雑記
PR

【御朱印車旅】四国弾丸2箇所の神社と天空のドライブコースを目指して!【2日目】

Patte
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回も御朱印旅ということで、四国弾丸をしてきました!の2日目になります。

筆者が目標にしている神社100選で、四国は2箇所!

なので、今回は御朱印+ドライブスポットに行きました。

スポンサーリンク

今回の目標

今回の予定
  • 東京から金刀比羅宮(香川県)を目指す
  • いつもは明石海峡大橋なので「瀬戸大橋」「しまなみ街道」を利用
  • 四国カルストを走破する
  • 愛媛県で1泊して帰路へ

【愛媛】HOTEL AZ 愛媛伊予店(5:30)

今日は夕方までに大阪に戻らないといけないので、かなり早い時間で起床です。

朝風呂など身支度をしていると、朝食の時間に。

一応、朝食会場に行ったものの、バイキングが混んでいたので、飲み物だけ飲んでホテルはチェックアウトへ

しまなみ海道を走破しにむかいます。

【愛媛】しまなみの駅(8:10)

しまなみ海道は初走行だったので、筆者が運転したことで景色の写真は皆無・・・!

大山祇神社に行く予定だったので「大三島」にある道の駅を目指し到着。

愛媛県のご当地キャラ「みきゃん」がいっぱい(笑)

【愛媛】大山祇神社(8:15)

総門

立派な天然記念物の「御神木」

手水舎

大山祇神社拝殿 国指定重要文化財

【広島】尾道ラーメン 喰海(9:50)

しまなみ海道を抜けて尾道に。

【どこか】途中のSA(12:00)

四国弾丸まとめ

友達を京都に送り届けて、大阪のホテルに16時にはチェックインできていたので、かなり移動はスムーズに行えましたね!

スポンサーリンク
ABOUT ME
Patte
Patte
出会いは人生を変える
パッテログは旅行とホテルステイが好きな筆者が提供する。宿泊記やホテル情報、旅行にまつわる旅行系雑記ブログです。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました