レビュー

【デパコス系メンズ洗顔】CLARINSMEN エクスフォリエイティング クレンザーを使ってみた【スクラブ洗顔】

持っている洗顔が無くなりそうだったので

新しい洗顔を試してみたく、松屋銀座をぶらぶらしていたところ

昔使っていたクラランスの洗顔を思い出したので

久しぶりに購入してみることにしました。

  • 心地よい香り
  • 泡立ちが良く、しっかりとした洗浄力
  • さらっとした洗いあがり

やっぱり、デパコスは品質が良いですね・・・!

紹介していきたいと思います!

CLARINSMEN エクスフォリエイティング クレンザーの製品情報

クレンジング&角質除去する、ダブル作用の男性向けデイリースクラブ洗顔料。汚れを洗い落としながら、保湿とスキンケアも叶えます。

青と白の2つの天然由来の微細なスクラブが、毛穴の汚れやくすみの原因となる古い角質を取り除き、すっきりとなめらかな肌に。

引用元:クラランス公式
製品洗顔料
容量125ml
価格3,850円(税込)
1m単価約30.8円
シェービング不可

1回の使用量が標準的な適量(500玉程度)の3ml前後である場合

1日1回の使用で、1ヵ月程度の使用量になるでしょうか。

1回の洗顔のコストは100円前後になるでしょう。

やっぱり、デパコスだけやって、少し高めですね。

洗顔料は、かなりトロっとした感じでした。
青い粒粒はスクラブでしょう。

香りは石鹸っぽい良い匂いでしたね。

CLARINSMEN エクスフォリエイティング クレンザーを使ってみた!

泡立ては、相変わらず”ほいっぷるん”を使用!

適量をネットに着けて…泡立てます。

かなりキメ細かい、なめらかな泡が出来上がりました!

泡の吸着が、すごく良い感じです。

ひっくり返しても、泡が落ちてきませんね。

泡立てた泡は、かなりもっちりとした泡になっています。

実際に、洗ってみた!

もっちもちの泡でさっそく洗顔してみました!

  • 石鹸っぽい香りが良い
  • 泡の吸着が良いので、汚れがしっかり落ちていると思う
  • 洗いあがりが非常によく、さらっとした感じになる

とゆうことで、洗いあがりは以上に良く
ツルツルというより、さらっさらな感じになりました!

泡の吸着が非常に良さそうなので

洗顔後は化粧水などでケアをしないとダメですね!

CLARINSMEN エクスフォリエイティング クレンザーの口コミ

特段、悪い口コミはありませんでした。

低評価だけど、口コミが無いとか。ですね。

個人的にも、洗いあがりが非常によく、さらっとした感じになるので、かなり好きです。

スクラブ自体の汚れを落とすパワーはとても強く、しっかり洗いあげてくれます。とても気持ちいいです。一方で洗い上がりが突っ張るかというとそこまで突っ張らず、安物のスクラブ洗顔に比べて質の高さを実感できます。泡立ちと泡落ちもいいです。メンズ向けですが妻も非常に気に入ったみたいで、よく使用しています。

引用元:Amazonレビュー

いろんな洗顔料を過去に使用しましたが、最近 リピートするのは この商品だけです。

とにかく、洗い上がりが良いし、肌の状態も良いです。 あと クラランスの香りも良いです。

引用元:Amazonレビュー

唯一の欠点は、コスト的な面でしょうか・・・(笑)

CLARINSMEN エクスフォリエイティング クレンザーまとめ

洗いあがり、香りともに個人的には申し分ないです。

泡立ちもしっかりしていますし、吸着も良いので

汚れもしっかり洗浄してくれる感じがしますね!

ただし、1回あたりのコスパが少し高めなので

そこを許容できるかどうか。ですね!

ではでは~。