おでかけ

【ネギ塩牛タン】青山まんぷく!ネギが落ちない!?

Patte

毎月のお給料日後は焼肉に行こう!

今回、気になっていた

青山まんぷく

Point
  • ネギが落ちにくい”ネギタン塩”
  • 表参道駅から徒歩5分、青山にある和の空間
  • タレがしっかりしみ込んだ赤身系が美味しい!

青山にある有名なネギ塩牛タンのお店ということで

さっそく行ってきましたのでレポートします!

スポンサーリンク

青山まんぷく

店舗名青山まんぷく
住所東京都港区南青山3-14-2 ラゲット青山1F
営業時間平日ディナー 17:00 ~23:00
【 土日祝日 】
ランチ 12:00~16:00
ディナー 17:00~23:00
駐車場なし
予約可能

お店の場所とアクセス

  • 東京メトロ半蔵門線 表参道駅  …  A4出口より徒歩4分
  • 東京メトロ銀座線 表参道駅  …  A4出口より徒歩4分
  • 東京メトロ千代田線 表参道駅  …  A4出口より徒歩4分

車で行く場合

提携駐車場はありません。

比較的、このエリアで安いのは表参道ヒルズ駐車場が

駐車台数も良く、アクセス的にも近いのでオススメです。

初回700円/60分(以降350円/30分)ですが、ヒルズカードがあれば、1時間無料です。

今回のプラン

一休.comでの予約ですが、席のみ予約です。

青山まんぷくレポート

青山の住宅街っぽいところを歩いていると、見えてきます。

正直、近くまで行くと焼肉のいい匂いがするので、すぐにわかります!

土曜日の良い時間だったこともあり、ほぼ満席のようでした。

人が多かったので店内の撮影は断念。

奥の2人席。

店内、かなり綺麗です、流石青山・・・!

ちなみに靴は、入口で脱ぐことになります。

脱ぐとは知らなかったので、お気に入りだけど少し脱ぎずらい靴で行ったから、少し大変でした。

とゆうことで、ジンジャーエールを頼んで、お食事を追加します!

いろいろ注文してみた

メニューに名物マークが入っているのがオススメのようですね!

キムチ3種盛り合わせ:700円

一番最初に来たのはキムチ先輩。

カクテキ大好きなので、必ずカクテキ食べてます!

辛味は抑え気味で食べやすかったですね。

ねぎタン塩:1人前1,400円

さて、お次は名物のねぎ牛タンです!

既にねぎがタンに絡まっているので、このまま片面はしっかり。

反対はさっと焼くだけで良いそうです。

味もしっかりついています、ひっくり返してもネギが落ちるようなことはありませんでした。

ユッケジャンスープ:1人前800円

ユッケジャンスープは1人前頼むと、取り分けの小鉢を持ってきてくれます。

上カルビ:1人前1,700円

そこまで辛くも無く、美味しく食べられました。

みんな大好きカルビ!贅沢に上カルビ!

最近、歳のせいか脂のサシが強いのを食べすぎると、胃にダメージを追うので、このくらいの量で丁度良いです。

大判炙り赤身:1人前1,500円

お肉自体が凄い甘くて、美味しいんですが・・・。

一緒について来る特製タレも凄い美味しい!

薄切りの赤身でした。

霜降りの薄切り肉を焼くと、どうしても肉が千切れてしまうんですが。
(僕が下手なだけ?)

赤身(タレ):1,400円

こちらは、お肉自体がしっかりしているので、全然千切れなかったですね!

ご飯と一緒に食べると、マジで美味い!

白飯(小):300円

赤身が普通に美味しかったので、最後に赤身のタレを頼んで終了!

こちらは薄切りではないので、肉厚で美味しかったです。

タレも練り込まれているので、焼いてそのまま食べちゃって大丈夫でしたね!

お会計

2人で9,691円でした。

飲み物2杯が入っています。

美味しいものを少し食べるだけで満足出来るので、良い感じでした。

青山まんぷくの感想

青山の焼肉、とのことで、やっぱりお肉のお値段は高めですね。

青山の大学が近いせいか、港区女子が隣のテーブルでした。

妻が、話を聞いているのが面白かったそうです。

肝心のネギ塩牛タンは、タン自体は上質で良かったんですが

妻的には、ネギ塩は後乗せのが良かったそうです。

お肉全体の印象としては、タレ系は味がしっかりついています。

焼肉は白米と一緒に!という方はめっちゃご飯がススムと思いますよ!

ではでは!

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
旅するスタバ好きおっさん
パッテログはおでかけ(旅行記、宿泊記)や商品レビュー、人生ノウハウを中心とした雑記帳です。体感した事、感じた事をメインに記事を書いています。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました