レビュー

【柔らかい上質牛タン】焼肉黒田 渋谷円山町店!!ファーストオーダー限定”ハラミ”と”サガリ”もオススメ!

ぱって

毎月給料日後は焼肉の日!!!

我々、夫婦企画として始めた

“美味しいネギ塩牛タン”がある焼肉屋さんを探す!

4件目になります!

とりあえず、探す基準はいつものように次の通り

  • ネギ塩牛タンがあるお店
  • 2人で10,000円前後で収まりそうな感じ
  • オシャレor高級そう
  • 東京都内であること
  • サイドメニューが豊富そう

そして、今回は”葱”×”タン”と”ハラミ(サガリ)”がオススメな

焼肉黒田 渋谷円山町店さんにいってきましたので、ご紹介したいと思います!

焼肉黒田 渋谷円山町店 基本情報

お店の場所とアクセス方法

新宿駅からA9出口(新宿アルタ前)から徒歩5分程です。

車で行く場合

提携駐車場はありません。

近くにコインパーキングがありますが、10分100円や、最大6~8時間で2,200円のところが相場のようですね。

平日や買い物があるなら、東急百貨店渋谷本店が近くてオススメですかね。

ただ、混んでいます。

営業時間

営業時間がバラバラですが、ランチ営業は平日のみですね。

  • 月~金、祝前日: 11:30~14:30 16:00~21:00
  • 土、日: 16:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:30)
  • 祝日: 16:30~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:30)

今回のプラン

急遽行くことになったので、電話で空席を確認!

18時からであれば、予約可能だったので、即予約をして、そのまま渋谷に行きました。

19時頃にはすでに満席、空席確認の電話やお店の外で待ちの人もいましたので

予約していくことをオススメします!

焼肉黒田 渋谷円山町店!!到着!!

ほんとは東急百貨店渋谷本店に止めようと思ったんですが。

カーナビがポンコツだったので、、、渋谷PARCOに車を停めました。

それでも、15分ぐらいで着きましたね!

道玄坂を少し上ってセブンイレブンが見えたあたりの次の曲がり角を曲がるとすぐです!

タンが美味しければ何でもいいと思って、外観とかの写真を全く見なかったけど

渋谷でこの感じが期待できる!

ノレンに葱(ネギ)って書いてあるし・・・!

店内の雰囲気

18時時点で満席になっていました。

店内の写真はちょっとお借りします・・・!

出典:焼肉黒田公式

一番奥の席に案内されました。

店員さん2人っぽかったので、忙しそうでしたね!

お通しがあるタイプの焼肉屋さんでした。
牛タン定食にあるテールスープですね(テールは入って無いですが)

この時点で、牛タンに期待が持てる!

メニューをチェック

壁一面にお肉のメニューが貼ってあります!
和牛カルビが1,408円なので、そこそこ高めですね…

ファーストオーダー限定で”和牛ハラミ”か”和牛サガリ”が1,000円近い値引きで注文出来ます!
せっかくなので和牛ハラミを注文してみることにしました。

タンのメニューは4種類。

“ハラミ”と”サガリ”がお店のオススメっぽい感じですね。
全体的に”葱”がアレンジされたお肉が多かったです。

とりあえず、いろいろ頼んでみました!

お決まりの”キムチ”と”カクテキ”からスタート。

として、妻がお待ちかねの”上タン葱塩”程よい厚さがあるタンです!
恐らく脂が程よく乗っているので、タンモトでしょうか。

最初に焼き方をレクチャーしてくれます!

葱とタンは別々に焼いて最後に合わせ、上からレモン汁をかけて食べるのがオススメですね!
そして、この”上タン葱塩”は今までで食べてきたタンの中で一番柔らかくて美味しかった・・・。

妻も大満足!

ファーストオーダーの和牛ハラミです。

あれ?ハラミってこんなに柔らかくて旨かったっけ・・・?
って思うぐらい、旨い肉だった・・・。

でも考えてみたら、これ3,000円近くするんでした(‘ω’)

カルビも食べたかったんですが、和牛カルビ(1,408円)が品切れとなっていました。
仕方ないので和牛上カルビ(2,068円)を注文。

めっちゃサシがのってますね…!

脂が多すぎて、大炎上(笑)

そして、お肉はやっぱり口の中でとろけました!
歯が要らないお肉ですね・・・

そして、焼肉といえば小ライス。

ユッケジャンスープは少し辛め(妻は辛くは無かったようですが…)でした。
1人前を2人分に分けて頂きましたが、丁度いいぐらいの量でしたね!

気になっていた”サガリ”(1,188円)を注文。
上質なものは1人前5枚だったけど、1人前8枚程ですね。

程よい柔らかさの赤身肉で、お肉の旨味もあり、美味しい!

ここまで食べて、満足してしまったので

締めにバニラアイスを注文してフェニッシュ!

バニライアイスも程よい方さで、少し中がシャーベットになっているので食べやすかったですね。

お会計

2人で大体11,627円でした。
妻が小食、僕もそこまで焼肉で量が食べれなくなってきているので…

男2名だと、20,000円を超えてしまうかもしれませんね。

今までの中で最高の”タン”と美味い”サガリ”

旨いタンと赤身(ミスジやサガリ)を食べたいならここにいけ!
と、オススメできる美味しさでした!

値段は少し高めですが、デートや特別な日などに利用するには良い焼肉屋だと思います。

渋谷駅から少しだけ離れた場所にあるので、渋谷の騒がしさから離れてゆったりとした感じで焼肉を楽しめると思います。

ではでは~。