

今回、コロナ過だったのもあり、夏メニューである、南国系フルーツの仕入れが難しくなっていたのかな?と勝手に予想しました。

2段目

チーズケーキ以外は、季節で変わるようです!

真ん中のマカロンはシェフからのサービスでした。

3段目

僕は、ローストビーフ、サーモン、フォアグラにしました。

妻がローストビーフ、生ハム、サーモンだったかな・・・?

今回のコース

【乾杯スパークリングつき&紅茶全6種飲み放題】stellato夏のAfternoon Tea Setを一休.comさんで予約しました。

1人3,428円 計6,856円です。

アフタヌーンティーはどうしても、量が多くなるので、僕の嫁は食べきれない事が多いのですが、女性向けには丁度良い量なっているのではいかと思います。

個人的にはスコーンが無かったのが残念でした!

まとめ

・白金台の立地で楽しめるアフタヌーンティー

・レストランウェディングに使われるのでゴージャス

・お値段は比較的お安めの設定

・駐車場完備は貴重

・お店の入口が少しわかり難い

・仕入れ状況によってメニューが変わる

・スコーンがない

スコーンは追加で注文することが出来ますが、お腹いっぱいになってしまったので、注文しませんでした。

紅茶は1種、ソフトドリンク飲み放題でのプランは2,500円から用意があります。

是非、白金台で優雅な午後のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ではでは~。